【FEエンゲージ攻略】絆レベル10の指輪は付け替えていい?

FEエンゲージ(ファイアーエムブレム)

今16章くらいだけどそんなにルキナ優遇とも思わないけどな
後半ルキナ劇場になるのか?

むしろいつものISなら紋章士クロムルフレルキナサーリャティアモカムイリョウママークスカミラヒノカタクミマルスで12の指輪です!
DLCはアクアウードレオンエリーゼサクラです!とかやりかねないから
今回よく覚醒一人で抑えたなと感心すらしたわ

出遅れたからまだ7章とかやってるけど絆レベル10まで行った指輪はどんどん付け替えた方が良いのかな
リュールヘタってるからマルス外すとキツそうで悩む
ストーリーはイルシオン王がリンの指輪気に入ってて部屋から出さないとか言ってて変な意味に聞こえてしまった

付け替えていいよ

絆レベルは拠点にある施設でコスパの良いレベル上げ施設あるから気にしなくて良いよ

付け替えていいよ
むしろキャラに合わせた指輪選ぶより武器種が増えたり素質開花するように
ミスマッチな指輪着けるほうが効果的
SPたまらないからスキル継承なんてどっちみち終盤になる

今16章くらいだけどそんなにルキナ優遇とも思わないけどな
後半ルキナ劇場になるのか?

むしろいつものISなら紋章士クロムルフレルキナサーリャティアモカムイリョウママークスカミラヒノカタクミマルスで12の指輪です!
DLCはアクアウードレオンエリーゼサクラです!とかやりかねないから
今回よく覚醒一人で抑えたなと感心すらしたわ

全体的に魔力系統の指輪少ないから覚醒枠ルフレでよかったんじゃねとは思うけど
ストーリー展開的にマルスから入れ替える先をルキナにしたかったんだろうなあって感じもした
まあDLCだろうな

ヴェイル「あいつは私とキャラが被ってるのでダメです」


エーティエちゃんシグルドとの相性抜群だろって絆レベル10になっても外さずに付けてるんだけど指輪奪われるって聞いて凹んでる
シグルド無かったら体格も速さも不安でしかないよ
なんとか再移動は継承できたけど

リンというベストパートナーが三つから問題ねんだ

10章→11章は連戦で出撃ユニットも変えられないからね
指輪も盗られるし、準備してから臨むと良いよ

スタルークに指輪使うとしたらやっぱりリンがしっくり来るのかなぁ
一応ロイと同じ舞台の作品のキャラだし武器的にも弓で合ってる

リンが隠密で使うしかないから
使うならスタルークとかエーティエになっちゃうわ

指輪込みのステいつも見てるから付け替えた時にまったく力上がってない事に気づいたりする

汎用指輪のSは全員にスキル付けといて欲しかったわ

絆の指輪で欲しいのはクロードぐらいかな?
ここらへんは二週目で引き継いでほしかったな

クロードが強いみたいだけど
紋章士の指輪外してまで使うかね
足りてないうちはいいけど

射程+1は下手な紋章士より有用やろ

下手な紋章士なんておるかな
葉っぱがちょっと微妙なくらい?

他の人にリンの指輪渡してる間にクロード付けてたけど射程3-4に慣れすぎて外せなくなったわ

S指輪は複数個あるのに全部スキル付いてなくて絶望したわ

獲得SPが減るから、紋章指輪は外さないなぁ

次回作は出撃しない二軍ユニットを指輪に出来るようにしてくれ
今作の指輪システムの最終形はそれだわ


アンナさんは一時離脱組のセリカやミカヤとの絆上げておかないと一生魔法使えんからな
どうせ最終的にセリカ持つんだからセリカ上げとけ

ルナチキは絆のかけら縛りでもしてないなら簡単
序盤だからそこらへん触れずに挑んでる人が多そう

ミカヤの継承スキルで杖使いがリストになぜか出てこないんだけど理由分かる人います?
絆LV5で継承可能にしたからLV5以下の杖使いができるはずなんだが

素養と間違ってない?

