どうしてつららおとしの命中は100じゃないんだろう…と思うパオジアンであった
まぁでもつららって当たりづらそうだよね
レイドで絶妙なタイミングで外す技
それが氷柱落とし
アイススピナー使おうね…
真剣にそっちに変えるか悩む
材料余ってるけどうーn…
剣だけに?
サムい…氷だけに…
あと1発当てれば勝てるのに麻痺と空振りで連続で不発したとき俺は泣いた
レイドの話です…
トリプルアクセル…お前は今どこで戦っている…
こおりでどうこうしようとすると何かにつけ調べれば調べる程もうなんかこのタイプ…うn…ってなってくる
雪でBアップするようになっただけでもかなりの進歩だし…
弱点タイプも全体的に物理寄りだし
いい感じの威力にいい感じの範囲に怯みまで付いてるから命中100じゃないのも理解…できるかなぁ!?
いわなだれを考えたら妥当
おとしなんてダッセーよな!
ばり使お
イカサマダイス持たせてそっちの方がマシかなってなるくらい命中不安定すぎる
全体じゃない代わりに威力上がったいわなだれだからな
あと物理技だけど非接触なのも利点
こおりのつるぎ 威力90 必中
みたいな技覚えろ
ドゲザのポーズでいいか?
この子の動きのぬめぬめ感がすごく猫っぽくて好き
あったよ!ひょうざんおろし!
こっちにもよこせや!
ぶちかましとかはハリテヤマにも渡してるんだし
雪崩起こすのが得意みたいな説明なのに雪雪崩を後攻で撃つのが難しいキャッツ!
俺は対戦でやたら外すからガラルヒヒダルマは冷凍パンチ使ってたよ
威力120命中80とかなら外しても諦めがつくんだけど
威力90命中90みたいなクソ技外して負けるのはムカつくし哀しい
なんなら俺は命中95のエアスラすら外す
でもつららで怯んでくれたおかげで拾える試合もあるし…
アイアンヘッドも範囲以外は似たようなものなのに命中100
やはり範囲は重要なのか…
というよりは原型になった技の問題だと思う
アイヘはずつき系だけど氷柱は岩雪崩系だから
同じずつき系の思念がやたら弱い理由はよくわからんが
ダイマックスなしのエースバーンがさっぱり信用できなかったり岩技を採用しづらいのなんとかならんのかね本当
オーバーヒートの命中率は信頼してるのにじゃれつくの命中率は信頼できない不思議
威力の差かな…
この辺のバランスについて考える度に火力と命中と通りがいい相性と誰でも覚えられる汎用性を兼ね備えてる地震はマジなんなの…ってなる
レイドで他人巻き込むの忘れたアホが味方ワンパンしたりするし…
オバヒは大技でじゃれつくは小技だからな
外しても仕方ないとはならない
地震は飛行と浮遊に無効なのがデカいんじゃないかな
じゃあ電気にも地震互換の物理技ください
電気は耐性がいいからな
それにしても物理技ひどすぎるけど
せめてワイルドボルトが無反動ならなぁ…
たまに一致拳パーモットみたいなやつもいるが
じゃれつくとねっぷうに対する信頼は低い
無効化される可能性があるのはな…
レイドで電気1ウェポンのミライドン出したら避雷…針…?ってなったりするし
いわなだれはダブルでよく使うからまだ片方に当たってくれたりするから…
当たって欲しい方が空振るなんて日常茶飯事だぜ!
あと地震はグラスフィールドに半減されるというデメリットもある
今はゴリラもブルルもいないから地味だけど
ひょうざんおろしは威力100で怯み3割はいいと思うよ
命中が更に信頼しにくいが
唯一の習得者が怯み生かすにはトリル必要という…
この技を唯一覚えれるクレベース君が先行出来るイメージが無さ過ぎる…
ここではボロクソ言われるけどワイボはこの点だけでも普通に強いと思ってる
ダブルウィングの命中をせめて100にしろ
ドラゴンアローの性能からしたら妥当だろ
エッジが威力100で命中80だからな…
あっちは急所率高いが
実際はどのタイプもなんか悲しみ背負ってるんだろうけどこおり系は確率ギャンブルが妙にあるように感じる
ほぼ全ての技が命中不安な岩ほどじゃないよ
ユキノオー使ってると吹雪を気持ちよく打てる喜びで震える
雪が切れるとめっちゃ不安になる
高威力命中安定の無反物理電気わざってほぼ専用技なんだな…
命中90はまだ打てるが80以下になると相当選ぶ勇気がいる
90のじゃれつくは外れる
80のドロポンも外れる
70の気合玉は利敵行為
雪雪崩っておかしくね
雪崩でよくね
岩雪崩が先にいてそいつのほうが雪崩雪崩呼ばれてるのがね…
だいもんじとかいう命中85貰ってる裏切り者
塩漬けとアクセルロックとめざ岩と岩テラバぐらいだからな命中100岩技
げ、原子の力…
命中95 たまに外す
命中90 大事なとこで外す
命中85 大体当たる
命中80 当たってくれ!
って感じのイメージ
気合玉はほぼ外れる
つまり一撃技はほぼ当たるという事だ
がんせきふうじくらいは命中100でいいんじゃないですかね
原始は威力低すぎるしジェムは岩で実用できる奴が少なすぎる
威力110以上だったら命中不安定じゃないと悪い事してる気持ちになる
あられは防御アップより命中アップがくるかなと思ってた
塩漬けは次回作で消されるか命中90くらいにされそう
そっちよりもスリップダメージ減るんじゃないかな
原始もジェムも忘れてたわ
特に原始なんて一部のポケモンの進化条件なのに…
あとこのレスしてる途中で岩ウェザボもあったことを思い出した
今ならテラスタルで変われるし特殊で一致岩ウェザボも実用圏内か
命中100の技しか信用しねえ!ってしたらほぼ使えなくなるいわ技
ステルスロック!
岩はそもそもメラのポジションのいわおとしからして命中90なの何なのバカなの
アクセルロックは礫みたいに岩ポケに大量にばら撒いてくれ
しおづけ状態の仕様変わらないなら技の威力と命中はまきつくぐらいの性能にされそう
雨パ偽装霰ウェザボタイカイデンを遊びで使ってる
上から威力100命中100の氷撃てるのは面白い
吹雪でいいやってなるので強くはない
岩はその分技の性能盛られてるから良いじゃん
教え技まだか
てかトリプルアクセルまだか
メインウェポンがエッジのバンギラスが本当につらい
雪崩だと落としきれない時にエッジなら…とか思う場面も少なくない
今回のゲッコウガがハイドロポンプ3回連続で当ててきてなんで外さない?!って思うから80は信用ならない
しねんとかいうアイヘの完全下位互換技なんなの
格闘のサブ的には毒に通るし…
すでに言われてるがエアスラでも偶に外してドラマティックな敗北に一役買ってくれるからな…
マリルリもミミッキュもじゃれつくをよく外すわ
とびひざげりって外してダメージ負うのが仕方ないような性能かな?
インファより威力あるしBDダウンもないから
これでデメリットなしならまあアホみたいに強いわけだし
アイへはちゃんと素早さの高いポケモンが使えば十分なスペック
思念はエスパーな上に命中90で怯み20%って何
雪隠れ光の粉使ってるけどなんか無駄に当たる気がする
属性恩返しが欲しかった
まさか恩返しが削除されるとは
再びのしかかりが採用される日が来るとは
膝は命中を補える重力化では使えないのも悲しい
書いてあることだけ見ればねずみざんやべえよな