【FEエンゲージ攻略】転職アイテムチェンジプルフ、クラスチェンジ解放7章。散策素材集め面倒くさい、動物ランダムっぽい。

FEエンゲージ(ファイアーエムブレム)

転職アイテムは7章後
個数制限あるから一度にたくさんは買えないみたい

スマホゲーに慣れすぎたか?

キャラ+職業補正でバランス取ってるようだから、器用貧乏キャラは転職したほうが特化形になれる

騎馬魔法枠欲しくてクランにプルフ使っちまったわ…

マージナイトなら近接武器装備出来るんだし
マスタープルフでのクラスチェンジならむしろ適切かと

クラス補正がそんなデカいなら
クラスチェンジ可能になったら即クラスチェンジでいいのかな?

風花は散策で行う教導システムが全ての悪だった

あれなくなればクラスチェンジシステムが変わり、クラスに武器紐付けになって、三すくみが復活する
それが今作やな


ショップていつ出てくんの?
フランのライブの杖壊れたんだが?

4章終わったら出てくる

ショップはあったけどライブの杖売ってなくてオワタ

えっライブの杖あったぞ
道具屋の方だったかな

道具屋に売ってたわ
サンキュー

ライブ拠点で売ってるけど
難易度によって違ったりするのか?

拠点の散策どんな感じ?
風花みたいにやること多すぎて周回ダルくなければいいけど

教導無いから好きにすればいい

リンゴが取れた木からブドウも取れるのはさすがに草

モモも取れるよ
オレンジはちょっと離れているけど

牧場は、卵とミルクが固定で、
犬 金属系
猫 魚
牛 ミルクや牛肉
鳥 卵や鶏肉(ワシから鶏肉が採れる、ふしぎ!)
ロバ 幻の野菜

まあ、犬でいいんじゃねえかと思う
魚は7章後に釣りができるようになるんでいらないかなあ

今のとこ面白いよ
なんか指輪とか素材とか精錬とか追加要素多くてめんどいってのはある
クリア特典で一杯素材くれないかな

キャラ可愛いくて戦闘は楽しい
俺はシナリオより素材集めめんどくさそうなとこがマイナスやな
周回で持ち越せればいいけど

散策薄くなっても素材集めとか
煩わしい要素で結局エンゲージも風花雪月も
全体としては面倒臭いのそんな変わらん気も

風車村の再訪問てどうやるの?
資金投資して解放された動物欲しいんだが

戦闘後以外は訪問できない
だから、そこに放浪軍だかが湧かないとダメ

村が荒らされるのを祈るとか主人公バケモノすぎる

動物は毎回ランダム湧きぽい
たった今マップにフリー戦闘の雑魚出るようになったからどうしても特定の国で回収したいならそん時に取るんだと思う

筋肉体操めんどくせえ

筋肉体操、開発者はこれ本当に面白いと思ったのか?

筋肉ちゃん力成長外さなくて吹く

筋肉体操の効果て一種しか次の戦闘に乗らないよな?

筋肉体操だるいな
こんなん毎回やってられんしステ補正は捨てるか

筋肉体操は気が向いたときにやるくらいでええわ
でもソラの好感度上がって後ろから付いてくるようになると筋肉体操のアシストしてくれたり絆の欠片くれたりするからやっといた方がいいんだろうけど
料理は信頼度上がるしすぐ終わるから毎回やってる
遭遇戦ですらやるたびにいちいち拠点戻ってキラキラ回収や鍛錬3回とかやってるからなかなか本編進められねぇ

筋肉体操は蓮根で腹筋やると楽
おしっぱで満点取れるからな

筋肉体操も序盤は結構有能だよ
RTAでは使わないだろうけど


低レベルのキャラを引き上げるのめっちゃ大変じゃない?
高いキャラ攻撃させても全然入ってこなくなった

進めれば味方同士の鍛錬で経験値入るようになるみたいだからそれで調整してねって事じゃない

通常鍛錬これヴァンドレ育成用なんやな
まあレベル上げてもなんも成長しないけど

なんかするたびにclearって出るけど実績?はどこで見れるんだ?

拠点の掲示板

1回もレベル上げてないけどこのジェイガンって成長するんか?
ジジイというには顔つきが若すぎるけど他にジジイおらんから成長するなら使ってやってもいい

多分典型的なジェイガン成長だよこの人は

なんだただのジェイガンか…
パラディンのくせに斧しか使えんしグレートナイトに改名しろ

マップ上にアイテム落ちてる場所出てるし拠点も風花よりは狭くなってるからマシにはなってはいるんだけどね

散策は相変わらず面倒だな
筋トレとかさ

筋トレなんか強制じゃないやん
しかもノーマルのクソ難易度で筋トレ使うとかどんだけ発達なんだ
遊戯王でいうと勝負決まってんのに決着付けず延々とモンスターと
罠並べてきそう

そうなんだ
じゃあよかった

筋トレは労力に見合わないから両親的
安心して無視できるぞ

ゴミ拾いせずにマップ出たらある程度拾ってくれるぞ
同じ量かは知らんが

マップ出るともらえるのは戦闘参加した奴と話すともらえる絆だけじゃね?
アイテムは拾ってくれないぞ

戦闘早送りもあるし
散策は拾わなくてもスキップすれば回収されるし
拠点はファストトラベル出来るからべつに歩かなくていいぞ

有能

通常鍛錬で吟味しようと思ったら戦闘終了直前からやり直さないとダメか…
流石に戦闘開始直後で吟味した方が早いな

今回プルフさえあれば無限にレベルアップできるらしいから
ヘタレ成長でもアップ回数優先したほうが良さそう
ただそのプルフがどれだけ入手できるのかがわからんもんな

初見ルナクラチェンジプルフ縛りは無理そうだわ

アンナ以外も初期職罠のやつはなぜか結構おる
じゃあ相性いい職にと思うと素質継承までやや遠いのとチェンジプルフも序盤なかなか手に入らないという

村から家畜?を保護という名の名目で拉致してるの笑えるんだが…

犬猫はわかるがヒツジは明らかに徴発だよなw
あと鳩は保護保護する対象なん?ってなる

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1674172720

【ステラーブレイド】アクション面はなかなか難しい。ポニテ長さ変えられる。
【ライズオブザローニン攻略】比翼の契結ぶと貰える小物の揃え効果。
【ライズオブザローニン】武器強化はやらないほうがいい。
【ライズオブザローニン】研ぎ方ってそんなに変わるの?
【ライズオブザローニン攻略】最強流派候補は立身流か。
【ライズオブザローニン】銃剣自分で使うと弱くない?
【ライズオブザローニン】仁王流使いづらいというか頭バグる。
【ライズオブザローニン】どの刀が一番可能性感じるか。
今の子供にとってのRPGってどれなんだろう。
【ユニコーンオーバーロード】指輪渡すこのゲームの一大イベント。
リコのニャオハはニャローテに進化しました。
せっかくだからダークアリズンのほうやってる。
【ユニコーンオーバーロード】アレインってかなり優秀な人物なのでは?
【ステラーブレイド】体験版感想。部位欠損規制なし、フレーム良好。
【ユニコーンオーバーロード】ギルベルト頼もしい仲間。
ファストトラベルは必要ないという意見。
8番出口に似たゲームは本家が完成度高すぎて。
フリーザーの褒められる点。ふぶき覚えるところ。
サンダーそこそこ奮闘しているんだな。惜しい強さ。
【ドラゴンズドグマ2】重量アップの黄金虫って食べてるんだろうか。