【FEエンゲージ攻略】リーフがDLCの影響でリストラ候補に。

FEエンゲージ(ファイアーエムブレム)

本格的に賢王リーフが最終から追い出されそう

半分くらい入れ替わるからリーフんくんも寂しくないでしょ

リーフは即応がシンクロなら…いやそれでも厳しいか…

やはり体格以下のものを盗めるようにするしかないか
ベレトだってエンゲージで他の奴の武器とか使ってるし
リーフがエンゲージでリフィスやラーラ使っても構わんやろ

リーフの特徴といえばやはり拉致からの追い剥ぎだしな
シンクロで盗むスキルが欲しい

それはリーフの特徴じゃない😭

ああDLC出たのか
第4段が神ストーリーという可能性もあるんだよな

ヘクトルで限界まで防御上げたキャラをセネリオで囮にする戦法でこれルナ完全崩壊ちゃう?

なんで踊り子に唯一なれない教師が最強の踊り持ってるんですか?

リーフとロイは何というか明らかに敵に回った時に強い設計されとる


リーフくんは素質的にズットモ

マルス、リーフ、セリカ
現状リストラするとしたらこの3人かな

継承のリーフ

リーフ様には素質をばら撒く仕事があるからセーフ

リーフはお姉ちゃんからゲイボルグ借りてきなさい‼

リーフ君は直系じゃないから・・・

借りてきても使えないよう

リーフってマルスと同じ制圧系主人公だと思うんだけどどうして差が付いたのか

配下や王族のお友達がいるかの違い
だがリーフは強盗団のボスとして有能だった

リーフはリュー子隣接させた状態でテトラトリックするだけでダメ+12されるんですけど!?

そう聞くと強いような…?
初段は増加されても0のままになりそう
でも結局リュールの隣から嫁ビームの方が強そうでなぁ

リーフさんがいなくなったらダイムサンダもいなくなるけどいいの?

いいよ
シンクロに魔導ならダイムサンダつけてから出直してこい

リーフは敵仕様というか
エンゲージ技撃てない代わりにエンゲージ武器と即応使い続けられる形態なら強くはあった

リーフ一強からロイリーフにまたなったんか?
腕輪来たならもっと仲間増やしとけよw


リーフ降りたらダイムサンダなくなるぞ

シトリニカダイムサンダの強い言われてるけど、ダイムサンダなければ普通に全パラメータ高めのアンナさんとクロエセイジとかのが優秀か?

というかダイムサンダを使うアンナさんの方が優秀だよ
ただ他のことも出来るアンナさんだとダイムサンダ役やらせるのが勿体ないだけで

おまえら毎回ダイムサンダ使ってるの?
引き継ぎない周回で頻繁にガチャしたくないんだが

ダイムサンダないと詰むってわけでもないし
面倒なら無理して掘らんでもええやん?

ルナでやってるけど高難易度でわざわざリセマラして高レア取得とかなんだかなぁって感じでダイムサンダ取ってねぇぞ
SPのために10回ちょっと回してそれっきり、指輪Aすら持ってねぇ

ダイムサンダ一番上手く使えるのジジイだと思ってたけど違うのか

ジジイがうまく扱えるのはキラーアクスやで

同レベルだと発動しないからキラーは使いにくいで
結局ダイムサンダになる

それを言うならスナイパーにしてキラーボウじゃね?
スナイパーの固有スキル分乗るし

ジジイおせぇんだよ😡

だからダイムサンダや、別に遅めのアイビーでもいいけど
アイビーは武器Sまで持てるから割と勿体ない

お、すまん
速さじゃなくて加入の話だ……

ああ、確かに遅いな(´・ω・`)

ダイムサンダガチャするぐらいならSPの書ぶち込んで良成長にしたほうがいいわな


指輪は普段からマメにリセマラでSを集めていくほうがいいような気がする
リセマラでSはまぁまぁ出るけど(10個作って2個目と4個目とかいっぺんに2つも)
ダイムサンダを狙ってダイムサンダが出るものでもない
他のスキル持ちSが出たらオッケーぐらいの心の広さがあれば、ダイムサンダもそんなに遠くなく巡ってくる

編成枠厳しいわ
抜けない……カムイ、セアダス枠
抜きたくない……風神、ダイムサンダ、ベレト、リン、ルキナ、シグルド、チキ、エガちゃん
ただでさえ枠ヤバいのにカミラ達来るとか
ヤバいわ

シグルドやろ

リーフくんせめてエンゲージ武器もうちょっと強くできねえか?

リーフ君にはオルエンガチャする仕事とパネトネに待ち伏せを教えてる仕事があるから要るぞ

リーフとロイが余るだの、リーフ最弱だの
今は昔

リーフはダイムサンダが本体なの泣ける

リーフ君は力のあるボウナイトかウォーリアに鍛えた特攻武器と鍛えたショートボウとロングボウ持たせてると便利すぎるぞ

リーフとロイは敵にいるとうざったいので返して
ミカヤとシグルドはめっちゃ有用なので返して
ガチャで必要だからやっぱりリーフは返して
セリカもまあ有用だから返して

マルスは継承出来るスキルは回避盾として素晴らしいけどsp高いから貯まるまで貸してあげますよ

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1675901255

新着記事

【エルデンリング】小壺フィギュアがなんだかかわいい。
【エルデンリング】秘文字の剣をDLCで使ってるひといない?
【真・女神転生VV攻略】物理スキル最強は朧一閃か?
【真・女神転生VV攻略】クレオパトラスキル構成例、弱体化された部分。
【真・女神転生VV攻略】反射のダメージってどうなの?
【真・女神転生VV】ティアマト周りのストーリー大好き。
【真・女神転生VV】サホリのストーリーモヤモヤする。
【エルデンリングDLC攻略】古竜岩の鍛石の個数。最終的に集めやすくなったりするの?
【スプラ3】ウルトラショット自分で使うと全然当たらないあるある。
【ロマサガ2リベンジオブザセブン】ホーリーオーダーのソフィアさん美人。
【エルデンリングDLC攻略】雷の調香瓶と戦技連なる火花使った戦い方。絶対修正されると思う。
【エルデンリングDLC攻略】引力弾を雑に撃つだけで強い。
【エルデンリングDLC攻略】流紋円刃の強い戦い方。
【エルデンリングDLC攻略】信仰ビルド不遇じゃない?
【エルデンリング考察】マリカについてよく分からない。
【ドラクエ3】最終的に女パーティーになるあるある。
【エルデンリングDLC】ユミルのことが全然理解できない。おっさん。
【スト6】キャミィはハイレグ人形女と公式が言ってる。
【ポケモン】テラスタル没収されたカイリューって強いの?
【ポケモン】絶対に住みたくない街といえば?