【ホグワーツレガシー】クオリティ高すぎてスイッチ版が心配。発売日は7月。

ホグワーツレガシー

ホグワーツレガシーSwitch版7月発売かぁ
そのころには流行終わってるしそもそも買いたい欲が保つかも微妙
PCは糞スペックなノートパソコンしかないから確実にイライラ環境とかすしじゃあPS5か4を買うしか…うーん

PS4版の発売日も遅いことだけはおしえておいてやる

switchはswitchで遊ぶ層が居るんじゃないかな

今から買うならPS5で良いんじゃねえか?

まあ今が一番美味しい時期だからわかる

7月に出たとしてどれだけ原型から離れてるかって問題もあるしなあ

極まった最適化が必要なんだろうけど
劣化として見る人が多いだろうしSwitch版スタッフ報われないな…

これってオフ専でもやり込んだり出きる?


Switch版出せるんだ…すげえな

そもそもオフゲーでは

なんか勝手にオン要素があってクラスメイトになったりして戦ったり勉強したりしてホグワーツ生活して楽しむゲームかと思ってた

アバダケダブラで死ぬ

Switch版出る予定があること自体始めて知った
いかにも要求スペック高そうだけどやれるんだな

出す予定ってだけで映像とか一切出てないから分からん

企画立ち消えなんてのもよくある話だしな

ハリポタ二次創作してる女の人とかSwitch版待ってる層多いよ
普段がっつりめのゲームしない人にPCやPSは重いよね
レガシーがまともに動くかは知らん

7月になったら色々なMOD作られてるんだろうか

トーマスとかの定番は置いとくとしてハーマイオニーかルイズ追加modは作る奴間違いなく居ると思う

PS5本体って今買えるの?

今普通に買えるよ

PS4世代すら延期したから覚悟はしたほうがいいと思う

今って話なら普通に買えるからなPS5…
いいタイミングかもしれないぞ

ジョイコン杖がわりに振るのはちょっと楽しそう

元のデータが有るならやるだろうけど人物作りからなんて誰もやらんわ

クラウドバージョンっていう奥の手があるから

switchのスペックが低すぎて出せないゲームが多すぎる…

ザックスバージョンの方がいい

というか糞スペノートじゃ多分動かない

原神プレイしてても最近はこれSwitch版出すのはもうキツいだろうな…って思うのになんて相当な無茶移植しないとロードアホみたいな長さになりそう

ロードアホ長いのはPS4でもそうだろうな…特にproじゃない方だと

動かせるPC買うつもりないならちょっと探し回ってPS5見つけたほうがいいと思う
何だかんだでこの手のゲームだと4と5の差って大きいし
特にロード関連

最近の新作でもファンからエグい音してたのにSwitch発火するだろ
というかゼルダでもすると思う

PS5のパフォーマンスモードでもたまにロード挟まるからな

扉の前でくるくるするよね

最低980だからノートじゃまず動かんぞ


ぜってえまともなゲームじゃないだろ
劣化移植で済むレベルじゃない

PS4版が発売遅いの知らなかった…
ついにPS5を買う時が来たか…

PS4のゲームもロード早くなるし買っちゃえ

遊びたいゲームがあったらハードごと揃えるのが一番だぞ

ボイス2種類しかないんだね

セリフ量多いから仕方ないとは思うけどもう少し欲しかった

発売月の差がまんま最適化に掛かる時間って事なんだろうな

俺は金がないので大人しくPS4を待つ
ソロだからのんびり遊べるし

エルデンリングをPS4からPS5に移行した時死んだ後のロードが速くなり過ぎて同じ時間で2倍死ねるようになったのを思い出した

主人公がガッツリ喋るから仕方ないね…

正解はPS5かPC版買うことなんだろうけどそれぞれの環境があるからね

ps5でやってるがこれでSwitchはスペック的に厳しそうだな

ソロゲーなんていつやってもええ!

