【FEエンゲージ】DLC第2弾追加マップ感想、カミラがだいぶやばい。

FEエンゲージ(ファイアーエムブレム)

セネリオマップルナでやってきた。

マップ見た瞬間、死者出る予感しかなかったから精鋭のリュール・アンナちゃんさん・セアダスの回避盛り盛りトリオで出撃した。

回避180〜190あるから大丈夫だろとタカくくってたら黒煙マスなる【回避-20防御魔防-5】のデバフマスばら撒かれたwww

鬼増援湧かなくなるまで殲滅してセネリオといざ対決、ってなったらアイツのレクスカリバー?命中240の魔攻64だっておっwおっwww

遠距離から射程10のサンダーストームぶっ放して来るし(当たらんけど)マジで鬼畜だった。

主人公エンゲージの【絆を繋ぐもの+】とか駆使して結局レクスカリバー1発も喰らわずに倒せたけどマジ地獄難易度だから気をつけろよ

んじゃ、次のマップ行ってくるわ

セネリオマップはやばそうな雰囲気のレス何個か見たけどヘクトルカミラは見ないから
序盤入手きつそうなのはセネリオくらいじゃない?

令和最新版セネリオ攻略できました

・飛行を一体以上いれて右上左下のドラゴンナイトx3をセネリオ前に片付ける
・黒煙はカムイの竜脈(癒)でどかす
・セネリオのサンスト内に入ると周りの敵と一緒に一斉に動くので囮を一人置いて残りは出撃位置に帰る(比較的安全)
・2000Gは諦める


もっと序盤で攻略しろ

ルナクラ11章腕輪とりあげられた後に火山のセネリオ行ったらけっこう歯応えあったわ
セネリオの範囲くっそ広いし進軍遅くするとどんどん黒煙でやべーことになるしでおもろかった
巻き戻し8回も使っちまったぞ…

外伝セネリオは2000Gなんぞ諦めて左からまとめて下るほうがいいね

ヘクトルマップの宝箱
右上:2000G
下:聖水
真ん中上:竜の盾
一番左奥:特効薬

ヘクトルマップめちゃ簡単だったな。
増援もスタート地点から3体×3〜4回しか出た来なかったし。

ヘクトル命中低過ぎて、回避盾で優しく包んであげたら一回も斧ふるう事なくアイビーノヴァで溶けてくれたわ

ってかヘクトル指輪ぶっ壊れじゃね?
鉄壁で守備魔防130%の、切り返しでほぼ確で追撃可能な鬼アーマー誕生やんけ

ワイのルイ君、素の守備58なんやが、紋章士効果で+5飯薬で+2=65×130%=84.5になるやん…

物理攻撃無敵!と、思ったけどコレ誰からも攻撃対象にされなくて逆に死にスキルやなw

カミラマップはマップが通路で狭くて増援が結構わくからルナだときつそう

ヘクトルマップは出撃8人なのが……
カミラ腕輪を先に取っていると部隊を4・4に分けてどちらでも竜脈使えるのが便利すぎる

カミラのマップゴミすぎ

カミラマップって放っておくだけで道開けるし初期地点辺りでひたすら増援処理が正解なのか
普通に右から進んだらしんどかったわ

道空くのってターン経過じゃなくね
ある地点到達か敵の機動で道破壊だと思うんだけど
まだ一回ルナでクリアしただけだから合ってないかもしれんが

中央付近来てターン送りしてたらカミラへの道開いたからターン経過だと思ったわ
違うならもうやりたくないマップだなぁ


カミラマップのルナおかしいだろ
無限増援10体ぐらい湧き続けるとか
チキマップと同じ感じかと思ったら終わってたわ
ルナ23章だとペガサスの回避90超えで物攻53の弓でワンパンできないし
遭遇戦超えて来たな

カミラのマップ色んな意味でイカレてるわ…

ルナクラ2周目DLCありで終章22章まで言ったデータで
カミラのマップ行くと、絶妙に敵が弱いマップになったんだけど
なんだこれ

進行度で敵の強さが上がるタイミングがあって
丁度そこが切り替わる手前なんじゃね

てかキャラ加入はマップ攻略無しでいいわ
ルナクラでやってるとつらいだろ

ルナクラでやるようなマゾは喜ぶところじゃないのか
腕輪だけでも先にくれ
絆上限解放で攻略必要
でいいのに

紋章士追加より金策マップとか育成用のマップのほうがほしい

紋章士にいくら追加来ても遊ぶ場所が無いんだよな

とりあえずルナセネリオからやってるけどやばいな
初期配置の敵だけでも多いのに普通に増援気やがる

そういえばチキマップみたいに初期にやれば敵弱くなるのかな?

DLCマップはレベル変動制だからそうじゃない?

DLCマップは考えて作られてるから基本面白いよな
(インキンを除く

カミラのマップが狭い通路で遠回りしないとカミラまでたどりつけないからめんどい……これかなりターン数かかりそうだ

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1675901255

新着記事

【エルデンリング】小壺フィギュアがなんだかかわいい。
【エルデンリング】秘文字の剣をDLCで使ってるひといない?
【真・女神転生VV攻略】物理スキル最強は朧一閃か?
【真・女神転生VV攻略】クレオパトラスキル構成例、弱体化された部分。
【真・女神転生VV攻略】反射のダメージってどうなの?
【真・女神転生VV】ティアマト周りのストーリー大好き。
【真・女神転生VV】サホリのストーリーモヤモヤする。
【エルデンリングDLC攻略】古竜岩の鍛石の個数。最終的に集めやすくなったりするの?
【スプラ3】ウルトラショット自分で使うと全然当たらないあるある。
【ロマサガ2リベンジオブザセブン】ホーリーオーダーのソフィアさん美人。
【エルデンリングDLC攻略】雷の調香瓶と戦技連なる火花使った戦い方。絶対修正されると思う。
【エルデンリングDLC攻略】引力弾を雑に撃つだけで強い。
【エルデンリングDLC攻略】流紋円刃の強い戦い方。
【エルデンリングDLC攻略】信仰ビルド不遇じゃない?
【エルデンリング考察】マリカについてよく分からない。
【ドラクエ3】最終的に女パーティーになるあるある。
【エルデンリングDLC】ユミルのことが全然理解できない。おっさん。
【スト6】キャミィはハイレグ人形女と公式が言ってる。
【ポケモン】テラスタル没収されたカイリューって強いの?
【ポケモン】絶対に住みたくない街といえば?