【FEエンゲージ】ヴェイルというキャラの雑談。

FEエンゲージ(ファイアーエムブレム)

ヴェイルはスタイルが竜であることが利点なのだからわざわざそれを捨てるのはいかがなものかと

ヴェイルはトロン撃てなくなると貧弱さが浮き彫りに
まさか魔法使えるのに短剣なんか投げんだろ…

あれ短剣だから錬成するとプラス2ずつ上がって地味に強いよ
もう一つの貧弱闇魔法は擁護不可だけど

蒼炎の賢者を馬鹿にしたな!法廷で会おう!
まぁあっちは投げすらしないんですけどね

いやヴェイルは短剣がメインウェポンだろ

ヴェイルはどうせクソ火力でウスノロだから攻撃役にはしないし、ベレトつけて後ろで応援してるかミカヤ付けて杖振ってるよ

ヴェイルは龍脈係り

ヴェイルが殴られた時の変なぐえって声好き


やめてええええが好き

ヴェイルはだいたいカムイ持つからなぁ…
3射程トロンで呪縛と龍脈が安定だと思う

ヴェイルって霧はっても遅いからほぼ自分は当たるよね

魔法打てる竜だけで強い

ヴェイル「どうしてひどいことばっかり言うの?」

ヴェイルの微妙さを見てると封印のソフィーヤを思い出す
あれ程初期状態弱くは無いけどさ

ヴェイル無駄に力上がるけど装備的にセリーヌより意味ないよな

ヴェイルは竜脈士だからステータスはおまけだよ

ルナでボスのゲージ3本とかあってもパネトネが必殺でほぼ確で1本減らせて再行動させたら余裕すぎてな
ボスより雑魚の方がキツいなルナは
FEってそういうゲームかそういえば
あとヴェイルちゃんジェネラルにしたら可愛いのに専用武器が…アーマーが魔法や短剣使えてもいいだろ!

ファラフレイムおじさんがなんだって?

ヴェイル軍の中で一番騙されやすいが妥当だろ
なんだよ痛みに強いって

2週目のモリオン王とのやり取りで思い出したけど結局リュールが竜になれないのって何でなんだっけ
けっかんひんだから?

竜石をヴェイルに渡してるから
これが砕けてないなら生きてるよって言ってたアレ

ああ竜石かなるほど
バヌトゥも探してたもんな

竜石の見た目が復活石に似てるなーと思ってたら割れた後マジで組成したのは笑った

痛みに強い割にHP守備が低すぎる…
殴って平気な顔してたら急にコロっと逝くんだろうか

ヴェイルの竜石が埋まってる土壌不毛の土地になってそう


リュールにカムイつけてる時の、遠隔攻撃飛刀しかなくて不便だなぁこの魔力補正腐ってるなぁでも竜脈選び放題超便利やしなぁから彗星の如く現れるトロンヴェイルちゃん好き
リュール?うんまぁ、マルス持っとく?

ヴェイル育成してるとHP守備素早さが伸びないエーティエを思い出すな

カムイ係やってたらゴミみたいに弱くなってきていつの間にか非戦闘員と化してるリューたそ~

そのためのヴェイル
竜脈使っても経験値入れよなー

ちゃんと竜脈いらない時にハイエナしないとな
チェインで倒せば更に立派な竜脈士だ

ヴェイルにはノヴァ持たせてたわ

ヴェ虐勢は日課で虐めてる最中にヴェイルちゃんが急に動かなくなったらビビって逃げだしそう

みんなのパワーで奇跡の復活とか萎えました、ヴェイルちゃんに馬糞投げてきます

ヴェイル「お姉様は何度死んでもわたしが生き返らせてあげます…今ですお姉様爆弾です!」

ヴェイルちゃん人の親殺しておいて何仲間になってんだよ
謝罪しろよ

友達じゃないって言われてなんとか誤解を解こうとするヴェイル見てるとヴェ虐したくなる気持ちもわかる

セピおばはリュールちゃんとヴェイルちゃん仲違いさせていた方が色々有利なのに面倒臭いからと理由で暴露しちゃうのほんとすき

ヴェイルももちもちしていてかわいらしいですよ

ヴェイルも純邪竜なのにドラゴン形態になってないし、単に2人とも成熟してないんやろな

竜石無くしたしなる気無いって言ってたぞ


うわマジで覚えてないや
どこで言ってたん?

