【FEエンゲージ攻略】クランって調整ミスってない?

FEエンゲージ(ファイアーエムブレム)

クランとアンナの力と魔力はまじめに取り違えてないか?と言いたくなる

クラン 力35 魔10 初期クラス マージ
アンナ 力15 魔50 初期クラン アクスファイター

クラス成長率制度の被害者

昔からアーチャーの癖に魔力ばかり上がるネタキャラとかいたからね…
今作は転職できるだけマシ

クランは分からんけど
アンナは出自の関係で強くしたかったけどそういうのが露骨に強いのはあれだから捻ったんだろうなとは思う

平民組は単に始めから適職に就いてるやつが強いって言われてるだけな気がする


そもそも職業補正が大き過ぎるから仕方ないね、クランはマジで悲惨過ぎる

初期兵種ソードファイターとかだったらクランもっと評価高かったと思うんだけどなぁ

クランは本人のキャラ付けは嫌いじゃないが鍛錬で出て来る度に早口なのがウザ過ぎて育ててやろうって気をなくした
刻印も忘れやすいしせめて今付いてる武器くらい表示すれば良いのにな
個人的にはレベル上げとかSP稼ぎしてる時にマップから絆レベル上げらんないのが一番ダルい
鍛錬部屋直通ワープくれよ

クランのキャラとしての好き嫌いは特にないんだが、チキ育成してもなお速さばかりで火力が育たずに二軍送りにした一周目の苦い記憶があって使う気になれない

2周目で改めて実感するフランクランの酷さ

クランは順当にクラスチェンジすると見た目のナーフがすごい
あのズボンは動きにくいだろ?
スパッツにしない?

フランはとっても成長期だから…

第三十三代竜の守り人クラン!!(青年ボイス)
下手に成長率良かったらそれはそれでロサード並みに叩かれてそう

成長率高くあれとは言わないけど総合的にも数値低めな上に職業も間違えてるのは流石に姉と比べて酷過ぎる

そういやクランフランの目線卒倒で嫌な予感してたが後半はマシだったな
土下座くらいまで属性ゴリ押しが臭ってたがそこからマシだったし方向性に修正入ったんかな
だとしたら次回こそ期待できるか

クランそんな弱ないやろと思ってたけど魔力+2継承してるからっぽいな

正直フラクラとフィレネ組は初期値と成長率とSP全部修正した方がいいと思う
最初に仲間になるチームは愛着湧くはずなのに酷い

流石に10歳11歳の幼女やショタを殺し合いに巻き込むのは可哀想だからお留守番担当にしてるわ

ジャンは登場人物の中でも
上から数えるレベルで人間出来てる気がする
周りが知性にムラあるからかもしれんけど

クランって成長率も悪いし料理も失敗ばっかするしフランと比べるのかわいそうになるな

まあフランは勝手に育つしな(なんなら過労枠
強くなるかは別として

クランは物理運用で光ると思うんだよな
前回の周回で使って今回はお留守番だから次の周回では使いたい

一周目は好きなキャラより強いキャラ使ってクリアすることにした
フランもクランもアルフレッドもちょっと弱すぎないか…?

フラン結構強いと思うけどなあ

そうか今回の赤緑ってフランクランなのか…
もはや赤緑という概念すら忘れかけてた

赤緑は忘れそうになるけどジェイガンにはみんな敏感

ロサード可愛い枠面してるけど男だったらクランの方が可愛いまである
特にセイジかセリカエンゲージした時

クランは弱すぎて逆に育てる愉しみあるわ
多分、ミカヤで杖を振り回す事になりそうだけどw

攻魔キャラ、誰主力で使ってる?
みんな魔力伸び悪くて防魔1桁の雑魚すらワンパンできずに困る

クランとウォーリアになってからセイジ移行したアンナさんとセリーヌ使ってるけどセリーヌ以外は安定して強いぞ
エルファイアーを強化するとぐっと戦いやすくなった、それまではちょい微妙

ママが死ぬ間際に長々と喋ってる時クランが笑い堪えてるみたいな動作するのほんま草
いつ死ぬんだよwにしか見えん

まだ16章終わったとこだけど魔法で安定して戦えているのはセリーヌとアイビーぐらい
セリーヌ全体的にほどよく伸びてて使いやすい
クランとシトリニカ弱すぎ というか鈍い
いや、その、リーフいなくなる前に体格スキル継承しておかなかった自分の失態なんですけどね

パンドロを使うんだ

一応クランはマージ補正込みだと
魔35技45速50で速さ型魔道士っぽいんだけどな


クランも育てるとして何したらいいんだコイツは…
てか、マスタープルプだけで全部の上級になれるから上級レベル20になるまでチェンジプルフイランなこのゲーム

クランは本捨ててアーチャーでこいよ

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1675051665