【ディスガイア7】普通のアイテムは修羅化できたりするの?

魔界戦記ディスガイア7

修羅解放したばかりなんだけど、今まで持ってた普通のアイテム達って修羅化出来たりする?
後スリッパやおなべのふたを最強武器に出来るかが知りたい…
スリッパ→転生繰り返し→最強武器→初代転生で最強武器とか
引き継ぎ画面見てると無理そうな気はしてる 誰かかすかな望みを打ち砕いてくれ

1~3からの復帰であんまり情報仕入れずやってるんだけど、どうしてもこの二つが気になって仕方ないんや

神器バグ使えた時は通常ランク40の神器が転生で修羅ランク1にできたからおそらくランク40ならいけると思う
ただその為には通常ランク40系をひとまず1つ取らなきゃだからめんどくはあるけど…

詳しくありがとうございます!

良いアビリティが集まってるやつだけ残しておくかー

ランクアップで修羅化できるってここで見た気はする
実際に確認してないからわからんが


ありがとう 修羅化できる可能性あるなら装備残しておくか
結構育ててる人いて嬉しい 最強のおなべのフタが作れる可能性あるのか…

最終的に修羅トラペに必要な特性集めて初代に戻すことになるから初めのうちはプロパティ集めるよりデール増やした方が効率いいと思う
強いて言えば経験値UPやクラス熟練度UPをストーリークリア前に厳選できれば多少効率は上がるかもしれないけど

修羅トラペを最高値にする育て方が知りたい
ルートだのアイテム界でしなきゃいけない事だのがさっぱりだわ

もしかしてひとまずプロパティ無視でステだけ見るなら2回アイテム転生すれば良いってこと?
過去1簡単ってこと??

なんで2回なの?
3回以降も転生する度にステ50%引き継ぐからガンガン強くなるやん

撃破ボーナスが必要だから2回程度では無理

転生ボーナス稼ぐために
ドリンクでLv9999にしてマナを1Mちょっと増やして
議会で転生をひたすら繰り返す苦行

ディスガイアってそういうゲームだったな
5も高レベルアイテム界行ってジオシンボル一個ぶっ壊して戻るゲームだった

最初のトラペ入手がキツイ
というかアルカディアすら手に入らない
アイテム神2のステータスが暴力過ぎて盗めない

トラペの転生でステータス期待するのは間違いだよ、マオ居ても全部位均等に振ると17%ずつしか引き継げないんで
武器で1部位最大の50%でやっても期待できるのは転生2回分くらいじゃねえかな

ありがとう
昔は重殺とかイノセントを入れるみたいな細かいのもあったような憶えがあるけど今は無い感じかな

日ノ本武道大会制覇みたいなトロフィーあったと思うんだけど、あれって全難易度やらなきゃいけないのかな
修羅の最高難易度クリアしただけじゃ取れなかった

全部だぞ

まじかぁありがとう
面倒だけど下からやってくわw

修羅2クリアしたけど3が出ないのはバグなのか?

今すぐセーブせずに戻れ

自分も修羅14クリア後に、クエスト屋で14が未達成のままになってて15クエストが出なかった。
色々試行錯誤して何とか15出せたがどうやって直ったかは定かではない。
もしかしたらチート屋でいつでも初期配置にして、14クリアし直しで直ったのかも。

もう手遅れ…

クエストが出ないなら周回屋で2周目やるしかない

クエスト出てこないこととかあるのか
2のクリア報告してないだけとかではなく?

場合によって次のクエストが出てこないバグが報告されてる

マジか、こえー

もう全部バグでしょ

エンディングバグなんてもんがあるゲームですしおすし

俺の存在も😭

連射機放置して戻ったら一回ずつガチャ引いてたのもバグ

調査転生マラソンしてるとたまに調査入れ忘れて魔ソリンぶっぱして虚無るのもバグ

修羅14クソ強いな
HP1.5億位だともたない
ガチャドリンクやらなきゃもう無理か?

そこらはまだサポキャラ10枠全力で使えば行ける
むしろドリンクしてもサポいないときつい


マジかよ
1ターン終わったら半壊する

4も5も修羅行く前にやめてた俺でも
10日ちょいでステータス800~1000万到達して
修羅アイテム界回れるようになったし
やっぱだいぶ優しくなってるよな
特に
ガ邪、キャラ界廃止、秘伝書作り放題、ヒールの経験値の仕様変更
が大きかったわ

クラス経験値稼ぎ役の8体に隠密偵察付けるのはなんでなん?
付けろと書いてあるけど付ける理由が書いてなくて???なんやが

回復量が最大HPを下回るとクラス熟練度が減衰するから

調べるのはステータスのクラス画面でランクアップまでの必要クラス熟練度が見れる

えぇ…どうやって調べたんだそんなの…

満額もらえないとかなり減るからね
ヒール一発でマスター出来てたのが出来なくなったりする

クラス経験値は回復量が対象の最大HPを超えるかどうかで取得量変わるから
隠密付けて最大1にすれば0ヒールでも満額もらえる

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamesrpg/1675668939