【FEエンゲージ攻略】繋戦と異界もっとやるべき、おすすめスキル。

FEエンゲージ(ファイアーエムブレム)

オンライン入ってるやつは繋戦やるといいぞ
すぐ終わるしソラネルでゴミ拾いする必要は無くなる
シグルドで走り回ってるだけで速さ+2のやつ貰えるし

みんなもっと繋戦と異界やろう!
楽しいのに人口が少ない気がする
個人的有能スキル

再移動+(シグルド)SP2000絆13
待ち伏せ++(リーフ)SP2000絆18
速さの吸収(リン)SP2000絆5
デュアルアシスト(ルキナ)SP2000絆18
踏ん張り+++(ロイ)SP5000絆18
竜呪(カムイ)SP2000絆8
天刻の拍動+(ベレト)SP500絆18
切り返し+(ヘクトル)SP3000絆16
囮指名(セネリオ)SP1500絆5
理の神髄(セネリオ)SP800絆5

その表記するならルキナの絆18は
デュアルアシスト+
にしてくれ…

あとスキンシップ+、月の腕輪(エイリーク装備者が他にいる場合)、地玉の加護+(ミスティラ)あたりも有用
特に繋戦は同キャラには制限あるけど同指輪に制限ないから編成次第では双聖が常時発動できる

スイッチオンラインでドーピングアイテム無限に入手できるけど、効率は悪いな

どうやるの?
繋戦?

ブーツのために周回してるな

どうせ繋戦やるより連戦回す方が効率いいんでしょ
一回どっちもやってみ
エンゲージ武器の特定強化素材を狙う時以外は連戦の効率はゴミ(3連戦して強化素材のみ、各種1桁が普通)
繋戦であれば自分2〜3ターンで食材系とドーピング2〜3個


食材とドーピングいる?

食材足りてると料理ドーピングの成功率上がる
あと竜の盾とかの永続ドーピング系ももらえるからいる(大事)
最低難易度でも繋戦何戦かすればレベル5分ぐらいのパラメーター盛れるし

ちなみに竜の盾はノーダメージだともらえる
当然最後に参戦した人がもらいやすい
逆に天使の衣は受けたダメージが一番多いともらえるから
最初に参戦したウォーリアー系がもらいやすい

なるほどレベル上げ代わりに使えるのか
出すキャラはカンストしてなくてもいける?

カンストしてたら単騎無双できる程度の難易度よ

じゃあ内部レベル40くらいあれば戦えるか

繋戦は何か楽しいかもと一瞬思うけどすぐ終わっちゃうから
ノッてくる前に何かが切れちゃう感じ

FEHで無かった事にされイベントと同じで
規定ターンで終了ってやっぱりもにょるんだよな

繋戦10回くらいやって2つしかクリアにならないんだが
みんな俺の繋戦やってよ

結構放置されてるやつ多いっぽい

ちなみに繋戦はレベルの暴力ゲーだからゲームとしてはあんまり面白くないよ

リアル知り合いとレベル合わせてやると楽しいかも

繋戦ランダムでもたまに見つからなかったりするから消化されまくってると思ってたけど普通に放置されてるのあるよな

繋戦とかやった事無いけどアレって自分で成長させたキャラで戦うの?仕組みが良くわからん
ホストの育てたキャラでやるのか?

最初に始めたやつはそう
リレー繋ぐやつは他人のキャラ+自分のキャラ2-3人ずつ追加して戦う

ホストが最初に4人出して、2-3ターン後に次の人が2人追加して操作交代、さらに2-3ターン後に次の人が2人出して操作交代、これをリュールが死ぬか敵全滅させるまでやる。
アイテムはいくら使ってもその戦闘中に減るだけで通常時には影響ない。

自前のキャラ+それまでほかのプレイヤーが使ってたキャラぞ
出撃ポイントみたいなところからMAPに応じて2~3キャラ出してリレーみたいな

ホストがまずキャラを出します
ホストが一定ターンプレイして次の人にバトンタッチします
(この時ホストが出したキャラ及び残像は盤面に残ります)
引き継いだ人が増援として決まった枠数自分で育てたキャラを出します
(この時ホストが既に出して生存しているユニットと同じキャラは使えません)

だから低難度マップはホストのへなちょこキャラをクリア後データから出した増援で介護してクリアすることになるんだよ!
ちなみにストーリー進行度に応じてより高難度なマップが開放されるから
高難度マップにへなちょこ増援が紛れ込むことはない

まだ内部レベル25くらいだったよにハードが当たってへなちょこ増援出すことになったぞ

レベルじゃなくてストーリーの進行度なので…

繋戦って難易度関係ある?
ルナクラじゃストーリーに手一杯でそっち用のユニットまで作れないわ

寄生すればいい
めちゃくちゃ強いユニット出してくるやつ多いから

繋戦は遭遇戦と違って杖とかの消費で赤字になることが無いのはいいね

繋戦他人のキャラ使えるのか
それならやってみようかな
まだウチのキャラ弱いんで自キャラしか使えないなら諦めてた

繋戦最初は誰がやんだよこんなのって思ってたけど他人が育てたキャラを見るのが結構面白いんだよな
本当に誰もしないのは対戦だわ防衛してるキャラ使えないってほんまにアホだわ

どうせカンストキャラ出したりするようになるんだから繋戦の試練ルナティックも出して欲しかったな、ハード相手だと相手弱いし


繋戦やりたいタイミングってマスタープルフが出るかもしれないってことで序盤だけど
下級職の弱いうちだと迷惑をかけるかもしれないって思いが働いてやることができず
強くなってからは繋戦やってまで欲しいアイテムがないからやらず

気にせずホストして初手エンゲージせよ
さすれば誰かがキャリーしてくれる
最多エンゲージ報酬のマスタープルフが与えられるであろう

繋戦とやら難易度別だったら面白かったのに。ルナをどんなキャラでやっているか見たい。

繋戦→犬鉱石拾い→鍛錬のループ楽しい。永遠に続けられる。
ルナは繋戦で鍛錬復活しないらしいけど。

繋戦ってチケット枯渇せんの?

amiibo使えばまあ枯渇しないんじゃない?
っていうかどんだけやるのかにもよるけど

引継ぎでやる分には減らんぜ

繋戦ノーマルしか引き継げなくて退屈なんだけど。

ハードの方が多くね?
森5火山2砂漠2花畑1くらいなんだが

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1676202188