【FEエンゲージ雑談】指輪ガチャはいらなかったのではないでしょうか?

FEエンゲージ(ファイアーエムブレム)

絆のガチャ指輪とか何がしたくて実装したんだ
やるなら各キャラの書き下ろし書くとか、全Sランクにスキルつけるとか
できないなら中途半端にこんなもんいらん

指輪ガチャはマジで何だったんだろうな
指輪揃ったらいらんのにあんなにキャラとかランク用意せんでも
引き継ぎあるならまだコンプ要素にもなったかもしれんが現状完全に空気

ガチャ産縛りとかで遊べるかも…

絆指輪縛りは普通にアリだな
ルナだとクソキツそうだけど

最序盤と指輪没収中にsp稼ぐためだけの存在
絆指輪の半分だけど・・・

Sで紋章士より使い道見出だせるのがたくさんあるのと
通信対戦でユニットと指輪が18だか20だか必要になる

弓射程+1とダイムサンダ以外にも強いやつある?

50%以下の時にダメージ-5
属性魔法ダメージ120%
HP毎ターン5回復

辺りは使い道ある

属性魔法120%アップええな!
ターン回復もチェインガード役につけると便利やな


つか、属性魔法じゃない魔法って何かあったっけ?🤔

俺の書き方が悪いな
炎属性魔法書120%と雷属性魔法書120%がある

なるほど、ありがとう!
雷120%アップのトロンとダイムサンダの威力対決は見てみたいなw

セイジの魔力上限で軽く計算してみたけど流石にダイムサンダのが強い
ダイムサンダ
(魔力48+指輪補正1+武器威力10)×2=118
トロン
(魔力48+指輪補正2+武器威力23)×1.2=87.6

というかダイムサンダやっぱ強すぎぃ!

魔力上限で計算するなら相手の魔防も計算に入れなきゃだからダイムサンダはそこまで強くない

ディアドラsの回復かな、毎ターン5回復や
モンクにつけたら雑にチェインガード連発できるよ
モンクのhpが増えたら毎ターン使えなくなるかもだけど、中盤までモンクはこれ一択
ほんま便利

下手な火力よりも有用だからなチェインガード

そんなのあったのか
まあその域までプレイする人口がどの程度いるのかが問題やな

紋章士揃ったら普通のリングいらなくなるね
指輪ガチャめちゃくちゃ頑張ったのが虚しくなった
そもそも出撃メンバー少ないし

また指輪ガチャする事考えたらなあ
一週目のデータで支援集めややり込みやってDLC出るまでは終わりかなあ俺も

引き継ぎなんてあっても取得済みスキルと投資段階ぐらいかなあと思うが
出来ればガチャ指輪も

指輪ガチャの乱数変える方法ないのか

鍛錬と食事

サンキュー
と思ったら使い切ってた


乱数動かし厳選やる前の自身初Sはベルナデッタ

ガチャ回した回数相当少なくない?

この指輪を使われよ 力1技1防御2

指輪ガチャってどんどん回した方がいいの?

S指輪のスキル狙い以外なら回さんで良い

指名戦闘めちゃ便利じゃん
なんでガチャガチャにポイント使いまくってたの

指輪Sには全員スキルつけて欲しかったね、これじゃまるで原作で出番がなかったみたいになるじゃん
あとサザの瞬殺はする側じゃなくされる側だろ

ガチャ産縛りもダイムサンダとしゅんころが強いから普通に楽だと思う
指輪禁止は地獄だろうな

初めてやったのが封印だったからメインにガチャ回すなら封印かなとかそういやルトガーギャグかよってくらい強かったなとか考えてたらルトガーのS引いて吹いてしまった

普通はガチャするよりは絆レベルに使った方がいいよなポイント

必要なスキルが揃うまではガチャ産よりは強いからな
でもSPが不足しがちで…

紋章士足りない時期ように数回やって、後は放置でいいな
繋ぎのキャラでも絆レベル5にして確実な効果のあるスキルを引き継いでおく方がいい

絆のかけら足りないって人はちゃんと掲示板で実績報酬もらってるか?
俺も最初気づかなかったけど、千とか万の単位で貰えるから、ガチャに1万くらい使っても余裕だよ
おかげでうちはダイムサンダ2個あるわ

掲示板ちょっと投資して あ、これやんなくていいわってなったら存在を忘れてたwww

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1675051665


新着記事

グラブルリリンクっておすすめ?楽しいなら買いたい。
【FF14】パッチ7.0クリア後、ネタバレありでストーリー感想語りたい。
【ポケモン】ゴウカザルの種族値見たら弱い。
【エルデンリング】今DLCストーリートレーラー見返すとかなり着目点が違う。
【ポケモンレジェンズアルセウス】ギャロップのはかいこうせんでこっち向く動画大好き。
エクスレッグかっこいいポケモン。アニポケ56話最高だった。
【スト6】ダブルニー。ベガとの対戦でどうしたらいいのか分からない。
【ロマサガ3】人気ある男キャラって誰?
メタルギアシリーズが終わった批判意見。
【ロマサガ3】レオニードの強さを評価するとしたら?
【エルデンリングDLC攻略】骨の弓が強いらしいときいた。圧倒的追尾と連射。
【エルデンリングDLC攻略】メスメル加護どのくらいあったら余裕で勝てる?
【エルデンリングDLC攻略】技信で強い装備ってある?
【エルデンリングDLC】ラスボス評価は賛否両論。
【エルデンリングDLC】ベールとの戦闘全然安定しない。理不尽を感じる。
いわじめんタイプの新ポケモン最近いなくない?
【モンハン】ゲリョスにマップ走り回られてキレた思い出。
【エルデンリング考察】メリナの正体って何だったの?DLCでも分からなかった。
雪山が出てきたらゲーム中盤か終盤なイメージ。
【ロマサガ2】なんでもできるジェラール様