結局アプデでバールが来るかどうかで評価変わるな。今だともう倒す敵がいない。
羅刹来るんじゃないの?多分
羅刹来るならアイテム界かなりイジらないと無理じゃね
現状作ったの全部作り直すレベル
もう一回遊べるドン
素質とエキスと刻印で1億で装備で2億
上限無しの能力アップで3倍にしてカンスト的な感じ?
最終アプデとDLC魔ビありきの発言なのかもな
無限銃殺とレベルに引き継ぎ解放するだけでアイテム強化要素は青天井になるわけだし
刻印のために散々重殺させといてまたアイテム強化で殺らせにきたら流石に鬼でしょ
過去シリーズ大体上限解放あるから今作もそうなるっしょ
今作はランクバトルあるし刻印マンはそこで差がつけられるから別に良いんじゃね
エキスをアイテム界に導入して終わらせようか
秒でカンスト、やり込みたい人はプロパティを添えてどうぞ
修羅15終わって漸くアイテム界回し始めたけど皆んなが言う通りやりごたえないな
アイテムの能力値一桁二桁間違ってね?
アイテムのステは表示された値から装備適正とポンマスとセイムボーナスがかかるから、安易に桁増やすとすぐカンストしちゃう
アイテムはプロパティを集める場所だぞ
ステの方はインパクトデカくないけど1箇所数百万は上がるからあるのとないのじゃ全然違う
今知ったけどキャラクターのユニット説明の説明文編集できるんだな
何のために実装した機能か知らんけど
そういうフレーバー部分も拘って楽しむ人もいるんだぜ
俺こういうの好きだけど編集したら黄色になるから気持ち悪いんだよな…
分かるわ
汎用キャラの3行目だけ弄りたいとか思ってもクソ目立つんよな
用意されてる設定文とかを読むのは好きだからわかるけど自分で編集するのも好きな人もおるんか
なるほどなぁ
過去作の何か終盤に助けに来るモブみたいなカラーリングと名前にして説明文をそれっぽく弄れば疑似参戦的な事出来るぞ
プロパティー倉庫はよ
EX3カラーぽこんで6のネームドぽこん擬似参戦やってるわ
イノセント倉庫がアイテム経由しないと入れないのなんなの
シーズンパス買ってる人どれくらいいるの?
迷わず買ったわ
うな重欲しくてその前のランクのアイテム神から盗めばいいやなんてボケたこと思ってしまった
すしの30階に行って対面するまで消費アイテムは装備されてないことに気付かなかった
疲れてるんだな、まだ早いけど寝よう
道中にうな重の店出ないあたりが空気読んでるわ
ぶっちゃけアイテム界はかなり劣化したよね
プロパティ厳選すればいいとかは別の話ね
プロパティも過去作のイノセントの劣化だしなぁ
属性耐性100%増加、状態異常100%耐性、各武器耐性
とかイノセントで追加できたからね
今作は状態異常完全無効なアイテム作るのめんどくさすぎ
アイテム転生繰り返せば200万くらいまでは上がっていくシステムかと思いきや
基本値の2倍の上限があるとはね
アイテム界劣化したくせに結局刻印のためにアイテム神重殺要求するのがアホすぎる
まさかアイテム転生で装備が強くなるのかと思ったら過去作より弱いとか流石に思わんて
制作陣にやりこみプレイヤーがいないのが敗因
総指揮の人がディスガイア2Pやり込んで日本一入った人じゃなかった?
アイテム界単体はそこまで悪く無いと思うけど、魔ビと比較するとプロパティの数字が控えめすぎると思う
限界まで厳選した剛体剛◯4部位つけてようやく与ダメ100%なるのに、アサルトアタックだけで100%余裕だしな
能力も3%がプロパティの限度だがヘルズパワー一個で30%弱とかだぞ
両方つけるから無駄にはならないが、結局加算にしかならないならどうしても育成効率悪いアイテム関連は優先度落ちるよね
アイテム界は修羅クリアした人だけ触ればいいってなら現状でもいいけど、各育成要素の数字のバランスはとってほしいな
アイテム界劣化って装備全般の話だからね
ランクマ上位はこいつ時間かかるからこの弱い奴だけ何回も倒せば良くね?になる
何故かいるなんか弱い最上位カモって大回転した奴が1位になる謎ゲー
今作は開発やる気が違うと思うしアイテム強化は改善すると思うんだよね
だってこれじゃ事前のインタビューと何かちがくねってなるし
事前のインタビューでは
キャラよりもアイテムの強化に重点を置きます!
キャラの強さ比重が強かったら、新規キャラを育てる気になりませんけど
アイテムの比重が強かったら、新規キャラでも強い装備をするだけで
戦えます!
みたいなこと言ってたねぇ
実際は全然違った!
ファミ通の記事読んだ感じだとアイテム転生は予め仕様固めて開発に着手したから苦労しなかったらしいぞ
逆にランクバトルは難航したらしい
力の入れどころ逆だよね?
tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamesrpg/1675668939