杖使いはスキルじゃなくて素質扱いなのか
Twitterで杖使い継承して~っての見たので
てっきり継承できるのかと思ったけどその人も勘違いしてたのかな

各武器は素質だね
習得するとその武器が必要なクラスにクラスチェンジ出来るようになる
例えばクロエをドラゴンライダーにさせたたければそれに対応する剣や斧をの素質を取るとクラスチェンジ出来るみたいなそんな感じ

素質は勝手にとれてるぞクラスチェンジ見たらわかる

今見たら素質持ちになってたわ
継承スキルで杖が使えますじゃなくて
絆レベル上げていくと杖の素質が自動で貰えるって事なんやね

スキル継承だと級長らがもってる血統もお手軽でいいのかな
絆レベルあげなくてもSP150で取れてEXP1.2倍

絆の指輪のメンバー結構謎

絆指輪使えば誤魔化せるけどspが稼ぐのが大変なだけに個人的に紋章指輪没収された後に絆指輪使っても稼げるspが損している感覚になるのがつらい
出撃分の紋章指輪揃って嬉しいからのこれはなかなか来る

例のジャンピング土下座のシーンだけど、リアクションは明らかにオーバーとはいえ神竜と王子に向けて弓撃ったわけだし個人的にはギリギリ理解出来なくもないかな
寧ろ開き直ってる臣下二人の方が自分的には第一印象悪かった
不快に思われた方、すみません・・・

臣下二人にも土下座させるべきだったな

土下座までいかなくても臣下としてスタルークを咎めても良かったと思う
命中してたら最悪国際問題になってたのは事実だし

俺もあの時のラピスとシトリニカにはイラッとした
ラピスは支援会話で許したけど
ストーリーで出てきた時の印象と支援会話の自信がないていうキャラが違いすぎるんだよな


ラピスは後の散策の時の会話で謝罪したから自分も許せた
身内にだけ見せる顔とよく知らない人に対しての顔を使い分けてるってことかな

リュールちゃんでやれば指輪かえして!も可哀想に見えたのかな

駄々っ子みたいでとてもかわいい

この子素直すぎるだろ可愛い!
ってなった

大事な指輪取られたから仕方ないよね感は出るぞ

あ、そうか……
そのシーン結構色々言われてて不思議だったが、確かにリュール君だとヤバそうやな
やっぱリュールたんを選ぶ前提で作られてるわこのゲーム

ようやく噂の指輪返してください!まできた
女主人公だからギリギリ耐えれたけど男でも同じように駄々こねるんだろ
くそキツそう

ここのスレ民だっていい歳こいて返してください!って駄々こねてるだろ

だから見ていてよりつらいんだろうが!
言わせるな!


確かにその通りだったわ

二軍落ちしたやつを指輪にすればずっと一緒に戦えるのに

発想がこえーよ

実体が失くなってもいいのか

指輪になってからのほうが性能上がるやつとか、フランちゃんのチェインガードがいつも使えるとかなら役に立ちそう

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1674471008

新着記事

【ポケモン】ゴウカザルの種族値見たら弱い。
【エルデンリング】今DLCストーリートレーラー見返すとかなり着目点が違う。
【ポケモンレジェンズアルセウス】ギャロップのはかいこうせんでこっち向く動画大好き。
エクスレッグかっこいいポケモン。アニポケ56話最高だった。
【スト6】ダブルニー。ベガとの対戦でどうしたらいいのか分からない。
【ロマサガ3】人気ある男キャラって誰?
メタルギアシリーズが終わった批判意見。
【ロマサガ3】レオニードの強さを評価するとしたら?
【エルデンリングDLC攻略】骨の弓が強いらしいときいた。圧倒的追尾と連射。
【エルデンリングDLC攻略】メスメル加護どのくらいあったら余裕で勝てる?
【エルデンリングDLC攻略】技信で強い装備ってある?
【エルデンリングDLC】ラスボス評価は賛否両論。
【エルデンリングDLC】ベールとの戦闘全然安定しない。理不尽を感じる。
いわじめんタイプの新ポケモン最近いなくない?
【モンハン】ゲリョスにマップ走り回られてキレた思い出。
【エルデンリング考察】メリナの正体って何だったの?DLCでも分からなかった。
雪山が出てきたらゲーム中盤か終盤なイメージ。
【ロマサガ2】なんでもできるジェラール様
【エルデンリングDLC】連星剣かっこいいから好き。強さはそこそこ。
【エルデンリングDLC】盾なしで戦ってる人尊敬する。指紋かっこ悪いのが弱点。