【ミンサガリマスター雑談】ネビルの依頼とジャン。

ネビルの依頼って意味わからんよね、ジャンが言うにはジャンを餌に後ろの組織を暴き出す目的みたいな話してるけどジャンが捕まった時点でジャンはネビルの部下なんだから後ろの組織はネビルって事になると思うんだが
例えばジャンがモニカみたいに正体を隠した密偵ならまだわかるけどジャンはメルビル王宮に顔パスで入れる誰がどう見てもネビルの部下じゃんね

その辺はローバーン公も海賊と裏で話がついてたみたいだしネビルも何らかの組織のコネがあるかもしれんって事だったんじゃないの
まさかサルーイン倒すほどの勇者一行と繋がってて生きて生還するとはな

近衛兵が密偵の真似事なぞするはずがない
つまり近衛所属は隠れ蓑で本当はどこか別の所属・・・ブルエーレ侯か?
まあこいつを餌にして誘き寄せてみるか

ローバーン公は普段からあれこれ画策してる側だから変な深読みした結果だろう
なお助けにきたクロ様を見て「???なんで密偵救助に皇女が?」と困惑

暴き出す目的なんて言ってない
わざわざやってきたけど
「私をエサにしてローバーン公の身辺を探る組織を一気に壊滅させる狙いなんです」
だったよ
親衛隊が助けにきたら全員落として終わりにするつもりだったんじゃないの

つまりネビル本人が助けに来るとか、帝国正規兵大勢で来るとでも思ったんか…


実際助けに来た奴が自分とこの計画をことごとく潰していく奴だし狙いは悪くなかった
罠から抜け出されさえしなければ

コルネリオのやろうとしたことは非常にシンプルで「誰か一人捕まえて、そいつをエサに、助けにきたやつらを洞窟でランドサーペントのエサにする」だけだと思うよ
ジャンが「私をエサに」というからわかりにくいが、ジャンそのひとである必要はなく、コルネリオは自分の身辺を探るネズミが誰でも捕らえエサにしたただろうし
捕獲作戦の時点で敵が親衛隊だと認識していてもしていなくても、誰か助けにきたら全員一網打尽にするつもりだったので、実際に助けにきた主人公たちが巻き込まれた
ジャンが、ネビルがと考えるからわかりにくくなる

脱出不可能とか豪語するわりに特にトラップや仕掛けの無い単純な洞窟

ローバーン公はいかにもって感じだけど
直接ボコれないからなぁ
ウハンジは迂闊すぎて笑う
ノコノコ出てくるし生存ルートが正史だろうから悪運だけ強いよな

ローバーン公一味の思惑
①ジャンを捕まえる(なんで捕まえられてかは不明)
②ジャンを餌にしてジャンを助けに来たローバーンの身辺探る一味を一気に壊滅させたい
③プレイヤーが助けに来て穴落ちどうもすみません
何がわからんのだ?

ジャンって公式で秘密ボロボロ洩らす奴らしいからそりゃ捕まるよなぁ
PUBで「一杯やってく?」で酔っぱらったらこれは秘密なんですけどね~でやられてそう

どうもすみません

人の話はちゃんと聞けってモニカさんも言ってただろうに

ジャン「あ 合言葉?えーっと合言葉は…?
すいません忘れました」
モニカ「間違いなくジャンね」

多分ジャンの時はこうなってそう

本来何も面白い台詞じゃない「どうもすみません」で笑わせるって凄いよな
声優の力は偉大

行動が迂闊で口が軽い
しょっぱいモンスターでも悲鳴上げる戦闘能力
口調が変

ムォニカはジャァンの何が良いんだ…顔だけが?

ジャンは一緒にいてて楽しそう
塩対応のクロ―ディア相手にも紳士的だし

ジャンとモニカの関係ってロマサガの時点であったっけ?
モニカを3モニカに寄せた→じゃあジャンはユリアンに寄せるか→ついでに恋仲っぽくするか
とか?
自分はこのスレで指摘されてるの見るまでミンサガジャンの服装が小林ユリアンの色違いであることすら気づかなかった口だけど

なんとなく無能でどこか頼りないが憎めないお笑い担当のジャンと
仮にも主人公キャラの1人であるユリアンを比較するのはさすがにユリアンに失礼。

クローディア編の初戦闘1ターン目のみBP99/99のジャン

実は人目があるとこでは、実力を隠してウツケを演じる超ツワモノ・・・

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1675728247