【FEエンゲージ攻略】クロエは魔法職がおすすめかも。

クロエグリフォンで良成長してくれてそこそこ戦力になってるんだがグリフォンダサすぎて萎える
オススメのクラスありますか?

他とのバランス考えるの抜きなら魔職でいいんじゃないの

クロエは魔法成長率高から魔法職のがいいよ

クロエ
ドラゴンナイトにしてるわ
ルナクラの途中だけど
愛で

僕はセイジ😍

お姉さんみがあって似合いそう


アドバイスくれた方ありがとう

クロエてたしか
力25%の上限変動値が-2で
魔35%の上限変動値が1だったと思う

クロエはドラゲナイの衣装で雷剣が見た目の親和性は高い

クロエの速さ成長率高いのにセイジの上限32だから無駄になりそう
グリフォンにしてシグルドつけてブリューナク投げつつ杖振るが正解でいいと思うんだよね

兵種変更するとき下級でチェンジプルフ使うべきか、10にしてからマスタープルフ使うべきか悩む

その時のプルフ在庫にもよるけど、よっぽど今すぐ兵種変えなきゃ使い物にならんとかじゃなきゃまず上級目指したほうがいいんじゃね
下級職長くなるし

悩みながらアンナさんを下級でチェンジプルフ使ったわ
クロエくんをセイジにしたいけど、初期8だから悩みながら2レベ上げる…

私のクロエさんは最初上級グリフォンにしてたけど弓怖いのと地形効果受けれるからロイヤルにして使ってる今回飛行職にデフォで再移動が無いから欠点ばかりが目立つな

再移動取れるか取れないかでグリフォンの使い勝手は大幅に変わる

ルナクロエは即グリフォンして失敗したかと思ったけど再移動なしでもエガ腕輪付けてずっと無双してるわ
DLCで好きなキャラをエースに出来るようにしたのは有能過ぎる

リーフ外伝の弓砲台ってどう対策したらいいの?鎧兵は1人もいません…

リュールと隣接した守備の高いユニットで弾切れを誘う
これが中策
一気に突撃して弓兵を倒す これは下策

下策でスマン🥺

自分はミカヤエンゲージして味方まとめて長距離ワープさせて一気に殲滅させた

守備が一番高いやつで受けては回復、でいいのでは
3発しか撃てないし

ハードならミカヤ仲間にしてからリワープで部隊送ったりシグルドクロエで壊滅させた
チェインガードでも使えば?

体格って完全に胸の大きさに比例してるよな

クロエの初期体格…5
ユナカの初期体格…5
アンナの初期体格…7

クラス補正抜いたらクロエとユナカの方が体格高いからセーフ


クロエは手槍より
スピアが似合うのに
体格のせいで持てないの辛い

クロエとかアンナって魔法でつかう方が明らかに強くね

クロエは技速さの成長いいからグリフォンで回避盾がよくねhpも伸びるから落ちにくいし
重いけど炎の槍で魔力も生かせるし

クロエは飛行で魔法使えてたらなあ…
槍の魔法武器も手に入るの遅かった気がするし

クロエは魔法槍で一気に使いやすくなったな

クロエいつ外そうかずっと迷ってたのになんだかんだで便利でそのまま使い倒したわ

クロエは槍グリフォンじゃなくて剣グリフォンにすると使い勝手がかなり変わるわ
槍は重すぎる

ガチで産廃なのってヴァンドレ、クラン、ラピスくらいでしょ
やたらsageられてるセリーヌ、クロエなんかは成長率を活かせばエースに出来るし

結局これもお前が使った使ってないかで言ってんだろうな
大して数値差無いのにラピス産廃でセリーヌクロエ強いとか偏見でしか言えないよ

クランはむしろ強い
俺が育てたいと思ってるやつらがクランもそうだけどルナだと手間がかかるやつが多かったから成長率低いのはあえて使ってなかっただけだからな
そりゃ数人に絞れば使えないキャラはいないこと自体は流石に理解してるよ

クランは初期職と成長率が噛み合ってなくてラピスも力低いだけだぞ
どっちもルナでは使えんなんて言えるほど弱くない

ルイジェネラルにしたけど鎧が牛乳入れる金属の容器にソックリでマジかっこ悪い
クロエといい上級の衣装にするとクソダサくなるのなんとかならんかったのか

専用職じゃないユニットはCCすると汎用グラになるから
デフォ衣装がめっちゃ凝ってる分落差あるよな

風花でも衣装固定機能来たし今回も来てくれると思ってる

リュー子ちゃんの3Dモデルほっぺたがちょっとふっくらしてない?


それと髪型が合ってないのか髪型のせいなのか変に見えるよな

セリーヌラピスクロエとかはたまに頬袋できててもそんなに気にならないんだがリュー子は色々バランス悪い

ルナクラ風車村民家訪問しつつクロエ逃がすのが無理なんだけどどしたらいいの
ヴァンドレ突っ込ませてもやられちゃうなぁ

初手クロエで右上のペガサス受けつつ魔道士をしばく
破壊にさえ気をつけたら訪問は最後のほうでいいよ

よく覚えてないけど民家には直ぐに訪問しなかった気がする
即ワープライナでセリーヌを中央に送り込んでクロエの援護してたな

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1675593331

新着記事

一番大好きなオープンワールドのゲームは?広大なマップが魅力。
【エルデンリング】気持ち悪い見た目の武器、大トカゲの大剣。
600族でドラゴンタイプではないポケモンは貴重?
【エルデンリング】骨の弓の強さおかしくない?弱体化されても文句言えない。
ゲームに求める”面白さ”って何だろう?
【真・女神転生VV攻略】貫く闘気は入れるべき?
【真・女神転生VV攻略】周回、非売品アイテム一覧。
【真・女神転生VV】アップデートで不満点修正とかはしてくれないの?
【ザファーストディセンダント】どのキャラで遊ぶか決まった?
【エルデンリングDLC攻略】マルギットの拘束具の範囲。当たり判定広い。
バイオ新作開発中。次回作ってストーリーどうするんだろう?
ストリートファイター6にもしもメナト来たら本気出す。
【エルデンリング】角の戦士強すぎて嫌い。
【エルデンリング】劫罰の大剣。さすがに弱いボスの武器は存在しないだろう?
ポケモンでパートナー選ぶとしたらどれ選ぶ?
【ポケモン】オーバとの燃えるような熱い戦い覚えてる?
【ドラクエ3リメイク】動作スペックと必要容量20GB。
【ドラクエ】アスラゾーマって影薄くない?
【アーマードコア6】ワクワクするV.Iフロイト。何がいけなかったんだ。
ロマサガ3の良いところ悪いところ雑談。