誰かの支援会話だと思うけど忘れたわ

リュールの竜石はヴェイルが持ってたし一回死んだときに砕けちゃったからな

そういうことなんか

ヴェイルの竜石埋めた宣言はカムイ20
昨日リュールから奪った指輪を鍛錬したから記憶に新しい

それだ
専用武器でジェネラル倒せるシーフやってた

ヴェイルちゃんにアップルパイ作ってもらったらなるべく辛くならないようにとか言い出して、一体何を作っているのだとなってしまった。美味しかったらしいから更に怖い

ヴェイルちゃんって自分で放った異形兵と戦ってたんだよねかわいい

指輪奪われた時が一番心に響いた
絶対ヴェイルちゃん許さないと思ったのに
なんか許してた

タイトル回収が一番おおってなったけど
二周目雑に眺めてたらヴェイルちゃんの絶対勘違いだよねさっきもそう言えばよかったが滑稽過ぎて一番心に響きました

ヴェイルちゃんが時間止めて一生懸命
指を切り落とさずにせっせと外してる姿かわいい

ヴェイルちゃんは水晶落としたり無くしたりするドジっ子だよ
きっと財布も時々無くしてるから服がボロボロなんだよ

ヴェイルちゃんが頑張って奪った指輪雑に扱い過ぎじゃない?

けどお前ら時水晶の返却が2回目のヴェイル倒した後とかだったら阿鼻叫喚になるだろ?
あれ無しで民家の増援喰らったら凄まじいストレスだよ

ヴェイルが時戻しで指輪奪ってきたせいで何でこっちもやらねえんだって感想が付きまとうのがいけない
まあ風花の天刻もそうだったけど

異形兵として生き返るのはロマンあっただろうが!!!!!!

その話で思い出したけど
ヴェイルが死体から異形ハイアシンスぐらいの戦力量産できるなら
仲間になった時にもそれに壁役やらせろって思ってしまうのは俺だけかな…
イリュージョンつまらんかったからゲーム的には微妙だけど

つまりヴェイルはサマナーになればよかったと?
屈指の空気クラス

聖魔に居たよね、自分と同じレベルの魔物みたいなの出せる奴
あいつに山の上の増援スポット押さえさせるのとかあったしヴェイルちゃんもそれぐらいして欲しかった

死神騎士枠はヴェイルちゃん
のはずだった
でも強さを見せる前に虐められてしまった

邪竜の本能を呼び起こしただけで大層な変わり方だよなヴェイルちゃんも
てかなんでどいつも良い子ちゃんなんだよママの遺伝子濃すぎかよ

ソンブル様自体が拗らせて悪い邪竜演じてるだけで素は結構純粋なんでしょ

どっちも礎の紋章士を初めて見て懐いた雛鳥みたいな邪竜パパ似だぞ

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1675811341

新着記事

【ユニコーンオーバーロード】ベレンガリアを採用して旅に出たい。
【ユニコーンオーバーロード】弱い状態のジョセフを使い続けたい気持ち。
【ロマサガ2】ファティマとベスマどっちのほうが好き?
【エルデンリング】ゴドリックの肉体について。接ぎ木って名前だし。
【エルデンリングDLC】写し身の雫の遺灰こそが力って感じする。
【スト6】インパクト返し当たり前のようにする人だらけで怖い。
海外ユーザーによるアトラスゲームランキング。
【ロマサガ3】けっ。ハーマンという変なジジイ。
【ストリートファイター】ファンってキャラ覚えてる?
グラブルリリンクっておすすめ?楽しいなら買いたい。
【FF14】パッチ7.0クリア後、ネタバレありでストーリー感想語りたい。
【ポケモン】ゴウカザルの種族値見たら弱い。
【エルデンリング】今DLCストーリートレーラー見返すとかなり着目点が違う。
【ポケモンレジェンズアルセウス】ギャロップのはかいこうせんでこっち向く動画大好き。
エクスレッグかっこいいポケモン。アニポケ56話最高だった。
【スト6】ダブルニー。ベガとの対戦でどうしたらいいのか分からない。
【ロマサガ3】人気ある男キャラって誰?
メタルギアシリーズが終わった批判意見。
【ロマサガ3】レオニードの強さを評価するとしたら?
【エルデンリングDLC攻略】骨の弓が強いらしいときいた。圧倒的追尾と連射。