【SV雑談】HOME来たらザシアン入国で環境に来るんだろうか?

ポケモンポケモンスカーレット・バイオレット(ポケモンSV)

home解禁されたらザシアンとかアルセウスが安定になるのかな
一々レイド対策ポケモン作らなくてすむならそっちの方が嬉しいんだけど

初代以来のポケモンだから最近のあんまりわからんのだけど
たまに名前見るザシアンってやつどんだけ強いんだと思って調べたら種族値狂ってるんだがこんなのが対戦で使われてたの?

種族値狂ってるついでに特性で登場時に攻撃一段階上がるぞ

サービス終了直前のソシャゲみたいやな

耐性優秀種族値優秀とくせいぶっこわれ専用技優秀とか意味わからん性能してたよ
A252総大将フル発動こだわりハチマキドドゲザンのドゲザンの次くらいに火力高いと言えばヤバさがわかるはず

努力値の振り方によるけど種族値だけ見れば受けに来たキョジオーンとかブラッキー並の固さのやつがドラパルトより速くドドゲザン並の火力で殴ってくるってことだよね、こいつは是非とも解禁しないでもらいたい


下方修正前の話だし禁伝使用可能のルールじゃないとどのみち使えないぞ

使われてたけど大したことないよ
A170 S148 から 登場時A上昇でダイマの2倍耐久無効のタイプ一致命中安定鋼威力100技撃ってきて、耐久高くて、先制技撃てて、剣舞積めて、格闘電気フェアリー氷の技範囲持ってるだけ
見た目が可愛いわんこだから皆使ってた

まあ禁止伝説だからザシアンが強いのは全然OK
だがその環境が1年弱続いたのが糞

まあAに1300振ればザマゼンタもザシアンと同じ火力になるんだけどな

最強ポケモンのザシアンですら邪魔者扱いされてたのが剣盾レイドなんだ
ピロピロピロー

でも入国したらレイドでは使えるんだろ
溢れかえりそう

強けりゃレイドで溢れかえってもいいだろ

いやもちろん良いんだけどね
サポートばっかで潜ってるからアタッカー強化はありがたいし
ただまぁ色んなポケモン出てるのが減るのは寂しいなぁと思っただけ

そこら辺にいる古物商が雑にくちたけんを売ってくれるんだと思うと待ち遠しいな

ランクマで禁止伝説使える時期くる?
もしきたらランクマやめるわ

コミライドン使えるシーズンを用意しないといけないだろうから必ずそのうちやってくる
ゲーフリが剣盾の末期環境を失敗だったと思ってくれてなければ、その期間は長いだろうね

来月からはパラドックスが解禁されて徐々にそれに近づいていきそう

マイオナパーティー使って楽しめる環境は今だけだ

マジか禁止伝説使える環境なんておもしろいわけないんだからそのルール来たらやめるわ

一応剣盾禁伝枠はダイマできない代わりに強い!って特徴だったから、ナーフされるのは仕方ないんだわ

尚ダイマ出来ない環境でもぶっ壊れだった模様

昔とあるゲームで
「ゲーム中の時間が夜だと強力になる(日中が弱いとは言っていない)」ってキャラいたなw

俺の考えてるのと同じやつなら日中でも攻撃力「数値」が全キャラ中2番目でHPが全キャラトップ、通常攻撃回数が他のあるキャラと並んで2回で実質日中でも火力最強、夜なら攻撃力が1.5倍ぐらいに上がって最強火力×2、さらに育て方によっては速い段階で自己火力バフに回復まで使えたりするかも

クッソ説明不足で回りくどい父親がいたらそれだw
リメイクで耐久クソ下げられたけどそれでも使ってて楽しかったわ
スレチなのでここまでにする


ダイマできないのだけがデメリットなんだから全員ダイマできないルールではそりゃ更に壊れるに決まってるだろ
だから今作のナーフは当然という話

ああすまんちゃんと読まずにレスしてたわ禁伝有りのダイマ無しルールやる直前ザシアンもダイナもダイマ特攻技あるんだから
ダイマ禁止にされたら弱体化するに決まってる!みたいなよく分からんの対戦考察スレでちょくちょく居てごっちゃになった

どうせDLCでテラスタル特攻の伝説出すんだろ
わかってんだよ

レイドで強いからなんでもかんでもザシザマになった結果が剣盾のミュウツーレイドなんだよなぁ

コラミラとかあからさまに対戦向けな種族値だし禁伝環境はどっかで来るだろうな

未来パラドックスはミライドン来るまでウニで持ちこたえるぞ!