俺みたいに今更アルセウスのやつ買った人もいるしな

正直キャラクリ無しの謎の男/女が主人公でいいくらい喋るよね
分岐選択肢それぞれがフルボイスだし

とはいえPS5でやりたいゲームが他にない

その内PS5でやりたいゲームが無い…とやりたいゲーム出るけどPS5無いしな…をループする事になるからこれきっかけに買っておくのも一つの選択肢ではあると思うよ

PS5買っても他のやりたいソフト無いからPC新調しようかな

今の最新基準のやつも年末くらいのゲームプレイ映像でもガクガクだったのがそこまで不安定にはならない程度にちゃんとなってるし
switchも発売する頃にはまあちゃんと動くようにはしてくるんじゃない
一番最初は同時発売予定だったのが未定に変更→遅れて発売になったから難航はしてるんだろうけど

これちゃんとやるならPS5が一番安いんじゃないか?

寝ながらやりたいからSwitch待ち

今触ってる感じSwitchでちゃんと動くのがすごい不安すぎる

このゲームはグラフィック勝負だと思うからPS5かPCが良いと思う

これが快適に動くPCは確実にPS5の倍以上するからゲームしかやる予定ないならPS買っときなよ

PSでやりたいもの無かったらPCで何やるんだ

スマホで調べ物するの苦手だからもっぱらパソコンのブラウザでやっている

PS5ですら割と重いがSwitch版なんて可能なのか?

switchで動かせること自体がすごいな
どれだけ描画が省略されるか分からんが

switch版買うな!PS買え!って書き込みが多すぎて胡散臭くなってきてるぞ

switch版買うな!PS買え!って書き込みが多すぎて胡散臭くなってきてるぞ

それをどうにかできれば出すだろうしできなければ出ないだけだろうし

こんな露骨にスペック求められるゲームなんだからそりゃそうだろう

そもそもとしてホグワーツやりたいならそれで PS5買う理由として十分じゃん

Switch版もPS4版も発売が遅くて辛い

そもそも旬のゲームやりたいなら半年待つより今でてるハードごと買え
っていうのは答えとして普通じゃないか
同時発売してスイッチでもちゃんと動く?って質問ならともかく

やりてえ時が一番の買い時だぞマジで
やりてえけど本体売ってねえがマジで一番心にくるかんな

Switch持ってる人ほどSwitchではキツいって思ってるよ

買うなとは言わないけど最適化出来てるかは不安だ

【SV】なぜ強いのミライドンじゃなくてコライドンなの?
【SV】レギュGでホウオウは強くないの?
【スト6】リュウシーズン2判明調整これだけ。もう少し強化してあげてもいいのでは?
【SV】コライドン晴れの倍率とカミと相性良すぎる。
【百英雄伝】ルーン枠って増えないの?個体差って後で救いあったりする?
【百英雄伝】スイッチ版アプデでラム仲間にならないバグ修正。
【百英雄伝】リーン、モモ、ダイクストラがそれぞれの分野最強キャラだと思う。
【百英雄伝】ベーゴマは後回しにしたほうがいい。
【ユニコーンオーバーロード】実は編成適当で戦ってる。ちゃんと考えてる人凄い。
【フォーエバーブルールミナス】アンベールは奪い合い、アンノウンソロだと地獄。
【フォーエバーブルールミナス】前作ファンほどがっかりするゲーム。イベント次第では長く遊べそう。
【サガエメラルドビヨンド攻略】ダイレクトジャンプの解放条件。
【サガエメラルドビヨンド攻略】虎穴陣がかなり強い。最凶対策。
【サガエメラルドビヨンド】バトル難しくて一周すらクリアできる気がしない。大剣の強み。
【サガエメラルドビヨンド攻略】体感片手銃が最強候補。
【サガエメラルドビヨンド】ヨミでの旅の証とった人の報告。
【サガエメラルドビヨンド】HP999ってやっぱりバトルランク上げまくるの?敵が強すぎる。
【サガエメラルドビヨンド攻略】クリーニングチケット入手場所。トレードで装備強化しないと戦闘ずっと難しい。
【サガエメラルドビヨンド】特定条件でトレードがフリーズするバグ。
【サガエメラルドビヨンド】雪月花など全然閃かないのは蓄積値とかないんだろうか?