【FEエンゲージ】約束の指輪、キャラごとの薬指・中指・はめない。

FEエンゲージ(ファイアーエムブレム)

約束の指輪って皆中指じゃなかったっけ?
その後もソンブルとの戦いがあるから薬指は紋章士の指輪嵌める用に空けてるんだと思ってたけど

薬指
ヴァンドレ、アルフレッド、ブシュロン、ルイ、クロエ、ユナカ
ディアマンド、アイビー、ゼルコバ、カゲツ、パンドロ
ミスティラ、パネトネ、セアダス、ゴルドマリー、ザフィーア

中指
クラン、フラン、エーティエ、セリーヌ、スタルーク
シトリニカ、アンバー、フォガート、オルテンシア、ロサード、ヴェイル

はめない
ジャン、アンナ、ラピス、ジェーデ、ボネ
メリン、リンデン、モーヴ

ザフィーア必死過ぎるだろ

やっぱラピスってスタルークの嫁じゃん

ラピスは指輪渡しても散り際にスタルークって言いながら死ぬからそういうことやね…

第一王子と王女あっさり嵌めてんじゃないよ

結構薬指に嵌めない人多いと言うか半分くらい居るのかこれ
ジャンやアンナみたいな子供とかはしゃーないとして

誰かは忘れたが薬指にするために云々って手帖に書かれているキャラもいる
結婚式を挙げたらってことだろうなーって


手帖に書かれるんだ、細かいねえ

まとめ乙なんかこれすごい納得行くね・・・
ボネは料理人だからつけないとかどの組み合わせも何となくそうだろうなって感じするもん

ジャンとかアンナちゃんは指輪がスカスカだろうからはめないのは解るが他は何だ

既婚者説

紋章士のは薬指にはめるくせに慎重じゃんか

指輪腕輪禁止ルナとかあるのかね

ヴェイルちゃんはさぁ…ルミエルママに誠意を込めて謝罪したらどうだい?

ヴェイル「ごめんなさいwwwww(貰った約束の指輪を見せびらかしながら)」

指輪を好みの子達(ラピス、シトリニカ、セリーヌ、クロエ、ゴルドマリー、ユナカ、アイビー、エーティエ、ヴェイル、フラン)に渡したら指輪を左手薬指に付ける子と中指に付ける子の2通りに分かれた
薬指に付けたのがクロエ、アイビー、ユナカなので多分18以上じゃないと薬指に付けないな

追記
ゴルドマリーも薬指だった

左手の薬指は婚約とか結婚だけど中指はなんだっけ

中指の指輪は端的に言えば現状維持だから「お友達でいましょ」という意味やな

ラピスは付けてくれなかった
つまりこの後薬指に付ける可能性がある!セーフ!

はえーサンクス

ユナカの薬指に指輪はめたのにセアダスと駆け落ちされた俺の気持ち


「無い」や「壁」と言われるが実際に指輪渡すとしたらセリーヌだよな?アンナやゴルマリも捨てがたいが

初週はちゃんとセリーヌ様にしたぞ

無いこと、壁であることが指輪を渡すのと相反しないわけだが??

欲しかったんですよねぇ…指輪
腕輪も!

シトリニカ中指に付けるんか…
支援見れてないけど本命はやっぱり別におるんやろなぁ

ディアマンドとの支援が熟年夫婦のそれ
歳近くて主君のスタルークは弟みたいな扱いなのに

スタルークにはラピスがいるから・・・
ストーリー中でもきゅんって言ってるし・・・

中指につけてる派なんなん?
まだお友達だから勘違いすんなよ派か?

もしかして未成年全員中指にハメるorハメないで貰うだけってことか

薬指に付けたからといって駆け落ちしない訳では無い
それがファイアーエムブレムエンゲージ

ロサードやクランも中指だな
ばっちり左薬指派
左中指派
そもそもつけてない派

リュールとともに歩めるのヴェイルちゃんしかいないよね
他の人に指輪渡しててもそいつが寿命迎えたら終わりやん

18歳未満は結婚可能年齢じゃないからぼかされて中指なんだろう
そうに違いない

よく解らん料理の大人子供の区別も指輪判断できるかもな

クロエが子ども判定なのは謎


エンゲージの年齢設定、お前らが思うよりずっと適当に決めてるんじゃねーかと思う
ザフィーネさんじゅうごさいやぞ

クロードが「お前」って言ってたからジュディットさんくらいかもしれない

ベレトは誰に付けるのか最適解?

ヴァンドレだな。あいつ両手指に10個指輪はめられたら強そう

誰にも指輪を渡さなかった結果他人の子どもに愛拗らせた神竜がいるらしい

お前のせいでルミエルがリュールに指輪を渡そうとして断られたシーンが失恋シーンに見えてしまったじゃないか

フランの指輪一枚絵可愛いよな?

一枚絵は全部かわいいけどフランちゃん泣いてるからまた

あれ泣いてたのか
汗かきすぎだろと…

ずっと想ってての嬉しさと感動の乙女の涙良いですよね…
興味本意でロサードの一枚絵見たけど悔しいことに可愛かった

なんだかんだ指輪絵はヴェイルちゃんが至高よ
ほんまかわいい幸せにしたい

フランちゃんに指輪渡した時のファンクラブやめろと言われてショック受けるフランちゃんかわいい
フ虐もいいな

あの神竜わざと虐めてるよな

一枚絵で中指嵌めてるやつってやんわりお断りしてたのか
神龍様…笑

死んでほしくないから指輪はモーヴに渡しました
強いしキャラも好きだから加入もっと早くしてほしかった

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1676121705

新着記事

【エルデンリングDLC】黄金の墓標。ゴッドウィンを弔う武器。
【ドラクエ6】主人公が冒険しようと思った理由これでいいの?
【FF14攻略】パッチ7.0黄金のレガシー、風脈の泉交感情報の場所。
【ロマサガ2】ヒロインって誰になるの?候補が多すぎる。
【ポケモン】デンリュウって思ってる以上に評価高いのでは?
ロマサガとかRPGに出てくる皇帝陛下。
【スト6】ベガ火力高い。試行錯誤している今が一番楽しい。
【ポケモン】ガラルサンダーってほぼ欠点なくない?
【エルデンリング】小壺フィギュアがなんだかかわいい。
【エルデンリング】秘文字の剣をDLCで使ってるひといない?
【真・女神転生VV攻略】物理スキル最強は朧一閃か?
【真・女神転生VV攻略】クレオパトラスキル構成例、弱体化された部分。
【真・女神転生VV攻略】反射のダメージってどうなの?
【真・女神転生VV】ティアマト周りのストーリー大好き。
【真・女神転生VV】サホリのストーリーモヤモヤする。
【エルデンリングDLC攻略】古竜岩の鍛石の個数。最終的に集めやすくなったりするの?
【スプラ3】ウルトラショット自分で使うと全然当たらないあるある。
【ロマサガ2リベンジオブザセブン】ホーリーオーダーのソフィアさん美人。
【エルデンリングDLC攻略】雷の調香瓶と戦技連なる火花使った戦い方。絶対修正されると思う。
【エルデンリングDLC攻略】引力弾を雑に撃つだけで強い。