何か目立ったバグも無さそうだしこのメーカー凄いくない?
これだけ技術力があってなぜ今まで凡げーを量産していたのか謎
凡ゲーってよりもディズニー版権ゲーに特化しすぎてただけに見える
割とどれもレビューは高評価っぽい
付いていく対象が突然遠くへワープしてクエスト失敗扱い
波打つ橋の隙間に落ちて進行不能
遭遇したバグはこの2つだけだな
今のところ遭遇したバグっぽいのとしては
・回復薬ポーションが左手の手のひらにめり込んで消えない現象
・セバスチャンのローブが後ろ前に裏返って前から見るとスカートみたいに、びん坊っちゃま君状態
・遺跡でのボス部屋にして、ボスにまとわりつく雑魚が環境破壊の瓦礫に潰されて座標ズレ、床下に埋まって倒せなくなった(じしで改善)
・マップを開いてからカーソルを動かそうとした時に右下に引っかかったような動きで動かしづらいことがある
このくらい。 これを含めても神ゲーだが
もう1つあった。
箒に乗ってて、例えばホグワーツ城の屋根など着地できない場所に着地しようとした場合に、その後に本来着地できる場所に「着地できません」と表示されてしまうことがある
コンボもあって浮かして引っ張って燃やしてとかできるんやな、これはいい
でもなんかロックできなかったりバグあるよなこれ
取り敢えずはじめてバグに遭遇したので記しておく
フリーローム中に何故かいきなり手動セーブができなくなる
こうなるとオートセーブも一切されない
一度タイトルを再起動するか、メインクエストをこなすなどしてゲーム的に必ずオートセーブが入る状態にすると直る
なんかPS5のコントローラーがずっと微妙に振動してるんだが
これはバグ?
どのコントローラー使っても起こるからゲーム側の問題だと思うんだけど
黒い湖に潜ったっきり上がってこないんだけどバグ?
禁書庫奥にモーション入るでっかい宝箱あったと思うんやけど装備多くて開けなくて後で来たらもう開いてたのはバグなんやろか
レベリオ使うと反応あるんやけど何入ってたんやろか
別んとこのデカい宝箱で同じ現象起こったから多分バグだろうな
見た目で一応区別できるけど開くとき特殊モーション入るデカい宝箱はカバン満杯の状態で開けると中身ロストするバグあるっぽいから気をつけた方がいい
他の宝箱は多分問題ないけど
装備満タンで宝箱あけると中のもの消えて2度と手に入らないよ確実にバグだろう
思ったより作り込まれてるねこれ
ブッサイクだなーと思ってたけど会話シーンは結構イケるわ
それレイヴンクローのクラスメイト?連れ歩いたりできる?
フィールドはどのゲームでもあれだからしょうがないね…
だいぶ可愛いと思うよ!
ありがとう
本当は金髪そばかすメガネっ娘で行きたかったけどハリセンボン春菜になったから変えた
それにしてもこのゲームなんか表情の設定とかバグってる気がするわ
レンダリングのクオリティ以前に顔が邪悪すぎるもん
PS5高画質レイトレでやってるけど結構酔うの俺だけ?
ゲームで酔うことほぼ0なのにフレームレートのせいだろうか
パフォーマンス、バランス、HFRパフォーマンスにするとグラフィック酷すぎて別ゲーになってしまうし
高画質レイトレてどうやってやんの?再起動したら高画質にもどってんだけど
俺はゲーム終了して起動し直してもずっと高画質レイトレのままで無事だわ
特定の条件で起きるバグかもなぁ
Twitterみたら、本体のゲームプリセットをデフォルトにしてないと起こるバグみたい
デフォルトにしたら直ったわ。視点の振りがマックスでも遅いから30fpsでも遊べるわこのゲーム
FPSとかじゃありえないけど
直ってよかったな
このゲームに関してはグラに差がありすぎて絶対高画質以上でプレイした方がいいと思うわ
そもそもどのモード選んでも
メニューに戻ると「デフォルトにリセットしました」って出るからバグってんのかな
ようやくレイトレ設定出来たわ
本体のゲームプリセット設定いじってたら駄目
日本語版ある洋ゲーMMOとか自分の名前は英語のみでNPCは日本語だったりするけど、
これはオンライン無いし名前に日本語使えてもいいのにな
ファミ通の情報見るとただのバグか?
オーバーウォッチとかCODとかひらがなネームに漢字まで使えるのにな
無限ロード発生したんだけど対処法ある?
オートセーブデータ読み込みでも手動セーブデータ読み込みでもロード終わらん
ソフト落とせば
落としたけどダメだわ
ヒントは動くからフリーズしてるわけではない
本体再起動だな
ダメだったわ
普通に楽しんでやってたけどまた1からは萎える
どのハード?
