【ミンサガリマスター攻略】ミリアムのHP700突破しない。

ミリアムのHPが700こえない……
四回逃げて両手斧振って、そのあとは適当な攻撃で戦って良いんですよね?
それとも継続的に両手斧振らないとダメ?
真サル撃破後、アサシンギルドでやってます

もううる覚えなんだけどHP699の場合で基礎成長レベル60以上が条件じゃないかな
マサル撃破前だと条件を満たすのは
ディープテンタクラー
ジュエルビースト[覚醒]
スライム
イフリート[偽テオドール]
バガークィーン
巨人樹
アムルアムト

マサル撃破後だと追加される敵と基礎成長レベル+5の緩和により条件を満たすは以下が追加される
極サルーイン
真シェラハ
真デス
追加ボス
アビサルマローダ
スペクター
石獣
イフリート
オーガロード
バジリスク
化石魚
ゲリュオン
氷晶獣
アラストル
大空飛竜
刀鬼

体術で良いんじゃ?

HP体術歴(6)だとミリアムのHPキャラ成長との和で8条となり条件は満たすものの
キャラ成長率の採用は確率的に1/2なので不採用の場合に成長しなくなり
両手斧歴(9)のようにキャラ成長率の採用・不採用に関わらず単独でHPアップ条件を
満たす場合に比べ確率も1/2となりお勧めはできないのではと思う

なるほどねありがとう


よく読んでなかった
行動歴リセット後両手斧はずっと振り続けた方が良いと思う

PS2時代は今でいう等倍でも戦闘が楽しくて気が付いたら全員HP999になっていたけど今思うとあの速度でよくやってたなと
セケトやアサギル放置はしたことないけどみんなそれでやってるの?

メルビル地方からイスマス飛ばして北エスタミル直行できるんかワレェ・・・
ジュエル1200超えるまでマラソンやって実質5周目でようやく気付いたわ

ちょうど自分もミイラのジュエルが1200超えたとこだわ
倍率低いミイラも高い運命石イベントも獲得量が大して変わらなくなってくるのな

2000までいったらマラソンやめるわ
クラスlvを上げたいっていうより、イベントこなして何千ジュエルとか入ると
ちょっと気分ええやんて思ってやってるみたいなもん

ALLスキルLV6にすると思うとダルいな
伝説クラスをまとめて修練できればいいけど認定だけなのがなぁ
おやびんなんか巨人の里まで行かんと竜人ジュエル節約できんし使ってて弱いからやっぱ愛がないと無理だな

そろそろシフマラソンでもやろかな
と思ったけどアルベルトとかダークアルドラを鍛えてないと面倒ぽいな
まずはスキル上げて技覚えて、とかやってると準備だけでもしんどそう

大抵それまでの周回でシフとアルベルトは育ってるだろうし装備もある程度揃ってるだろうからどうにでもなるよ
どうしても難しいなら敵ランクだけリセットして他引き継ぎすりゃ良いだけ

シフマラソンは結構戦闘するから育ててなくても1周目で育ち切るんじゃね

超早いができるようになってからでいいよシフマラソンは
育っているのはシフだけで十分回せる
むしろヘソ出しが育ってる方がやりやすいと思う

だな

最初から見えてるエンドコンテンツがクラス上げだもんな
そら貴重だし集まらんわジュエル
実際最高のパッシブを身に付けれるんだしな

簡単なイベントどんどんこなして
取得ジュエル量を増やしてくと

名無しキャラのステータスって次週に持ち越せるのかな?

パーティ外成長が無いだけで大丈夫ですぜ
自分は一周毎に一人は傭兵入れてプレイしてる

ありがとう!!女闘士 女術士 熊 犬 森ゴリラで頑張ってきます!真サルは無理かな……

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1675214609/