戦闘ぬるいかなと思ってたけど敵がしっかり強いな
SRPG部分は流石よな
TOみたいなガッカリ感はまったくない
その部分はすげー良い
お前らエキスパンション買った?買うか迷うわ
でも第一弾の時点で貰えるアイテムが強すぎてルナつまらなくなるんじゃね感あるのが悩みどころ
壊れのDLCアイテム使うんなら最初からノマカジュでええやん
戦闘や自由度は今は分からんな
UIは狙われセンサーが劣化してダメージ量出なくなってる?
マルスからSナバール出たけど必殺剣ってスキル持ってるな
剣の必殺率+10%だって
初心者ハードモード俺
ローダンの倒し方が分からない
エンゲージなしだと全員何してもダメージ0とかクソゲーとしか思えん
硬いやつには魔法よ
硬い奴で橋に閉じ込めて後ろから魔法チクチクセイ
増援即行動してこないからルナティックもそこまで理不尽ではないな
今の所は
風化途中リタイアした自分でも楽しめそうですか
むしろ
風花の戦闘好きじゃない人はハマる
探索めんどいから全飛ばししてる
5章までやったけど戦闘はマジでおもろい
まぁクラスチェンジとか出てからの難易度次第だけど
確かに戦闘の感じGBA風味がどことなくある
エンゲージいらんな
普通に戦略楽しみたい
今回多分、転職したほうが強くなる気がする
合計成長率でバランス取ってる影響で、素ステだと逆になってそう。
戦闘自体は結構楽しいんだがステータス詳細が絶妙に見づらい
メニューで「エンゲージ」が一番上に出るのが鬱陶しい
あとレベルアップ音の変更が寂しい
エンゲージは二番目にしてほしかったとマジで思う
今日買いに行くんだけど戦闘面白いって聞くけど具体的にどう面白くなったの?三すくみ復活は知ってるけど…
4章までだけどハードがちゃんとハード
敵多めで固い
ブレイクって要素のおかげで適当に配置すると受け切れず死ねる
エンゲージもこっちから攻める分には強いけど受けに回ると普通にやられる
詳しくありがとう!
戦略性が増したって感じか、楽しみだ
ヒント:エンゲージと連携タイプ
システム的に最強は魔防型の重装かね
3すくみなしという新バランスに喧嘩売る職業
重装が強すぎて重装をメタれる魔法が強い感じがするね
どう?戦闘は面白いの?
編成も戦闘も風花雪月より面白いです
今のところ正攻法が見つかってないから面白いと思う。
戦闘は楽しいよ
初見ノーマルでサクサクいくかハードでじっくりいくか迷うわ
ルナはやるつもりないから、一周目ノーマルで二周目ハードでもいいけど
シナリオ分岐とかペアエンドないってマジなんか?
周回のモチベどうするんや
難易度高くして主人公の性別変えてスタメンを変える
まあメタ的にいうなら紋章士とその都度魂の”エンゲージ”しまくってるんだから仲間はみんな婚活ライバルなのかも
俺はそれより、紋章士との支援会話パターンがちゃんと個別の組み合わせつまりは全キャラ全通り用意しているっていうの制作サイドの熱意に感動した
声優さんも収録側もとんでも無い仕事量だったろうになんか支援会話が醍醐味の一つだった自分はなんか今作には愛があると感じたよ
ハードが割とハードだけどちゃんとハード程度でルナじゃない
でも結構死ぬくらいにはハードや
難易度イージーがないからノーマルが実質イージーでハードが実質ノーマルなのかと思ってたんだけど
もしかしてハードってしっかりハード?
今回はベリーイージーとハードって感じで中間がないね。一周目だと余裕がないだけでエンゲージシステムを理解したら簡単になるのかもしれないが
なるほどーそんな感じなのか
あんまり簡単過ぎても虚無だからちょい心配だけどハードでやるかな
好きなキャラが悪成長だったときは愛がいりそうね
ルナティックはまじでハックロムみたいな難易度になってる
ハードで始めたけど迂闊に動かせないぐらいにはちゃんと難しい
ノーマルぬるそうだからハードでやり直そうかなと思ったけど割と難しいのか
悩むな
ハードが楽しいよ
てか時間巻き戻せるんだからなんでもありでしょ
これ使うの規制できないの?
使用回数制限あるだろ
ルナしにまくってたのしいわ
難易度は下げる事は出来るけど上げる事は出来ないんやろ?
ハードクラシックで始めろ
このゲーム面白いぞ
ハードクラシックでやり直したわ
そのうちクラシックにしたこと後悔しそう
FEで戦闘にそんな大きな違いあるんか?
戦闘がおもろいとかどういう部分に違い見出してるのかわからん
こうすれば上手く行く、こうすると不味いがある程度分かりやすく、
たまに盗賊とか増援とかでペースを崩してくる感じ
「ここはできればこうしたい」って思う要素が多い方が好み
戦闘が良いと言うより、マップが良いのが正しいかもしれん
個人スキルはメリットデメリットあるの多いな
スタルークのスキル笑った
tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1674172720