【ミンサガリマスター】QTODはじめ、プレイヤーごと好きに遊べばいいと思う。

ロマンシングサガ リマスター(ミンサガリマスター)

真正面から戦ってぶちのめしたいってだけじゃん?

それ。まあ楽しみ方考え方は人それぞれってことで
ところで今女だけのパーティでやってんだけど、
バトル開始時に女の体に傷つけたらどうたらってのは誰が言ってるんだろ?フリーレ?

ツフ「アタイだよ!悪いか!?」

パーティにツフ入ってなかったで…
パーティはアイシャ、アルドラ、ディアナ、フリーレ、ファラなんだけど
声的にディアナかフリーレかと思ったんだけども

QTOD聖杯幻体辺りは縛りたい気持ちがあるのはまぁ分かる
あからさまな例外的救済法だし
ただ縛った上で勝てる気しないとか言ってもじゃあ縛り解けよとしかならん

そう思うんだよね、厳しくしたのは自分じゃ無いかって話


原作組からしたら色んな引継ぎがあるリマスター自体がそもそもチートみたいなもんだよ
幻体聖杯QTくんもステアイテム引継ぎくんも公式チート利用者同士仲良くしなさいな

QT否定派は過程重視
QT肯定派は結果重視
価値を置く場所が違うからいつまでたっても分かり合えないのは当然

ODやQT使う場合と使わない場合ではパーティー構成も変わってきそうだけど
そういうところは気にしないのかなと思う

構成を気にしてプレイしたい時はそうしたらいいんじゃない?毎回同じじゃなくてはならん決まりは無いんだし

公式が用意してリマスターでも然程下方修正されていないものはチートでもなんでもないよ、ただの仕様
それを使うか使わないかスタンスの違いでしかない
チートとか狂人とか強い言葉を使いたがる気持ちはわかるがね

そもそもチートやバグであっても、オフゲーなら好きにしたら良いと思うしな

自分は猿戦で使わないだけで追加ボス周回とかでは普通に使うし使う人も使わない人も好きにしたら良いと思うけどね

救済用として公式で
「この戦闘を強制的に勝利扱いにしますか?」
ってボタンがあるとして1ボタンで全戦闘に勝利できたらいいのにな

ODQT推奨派は喜ぶだろう

エスタミル地下道の地図ってまさかシェラは神殿のこと?123Fどこもコンパス反応ないんだが

マリオでそんな機能あったな。
別にODQTは救済措置扱いとはいえ公式で用意されてるんだから使いたい人は使えばいいし使いたくない人は縛ればいいのに、なんでこの話題は自分と考えが違う人に対して妙に攻撃的な物言いになる議論が頻繁に起きるんだろ。

普通にタイラント先生じゃね?とも思うが、一周目ならそんな事気にせずプレイして、猿つえーってなるのもいいもんよ。なんだかんだ倒せるし。

発売して2ヶ月ちょっとだけどまだ35時間しかプレイできてないわ

kindleでアルティマニア開いて、サブスマホで攻略サイト見ながらキッチリ進めないと気が済まないから
ちょっと空き時間が2時間あるな…と思っても気軽に起動できないんよね
何も見ないでガンガン進めたほうが結果的に早く進むしゲームの理解も深まるんだろうけど

プレイ方法は人それぞれだから否定はしないけどこのゲームは何周かして知識つけて
自分なりに試行錯誤して行くのがいいからそのプレイングとはあまり相性良くないね

この件に限らずだけどQT使って倒すなんて邪道だから使いたくないっていうのに対して過敏に反応するのは
この言い方の裏にQT使って倒したお前は雑魚とでも言われてる気がするからなのかね
(自分に取っては)邪道だからと言ってるに過ぎないとでも捉えてスルーすればいいのに
本当にQT使うのに抵抗ないなら無視できるはずで
そこに反応してると本当は後ろめたく感じてるんじゃないかと思っちゃうな

お前みたいなQT使ったヘタレの意見なんて聞いてないみたいに明らかに煽ってくれば別だけど
いやこういう奴こそ無視が正しいのか

とりあえず真猿と戦ってみて何回かトライして駄目だったらODQTとか解禁でも良いと思うけどね

何で禁止が前提なのかわからん
それはプレイヤー各々が勝手に決める事


自分が楽しい縛りすればいいのにね、オフゲなんだから

それな。1番は自分が芯からそのゲームを楽しむ、遊び尽くす事なんだから
自分なりのこだわり持って楽しめばいいだけの事
そんな私はついにプレイ時間444のゾロ目に到達しましたw

8周でしっかり極サル倒して終わりにしたかったけど、8周の間出来るだけ色々なキャラ使おうと思うとなかなか難しいな…
クローディアの時はグレイパトリックモニカジャンでやりたい、とか考えてるんだけどそうすると無駄にジュエル使ってしまうし。

ジュエルよりも育成に無駄な時間がかかると思う、一度メンバーに入れてメンバー外成長を使うべきだ

確かになー。まぁ今のところステ引き継ぎすらしてないんだけどwでもジュエビでアルドラ入れなきゃなのに今回の周でアルドラ一度も仲間にしてなかったこと思い出したからとりあえず一度アルドラ入れておくわw

マラソンやら何やらでジュエル稼いでそれでも足りなかったらバグ技でスキルLV上げればいいと思う
ゲームなんて楽しむものだから、稼ぎが苦痛ならショートカットすればいいんだよ

今のところ、6周目か7周目からステ引き継ぎ解禁する予定なんだけど、7周目で新サル倒して8周目の前に竜の目マラソンとかして満を持して8周目バーバラってのもありかなー、と思ってる。

8人+極サルクリアしたら別にどんなクリアの仕方でも構わなくなる
むしろ追加ボス周回とかするから如何に楽に効率的に倒すかの方に念頭を置くようになるかな
ニューロードやマラル湖レベルで脳死で回せる方が楽だ

拘りなんて無くなる

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1675728247

新着記事

【風来のシレン6】新キャラ竜海シレン。竜海とシレンが合体。
【ゼンレスゾーンゼロ攻略】S級おすすめ最適編成の全パターン。
【ゼンレスゾーンゼロ】ヨーロッパサーバーだった時の絶望。
【ポケモンSVシーズン20】コライドン強い環境変化なし。
【エルデンリングDC】写し身の雫の遺灰弱体化されてない。強いまま使える。
【遊戯王】炎王妃ウルカニクスって必要?
【ロマサガ2】皇帝引き継ぎする術悩み。
【エルデンリングDLC攻略】指紋盾チク戦い方はアプデ後もまだできる。
【エルデンリングDLC】雷の調香瓶と連なる火花アプデ弱体化でダメージ2割程に。
【エルデンリングDLC】戦技速斬弱体化。ギリギリ使えなくはない性能。
サトシのポケモン技構成独特だと思う時ある。
【カードゲーム】パックの中身が値段分以上入ってるとは思えない。
レラーナ剣最初見た時、期待だけはした。
【エルデンリング】黒き刃、ティシー使うとボスHP回復するバグ修正。
【エルデンリング】DLCで一番記憶に残ってる武器は?
【風来のシレン6】無料アプデでここまでしてくれるなら十分では?
【ストリートファイター6】さすがに一部のキャラのバランス悪くないですか?
【ゼンレスゾーンゼロ攻略】ライカン、エレン、リナ。ガチャ当たり最強キャラ。
【ゼンレスゾーンゼロ】初日感想評価反応。すごろくつまらない。
真・女神転生シリーズの東京って壊滅してばかりでかわいそうでは?