対戦もレイドもバトルタワーもなにからなにまでザシアンだったからな

またザシアンばかり……
たまにはザゼマンダさんのことも思い出してください……😭

正直最強って二つ名ダサすぎるしそもそも御三家最強とは言えないから似合わないんだよな
最強のザシアンとかならまぁわかる

最強◯◯はパッケージ伝説にすべき
難易度で阿鼻叫喚になりそうだが

高難度レイドをクリアしないとパケ伝ゲットできないとか面白そうじゃん

はがねフェアリーで雑に強いザシアンがいればなぁ
はがねフェアリーつながりでいくとクレッフィもサポートとして使えそうではあるが……

ワイボ強化されるとザシアンがウザいので汎用新技を広く配る方向でお願いします

ザシアン使わせてくれ

ザシアン種族値ナーフされててただのワンコだろあんなの


ぶっちゃけ禁止伝説環境なったらゼルネアスルギアルナ日ネクあたりがテラスして暴れるだけのゲームになるからザシアン雑魚だろ

ザシアンばかり話題になるのおかしくない?
みんなザゼマンダのこと忘れちゃったの?

ザシ公もテラスはできるんだろうから対策枠筆頭になるであろうラウボ潰す地悪テラバは出てくるよね
あとは純粋に一致技のリーチ伸ばしてくる鋼妖とかヌオー絶対殺す草とか

あいつくさわけ貰ったんですよ

言っても天然だしゴツメ再生で粘られたらザシアン側も相当嫌そう
突破できた暁にはS上がりまくった化け物が場に残るけど

巨獣読まないと後出し出来ない時点でなあ

ザシアン解禁された時はお互い伝説ポケモン使えるしラウドボーンだけで見る必要も無い
ヌオーもテラバ考えたら安定しないしな

制限なしならそうだけど1~2匹までなら一般枠のザシ受けには需要あるよ
ヌオーよりラウボラッシャだと思うけど またこいつらかって感じだが

ザシアンってクソ早いからくさわけしてまで抜きたいのってスカーフ持ちとドラパくらいじゃね?
くさわけ使われるか?

バドとかジオコンとか
後者はS振られてると抜けないけど

レジェセウスはザシアンに殴られて死にそう

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/poke/1673862980/

新着記事

【真・女神転生VV考察】裏庭パワーのセリフの意味。大天使関連。
【スト6】ザンギエフ立ち中K以前とリーチ同じに弱体化。
【ユニコーンオーバーロード】あえてクロエを選ぶのか、クロエだから選ぶのか。
【ドラゴンズドグマ2】アンケート答えたら今後に活かされるかもしれない。悪い部分は明確。
【ポケマスEX】海賊ナタネとセーラーアセロラ水着、ドキドキお宝探し!?
【ステラーブレイド】フォトモード配信時期は8月。やっと綺麗な風景が撮れる。
【エルデンリングDLC攻略】ガイウスは軽ロリで戦ったほうがいい。
【エルデンリングDLC攻略】軽ロリの無敵時間は中ロリと同じ。違いは距離。
【エルデンリングDLC攻略】加護がホスト依存でマルチ気軽に行けない。
【エルデンリングDLC攻略】盾めくられること多くない?
【エルデンリング】ゴッドフレイ系って比較的マトモじゃない?
【スト6攻略】ベガサイコ対空、通常対空判定。
【スト6】ベガ使った感想。トレモの段階だと明らか強い。【ストリートファイター6】
【ポケマスEX】アセロラ人気すぎて4着目か。
【ロマサガ2】ゼラチナスマター倒せなかった思い出。
もしもロマサガ2の稼ぎ修正されたら?と震えてる。
【スト6】初期からずっとJP使ってるプレイヤーは不満とかないの?
【エルデンリングDLC】歯の鞭のテキスト見たけど邪悪では?
【エルデンリングDLC】勝てないなら素直に指紋盾に頼ったっていい。クリアできれば正義。
もしもバハムートラグーンがリメイクされたら?