技でのステ減少デバフってどんどん重複するんだな
ジュエルビーストに全員でシャインインパクトやりまくってたら最初パーティ瀕死だったのに最後は2桁ぐらいまでダメージ落ちた
成功率次第ではあるけどとても気分は良い
デバフの効き悪い気がするんだがこんなに入らなかったか?
イドブレ脳削り揃えて臨んだものの二月の神殿前は辛かった気がした
明らかにミニオンにはINT下げが入りにくくなってる
ゴールドドラゴンに骨砕きはPS2並みにデバフが入ったからミニオン強化されたのかも
強キック波動拳とかいうのもアルティマニアに書いてあったな
先に素早さ下げたほうが状態以上入りやすい?
うん
ミニオンで試すと段違いなのがわかる
やっぱりそうなのか
かかと斬りから入らないとだめか
ありがとう
ひつぎで眠りすぎてボケたのか?お前は俺に倒されるんだ
シルバーの素早さ成長率が2しかないから上がらないだけで80上限だが
うん
こっそり計算式が変わってるかおやびんの素早さ成長率が3になってるか小型剣の素早さ成長率が6になってたりしないかとほのかな期待をしながらやってたんだ
おやびんそこまであげてるのすごいな
俺は凡人だからクロ様バーバラ姐さん愛車3人しかカンストできてねえわ
序盤集めやすいキャラしかやる気が起こらない
steam版だから再戦バグ使えるからね…それなしだと流石にやろうとも思わなかったと思う
なるほど…でもスカ山の鳥だけじゃなかった?マラル湖なら楽だけど
自分はCSだからできないけどあと二人は頑張るつもり
あの鳥は思いっきり防御偏重の装備にしてたら決定ボタン押しっぱなしで勝てるんだ
ごくまれに偶に3連携ターンの2巡目まで長引くと一人おちるけどあんまり問題にならない
マラル湖は間違いなく最弱だけど望んだ行動履歴を純化させたまま倒すのが割と難しいから仮に再戦バグ使えてもちょっと効率落ちると思う
そうだな4人サザンクロスで一人集中であげてる(他の4人は行動履歴だけ仕込んでる)
連射コン使って上がらんかったらリセット押すだけにして動画みてるわ
おやびんの素早さあがればいいね
キャラ成長率も行動種類による成長率も突合して調べた訳じゃないけど
パッと見ちょい研のデータと変わってなかったよ
能力アップの計算式も同じ、BPだけちょっと違う
強敵に強技連発するだけじゃなくて能力値下げまくって無力化して勝つ戦法が好きだったから能力値ダウン入りづらくなったのはマイナスだな
かかと斬り骨砕きイドブレイクで凌ぐの好きだったのに
ジュエルビーストにはシャインインパクトそこそこ入ったけど、
追加ボスの歯ぎしりセットには非常に通りが悪かったわ、まあ当然と言えば当然
エスタミル古流闘士の価値が上がったのかな?
まだ使ってないクラスで使ってみたいのこれくらいなんだよねか・・・
極サル相手でもデバフ盛りで被ダメ抑える動きが強いな
極サルにDEFダウン入れられるのは優秀だった
精神耐性あれば、眠りも恐怖も効かないんじゃないの?
でもプロの方々が仮面採用してるの思えば妖精冠より仮面なのね
精神耐性の内訳はステータスでしっかり一覧に記載がある
んでその中に睡眠耐性は入ってない
精神(魅了・狂戦士・恐怖・混乱)耐性な
眠りも呪いも麻痺も入ってない
精神異常と状態異常が、未だにピンとこないけどなw
防具装備欄でR3おせばわかるよ
眠りと精神は別
あと精神耐性あっても悪夢から目覚めた時の混乱にはなる
『はぎしり』をPTでシェリルだけ必ず喰らって動けなくなるのですが何故かわかる方いますか…?装備は定番のスマートヘルム、フィールドアーマ、ドミナント、タイタス、お守りです
はぎしりのショックは術詠唱中に喰らうと行動を中断してしまう効果
シェリルだけ術使ってるのでは?
ビンゴ!! シェリルはロザ術にしていて術を使っていました!!はぎしりはそんな効果だったのですね、知らなかった。シェリルだけ育ってないので能力や状態異常対策が足りてないのか?と考えてました。ありがとうございます!
合成術か威力高くてBPコスト安いサイコしか使ってなかったけど全体への状態異常術強いね
tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1674025677