【ディスガイア7】やり込み要素から運要素消してほしいと思う?

魔界戦記ディスガイア7

終わり

SUGEEEEEEE!!!

アタッカーだなー思わず俺の黄金梅のと見比べちゃったよ

まだ余計なプロパティもあるけど、初代アルカディアから良い感じの転生出来たわ
与ダメ系の黄色プロパティ付いたらゴールしよかな…

すごい
1回別系統の装備に転生して集めたの?

いや、元からそれなりのレジェンドアルカディアがあって、エピックにしてからトラペ手に入れてやろうとアルカディア状態で転生繰り返したらメキメキと良いものが付いてっちゃって…
転生先にトラペ出るまで繰り返して、さっきやっと転生できたところ


俺がプログラマーだったらアイテム界をユーザーが作れるようにしてアップロードで他ユーザーに遊ばせるシステム作るのにw

プロパティ集めそんなきついか?
8個同時にやっていいの複製して繰り返すだけだろ
1個ずつやって運ゲーって言われてもね

ディスガイアはいままで運ゲ要素が少なかったし、きついと感じる人は多いいだろう
8つ同時に出来ると言っても運ゲーは運ゲーだし

回数重ねて効果を実感するのが好きだから運任せな転生でプロパティ探すのは楽しくない
アイテム神倒すたびにストック出来て付け替えられる5の特殊イノセントみたいな仕組みの方が良かったなあ

昨日は少し遊び過ぎた…

念願の山吹色のお菓子をゲットしてから
調子に乗って、ピリリカを初めてレベル9999したり
更に勢いに乗って、フジ・彼岸せんせーも9999にして
放置してた後日談2つも、一気にクリアして…

残るコンテンツは、修羅だけか…
何も遊ぶネタが無くなるのは寂しいから
しばらくは、汎用キャラの育成に力入れるかな
いい加減、機動戦姫?と天使兵を作成可能にしたい

修羅15クリアすると作業が激しく単調化していくから
モチベが30階踏破一回程度なんよね
試行錯誤でキャンデイーになったり色々試してると
あまりにも先が不明瞭すぎて急に空しくなる

やり込み売りにするなら運要素排除していいと思うわ
地道に続ければ必ず辿り着けるという明確な裏付けが欲しい

プロパティは並び順変えさせてください
攻撃++
攻撃
攻撃+
みたいな順になってると気持ち悪い

エンドコンテンツで運ゲ要求されるのなんてモンハンの護石とかだけで充分だからアイテム界関連は改善して欲しいわ
理論値スキル揃えようが裸だろうがプレイヤーの腕前を要求されるモンハンみたいなアクションゲーと違ってディスガイアはステータスが全てだし

確実にコツコツ進めたかったら刻印してればいいじゃん

鍛える箇所が違います…

プロパテイの合計が与ダメ、攻撃力アップがそれぞれ100パー以上の補正が掛かるから
基礎能力上げよりまずはアイテム転生からって発想になる

想定内は2000万+装備に能力魔ビたろうから、刻印はおまけと考えていいかと

成長プロパテイはコモンで回せるし優先度高くないけど
火力特化トラぺは早く作って複製したいんよね
でもアイテム種別多すぎて剣さえ出てこない
1、2枠は現行アイテムで潰されるし

全プロパティ引き継ぎ可能なランダム要素とかヌルすぎだろ甘えるなよ

昔の固有イノセント集めみたいにアイテム神倒すか転生するたびに持ってないプロパティからランダムで1つ解放されてスタックしてくほうがいい

素質エキス刻印全部カンストは脳死で出来ても肝心のHPSP成長系プロパティ出現率はプレイヤーの腕ではどうしようも無いんですがそれは

仮に調査隊併用して刻印終わるまでにHPSP成長装備完成しなかったらそりゃ笑うわ

いやHPSP成長装備なんてすぐだろ
秘宝は成長系出やすいんだから

6ステカンストのアイテム神もバフデバフ大量で
倒せるようになったわ
やることなくなった
バールと同時に育成楽になるシステムよこせ
ガチャエキスすらめんどい

刻印……

時たまディスガイアに運ゲー少ないって人いるが、初代からずっと運ゲーだと思うんだが
宇宙銀河ブレードのレジェンド狙うのがまず運だし、
魔剣良綱のレアリティとPOP狙うのも運だし、
にゃんこ界族団出るのも運だし、
4のねこばば狙うのも運まみれだし

むしろ運ゲー少なかったの5ぐらいじゃないのか?

4の猫ばばとかユーザー界賊からがっぽりだったぞ

運要素あったほうが面白いからだよ
ポンイチさん!こいつらの意見は無視で!

5の複製も運ゲーだよ
カンストトラペ作ったのに3日以上アイテム神でなくて発狂した

7はアイテム複製異様に出やすいよな
金かかるけども
たしか高聖の王トラペは2G金かかるけど
チート屋で金300%くらいにして
イクサヒメちゃんがノートリアスをぶっ殺してたら
すぐ回収できる


むしろ7が一番運ゲー少ないまであると思うんだがな
プロパティぐらい過去作からしたらちょっと頑張る程度だろ
運ゲー少ないのにとか頓珍漢なこと言うから反論したくなる

プロパティ厳選はかつてないほどの運ゲーだと思うが

にゃんこにしろ複製小部屋にしろ
運要素を試行回数で覆すのがディスガイア
転生回数に上限があるわけじゃないんだから気に入ったのが付くまでやり直せばいいんだよ

良いプロパティが出たら運が良かった!って思うので運ゲーだと思いました

転生100回超えが今のところダントツ育成でキツイ
クラス、WM、技はまだ戦闘画面あったから気にならなかったけどエキス永遠注入はマジで虚無だった
刻印はまだ6ステ300万位だけど転生よりは全然行ける

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamesrpg/1675835626