【FEエンゲージ攻略】マスターモンクにすると性能微妙な感じしかしない。

FEエンゲージ(ファイアーエムブレム)

今回こそは活躍させたいと最速マスターモンクにしたフランちゃん
成長上振れ気味なのに火力全く出ずに置物に…

少し錬成した閃進持てばセイジだけは殺せるから…

まだ9章だし基本とか見習いしかないんや…

まずマスモンをやめよう

覇神はスペックこそ強いけど
マスモンの仮想敵である魔導士系には速さの関係で閃進で4連撃入れた方が良いんじゃない?ってなってもにょる
短剣装備のシーフや狼相手なら覇神のが強いだろうけど外したら反撃で即死するんで怖くて殴れん

一発が弱いのはどうしようもないから4回殴りたいけど
マスモンの速さ補正がゴミなのが問題
速さの高いキャラに速さの吸収つけてやっと何とかなる感じ

セアダスなら速さ43行くぞ。あえて使わないだろうけど

そうかダンサーは早いのか
いいこと聞いた


体格も上がりやすいから覇神向けだな。ただ、踊りに使いたい

武器ランクを見てみよう

ルナだとマスモンモーヴ微妙だった
まあロイヤルナイトよりはマシかなぁって感じ

ロイヤルナイトよりマシなら大分いいのでは…

リュールくんはマスモンで杖振っててもらうよ
早いから日輪とロイつけて火力も出せるよ

リュールある程度敵倒せなくなってきたらマスモンありやな

積み上げ式だとフランは20→20→5ぐらで速さ30でカンストするよねマスモン

リュールちゃん神竜である恩恵つよくて変える意味あんまりなくない?
ブレヒとかにしてもカムイ龍脈全部使えるの?

スタイルが竜じゃなくなるから無理だよ
なお何のクラスでも竜特攻は受けるよ

育成遅れるからマスモンにしてる、輸送隊から好きな杖取り出せるし置物性能上がる

輸送隊から好きに取り出せると言えばDLCで追加されるエンチャントの使い勝手が気になるとこやな

炎だけあればいいしカムイはセイジに持たせたよ
射程3呪縛便利よ

モヴおじマスモンにして月の腕輪つけたけど微妙で悲しい
龍ですらワンパンできないからコラプス係になってウォーリアー連中に殴らせたほうが回復の必要なくて楽
この人より体術使いこなせる人なんているの?

月の腕輪とっちゃったなら諦めてグリフォンにして勇者武器振ろう…

エンチャントは拳短剣だっけ
杖あったらマスモンの存在価値なくなるか

マスモンはいくらなんでも技速さの限界値低すぎ
エンチャントはもう少しマシにしてくれれば
神竜様は速さの上限高いからクリア後ならマルス装備でシーフ相手に六連発打ち込むから気持ちいい

マスモンは閃進のスペック上セイジだけは簡単に殴り殺せるからそれで満足するのが吉
変に火力追求するなら勇者武器のがええ

そもそも杖関連のスキル持ちが他に無い以上杖縛りでもしないなら使わない理由が無い
マスモンが何か杖関連のスキルでも持ってれば対抗馬になったかもしれんけど

マスターモンクは相手の守備魔防低い方で計算でよかったな
それでも足りんだろうし

モンク2回攻撃するから弱く設定されてるんだと思うけど…もうちょっと調整してほしかった

フランって体格が低すぎて、魔法職きついイメージ。消去法でマスターモンクに

モンクは火力以前にひ弱すぎて前線に出すの怖い

エイリークでダメージは通るしまあ何とかなるだろ
マスターモンクにするしかないのが難点だけど神竜王で2周したし色々やってみたい

ハルバーディアとかウルフナイトがキツイのは
すくみ有利補正も実効命中も無い状態でまず攻撃当てないといけないところ
ブレイクは最初面白いと思ったけどやっぱ失敗だと思うね

ちょっと命中補強してたら普通に当たるでしょ
ウルフナイトにマスターモンクでボコる局面そこそこあったわ

マスターモンクってモンクより魔力の成長率低いのか
5しか違わないけどジャンだと実質10の違いだからちょっと残念じゃん

拳に未来はあるのか
フランちゃんに閃進5エイリーク攻め立てまで持たせて異形竜ジェネラルキラーを目指してみたけど
通用するかな


拳運用で一番しんどいのは遅くて脆い拳兵種を前に出さなければいけない点だから…

最悪囮指名で神竜様が守ってくれるよきっと

マスターモンクならついでに重撃もたせて閃進にあえて重さが2上がる刻印つけてみようぜ
あと見切り

ハイプリやマスモンは持たせたい魔導書や杖が多いのもあるかな
持たせるとしても守備アップのやつ優先して攻撃性能がますます悲惨なことに

人によって今回プレイスタイルがめっちゃブレるな
風花の弓!拳!魔法!のわかりやすさはなんだったんだ
可愛い衣装でクロエさん使うのが良い気がしてきた 

真面目にそれでも一定の活躍はできるんじゃないかな…ぶっ壊れキャラって感じでは無いけど
俺もまだ
マスモン、グリフォン、ウォリ、マジナイで運用しただけだし他の職も試したいと思ってる。

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1677933710

  1. 匿名 より:

    拳はDLCで戦闘職の拳S来てくれないと高難易度で使う気にならない

  2. 匿名 より:

    マスターモンクは再移動がないときつい。殴って逃げる。これをしないときつい。

    おまけに殴る の代わりを他のキャラもできるから、唯一性もない。チェインガードが優秀なだけに、殴るのがサブ扱いせざるをえない。

    だからこそ、本当にグラップラー来ないかなぁ。

レバーレスで格ゲーするのに興味ある。慣れるまでかなり難しそう。
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