マジかよ
バグったら怖いな
必要の部屋入る時にこうなったから気を付けてな
どの部屋が必要か部屋リスト読み込んでエラーしてる疑惑
ほぼDBD専用機となってるPS5で初めてソフト買うか迷う
売れないデメリット除いたらダウンロード版で良いよね?パッケージのメリットある?
例えば有益なバグ技があったとしてアプデで修正された場合パケ版ならネット繋がずにやればバグ技使えるけどDL版だと絶対無理
なるほどありがとう
まあ時間的に簡単にストーリーなぞるくらいしかできないだろうからそういうのは良いや
オープニング(チュートリアル?)終わって「ゲームコンテンツがインストールされるまでお待ちください」の画面から一切進まないのだが。バグ?どうすりゃいいの
ゲームのデータ全部のDLが終わってない
取り敢えず起動してほんの少し進められる状態までDLが済んだだけであってその先は完全に80GB落とすまではプレイできないよ
そうだったんですね ありがとうございます。待ちます。
正味、進行不可バグとか同じステージ使い回しとかないなら全然いいわ
ソロゲーだし今やらないとダメって理由もないし 不安な人はしばらく置いてもいいと思うけどな
バグ多いか?今のところアプリエラーたまにあるぐらいだわ
進行不能とかNPCが消えるとか電源落とされた挙げ句にセーブデータ8時間分消えるとか令和最大のバグデンリングみたいな経験はさせて貰ってない
アプリエラーは一度もないなぁ
まだ5時間のプレーだけど今のところエラーで続行不能は無いかな
寮寝室の中央に行くと何かに登ってたり音声のバグらしきものはある
スプラと比べたら屁みたいなレベルのバグ
エラーは全然ないけど名前が英字入力しかないのだけ不満
アプデで日本語対応したとしても後から変更出来ないんだろうなぁ
クルーシオ覚えるクエストで進行不能バグが起きてしまった。
クエスト受ける前にレパロで直せるところやってしまうとそこから進まなくなってしまったわ、探索ついでにいろんな呪文使ってる人気をつけて
ちょうどクルーシオのとこだったから気を付ける
ありがとうな
バグとか今のところ全くないが違うゲームの話?
運がいいな
ちなみにどんなバグ?
一切遭遇してないけど
占い学でカップから茶がはみ出していたり
たった今遭遇したバグをどうぞw
同じ状況は本日2度目。このバグ経験した人多そうだけどな
ホグワーツのアロホモで解錠の扉が全部すり抜けられる様になってたバクはあった
ヘロディアナの間のバグヤバくないか?
1部屋目クリアしても2部屋目に続く壁が開かんかったし、3部屋目にいたっては本来あるはずのない壁が生成されてて抜け出せなくなった。
3部屋目の時、怪しかったからすぐにオートセーブで巻き戻したけれど全部抜け出せないところでセーブされたら詰みやったわ。
デパルソのパズル部屋は他にもあるけど、部屋に謎の壁が再生されるとかその手のバグはそれなりに起こる
でもその場でセーブしてロードするだけでも治るから多分、危険度はそこまでないと思う
セーブロードでなおるんか
なら大丈夫やね
タイトル画面戻ったときに主人公のセリフ流れるのってバグよなこれ
今も女主人公なのにホグズミードって居心地いいよねって男主人公の音声流れたんだけど
なんかムーンカーフがどの生息地に行っても全くわいてないんだけど
これもバグ?
夜しか出てこない
いや、それは知っててちゃんと夜に行った
全くおらんのよ
まじかあ結構長時間やってるとNPCが出てこなかったりUIが消えたりするバグあるから定期的に再起動するのを勧めるよ
確かに長時間やり過ぎてる
再起動してみるわありがとう
ヘロディアナの間のパズル3つ目、どう考えてもクリアできないだろと思ったらバグで本来何もない場所が石で埋まってたわ。
ソフト終了させてロードしたら進行させられたけど、ソフロニアのところに戻っても話しかけられないしどうなってんだこれ
同じくそのバグに遭遇した気付かないまま1時間も謎解きしてた
自分の店のクエスト出ないんだがこれが噂のバグってやつ?
萎えるわぁ…
店のクエストは後半にならないと出ないっぽいけど今どのへん?
ランロクとルックウッドを止
呪いのホグズミード店って出店するクエはPS限定だけどやれないバグあるのね
PS5でやってるんだがエラー落ち割とあるんだけどみんなそうなのかね
色々配信見てるけど、禁書庫のムービーで落ちてる人がいたような…
ムービー落ちは悲しいなぁ、それはまだ無いからマシなのかなサンクス
20時間くらいやってるけど一度も無い
特定の場所でフレームレートが極端に下がる事はあるが落ちるまではいかない
tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1675754003
