【ディスガイア7攻略】修羅15、ステータス2000万キャラで突破戦略。

魔界戦記ディスガイア7

修羅14余裕でクリアできて強くなるって虚しいなって黄昏れながら15いったらなすすべなく蹂躙されたわ
こいつズカズカ近づいてきすぎやろ
こっちがまわり片付けつつ闘争本能が最大効果発揮するまで防御でもして大人しくしとけや

適当な素ステ2000万キャラでの修羅15攻略まとめ(キャラ不問)

2000万キャラ
推進バーニア×3、アサルトアタック

残り枠
スイセン
ウェイヤス(誤差なので入れなくてもいい入れるなら舞妓は3人に)
舞妓2(主力+スイセンに再行動する係)
天使兵1(主力にヴァルキリー付与
教授1(主力にブレイブハートorマジックアップ
残り呪術士(防御-5%)

主力以外の9人は味方能力10%と男性ダメ10%
スイセンウェイヤスはさらにプラスで戦術指定、無慈悲な号令
主力キャラが女性なら反転つけて男性扱いにしておく
アサルトアタック+男性ダメ90%アップ+クリティカル確定+背面からボス攻撃で与ダメージ補正は800%超えると思うので
主力キャラはひたすら「攻撃力+」系のマビ盛り
基準は1コスト10%以上上がるものから優先
命中マイナス系はスイセンいるからメリットだけ享受できてヨシ

ここまで全部やらなくても途中でワンパンできるラインあっさり超えるので
ウェイヤスとか呪術師とかは適当な別キャラでも可

助かる

おかげでピリリカちゃんで卒業できました!


修羅15でリサイクル部隊機能させるにはどうすればいいのかな
投げると投げ元が絶勝でぶっころされる

数回に分けて爆破する

武闘大会、そこら辺の絶勝斎より強くて草
修羅15いけたから余裕やろって思ったのに初見ボコられたわ

使いそうなキャラようやくHPSP以外カンストしたわ
次は修羅15周回かぁ
25週しないと…

現状強敵コンテンツが修羅15ステージまでしかなくて修羅バールも修羅プリニーもいない

素ステ1000万を1キャラ作れば修羅14までクリアできて
エキス入れて2000万を1キャラ作れば修羅15もクリアできる(かなりオーバーキル気味に倒せるので頑張れば1000万でもいける?)

神殺しで2000万↑目指すとかアイテム育成とかはほんとにただの自己満足だけのコンテンツ
クリアにはまったく必要ない
トロコン目指すなら少しだけアイテム潜る必要あるくらい

強敵倒すのはおまけだろこのゲーム

ようやく修羅15終わった
舞妓の再行動強すぎる…

修羅15機動戦姫で言われてたやり方で行けた
教えてくれた人ありがとう

修羅15
神器とかドデカとか使わずとも
素ステ2000万キャラにクリアップと攻撃とダメと能力アップひたすら詰めてワンパン再行動ワンパンで倒せたぞ
ワンパン30億ダメージくらいでヴァルキリー2回行動すらいらなかった
スイセン隣配置は必須な

修羅最終の一人死んだら全員即死するの誘爆より前に処理されるから面倒だな……
一応プリニー3体投げればゲージ1本貯まるが2体巨大化させたかったら正攻法で貯めるしかなさそうだな

修羅ラスボスの生贄役の犠牲減らそうと試行錯誤したけどバフ役を先にベースパネル横に出撃させてからバフ掛けたいキャラをベースパネル上に出撃させてバフ掛けた後に戻してターンエンドすれば犠牲1と弩デカゲージ半分回収出来る気がした

エキス込みで2000万いったが修羅最強武器の敵強くない…?
雑魚掃除してからやろうとするとドデカマックスされるし…

王者の風格とか、外法とか自己ダメージアリのボス殺すマンの専用キャラを作ってボスだけ殺させてます
道中出撃させてたら反射ダメージで気を付けてないと死んじゃうので封印

ありがとうちょい試してみる

最強武器を倒しながら潜りたいなら
道中用のマビセットとボス殺す用のマビセットと2種類用意してデールしながら進むしかないだるい

クラス全部マスターして
親衛隊MAXまでやっても能力1000万も行かないで、880万くらいなんだが
みんなどうやって1000万行ってるんだ

成長率アップの魔ビ忘れてない?

親衛隊のみだと必要な素質は1260
転生サボって素質が1000ちょいの場合は親衛隊+40%魔ビ付ける

レベル9999とクラスマスターで魔ビコスト24
3コストの40%全部付けると想定してそうなくらいちょうどいいんだよね
ちなみに転生1回装備で35%にしてみたら1000万ギリいかなかったよ

75%を付けるとLv5000で外せば1000万に届く
4000だと届かなかった

ぴったり1000万よりも1000万にちょい届かないけどHP成長MAXとかのが色々便利ではありそう
特にピリリカ
ステ数10万低かったから殺されるなんてことはほぼないし

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamesrpg/1674965084

ポケモンサンムーン楽しかった思い出。もう一度やりたい。
真・女神転生フェイスポーチコレクションがかわいい。
【ユニコーンオーバーロード】前フォドギア、後ホドリック・スカーレット・リーザの厄介な編成。
【ユニコーンオーバーロード攻略】盾はダメージどのくらい軽減できるの?
【ユニコーンオーバーロード】ベレンガリア指輪イベントはどういう意味?
【ユニコーンオーバーロード】黒ペンダント使ってる人いる?
【ユニコーンオーバーロード】バーサーカー、グラディエーター活躍できる場面ありそうですか?
【ステラーブレイド】ボスチャレンジの黄色い攻撃を回避するコツを教えてほしい。
【ステラーブレイド】体験版で稼いだSPなどが引き継ぎできるかは不明。
【ステラーブレイド】早期購入特典には早期アンロックと記載があるが。
【ユニコーンオーバーロード】人気女キャラってどの子なんだろう?
【ユニコーンオーバーロード】縛りプレイしたらつらいだろうなと個人的に思うキャラ。
【ユニコーンオーバーロード】接近クレリックってどうですか?
【SV】この見た目でH低い。ゴルーグが活躍するには何が足りないんですか。
【百英雄伝】まだ発売72時間前アプデで快適になる可能性はある。
【サガエメラルドビヨンド攻略】フォローやインタラプトの連携範囲がよくわからない。
【サガエメラルドビヨンド】連携だいぶ重要な気がする。閃きやすい?
【サガエメラルドビヨンド】短命種に可能性感じる?全滅リトライと相性最悪。
【サガエメラルドビヨンド】つまらないか超楽しいのどちらかの感想しかないイメージ。
【ドラゴンズドグマ2】エンディングが微妙であると感じた話。