【FEエンゲージ攻略】パネトネってどう育成すればいいの?待ち伏せアイク装備。

FEエンゲージ(ファイアーエムブレム)

出撃枠が急に増えたからパネトネ育てようと思ったけどこの子どう育てたらいいんだよ
遅すぎて敵の剣キャラから2回攻撃貰って常時瀕死になるんだけど

まずウォーリアーにクラスチェンジ
錬成キラーアクスを装備させてアイク指輪を付ける
締めにリーフから待ち伏せを継承したらテンプレ育成の出来上がり

逆に考えるんだ…追撃食らっても耐えられる程度の耐久はある、とそう考えるんだ
実際死ななきゃ安い
そもそもバ火力キャラだから敵の攻撃ポンポン食らうような位置に置くこと自体間違い
まあチキで復活石持たせて敵陣突っ込ませて天空とか良くやってるけどね

枠増えたってことは結構終盤だろうしとりあえずアイク付けてキラーアクスで粉砕してればLv上がるんでね
怒り無くてもまあまあの確率だし

アイク付ける
ウォーリアになる
必殺率を紋章刻印で上げたキラーアクスを装備する
必殺マシーンの完成

パネトネトマホークのが良く使うわ


ワードロットがエレオスに来たらパネトネブシュロンになる

ディアマンドさんとかアルフレッド君とか近接男子が2~3対1の対面でヒイヒイ言ってるのを他所に敵陣ド真ん中をぶち破っていくユナカ氏パネトネ氏
情けないとは思わんのかエレオスの男達は

まぁパネトネのはオンリーワンだがユナカのはシーフにすれば鈍足キャラ以外は似たようなことできるんだけどね

技22さんは別に他のステもそんな高くないような
物理でレギュラー取ろうと思ったら、カゲツやウォーリアジャン、パネトネに勝てないと枠がない
フォガートの魔力みたいな一芸もない

みんな斧は誰に使わせてるんだ
槍は王子だろうし

パネトネ神がキラーアクスぶんぶん振り回してる

斧はパネトネかブシュロン、槍はミスティラ担当だな

ジェーデさんだな

グレナイジェーデさんカッコいいよ

そのセージちゃん天刻使ったわ間違いない

怒り待ち伏せを継承したリンパネトネはあまりにも圧倒的な暴力装置だった
一撃で沈めきれないような硬いやつは100%遅いから道中で育ってきた早さで攻め立ててぜったいに逃さない
そして流星群の威力が高い

パネトネだけはサイヤ人みたいな感じ
他の凡人とは才能が違う

今まで頭つかって攻略してた配信者がパネトネキメて別ゲー始めるのを見ると悲しくなる

体格の成長率、ちんちくりんなパネトネが女性単独1位なのマジで寵愛

パネトネはミオスタチン遺伝子の突然変異と高密度に圧縮された生来の筋骨により異常なまでの力と頑強な肉体を持つんだ
一見するとちんちくりんな体格でありながら体重は100kgを超えるんだ

待ち伏せ不屈ロイで後はワンパン火力さえあれば無双しそう

待ち伏せパネトネアイクは鉄板だけどロイが合う人いるかな

パネトネアイクって待ち伏せとあと何を継承させればいいの

雑に命中か天刻でいいと思う

パネトネはだいたい体力減ったまま必殺運用になるせいで余計にメッキが脆いよな
おうナメてんのか!?

パネトネとパンドロ兄妹とかストーリーだけ見てると気づかないよね

パネトネに継承させるなら怒りと待ち伏せどっちがいいかね SP的に両方は無理

リーフ自体が弱いから待ち伏せとってアイク装備

普通にアイクつけて待ち伏せ継承じゃダメなのか
他にアイクあてるんなら怒り継承して誰も使わないであろうリーフつける

待ち伏せ+継承ともう1個なんかつけたほうがコスパいいでしょ
怒りは高すぎだしリーフは弱すぎ

果たしてパネトネは本当にアイクが正解なのか?
怒りと待ち伏せ継承してロイの方が良くない?

踏ん張りに加えて力が6も上がるよ?

パネトネアイクは怒り目的もあるだろうけどネックの打たれ弱さも補強出来るし斧使いと天空は相性が良いので悪くない
ベルセルクのまま運用してるならウコンバサラ天空が範囲攻撃としておかしいダメージ叩き出す

パネトネ初期SP1500あるでしょ
怒りで2000
待ち伏せ++で2000 +で1000
まあいけんじゃない?


まあ3000はいけるだろうな

パネトネに再移動って要らないよな?

基本的に被弾するからあったら便利だけど、ルナで2発以上くらっても耐える事多いからなくても困らない。

再移動分を使って足りないところを補強するくらいが受けキャラはいいような気がする

弓撃った後連携位置調整に移動するのに使えなくもない

もしかしてパネトネって怒り待ち伏せキラアク地雷するならベルセルクのがやっぱいいんじゃねぇか?
リン紋なら命中100も必殺も100だし技いらねっしょ
HPと力がとにかくある方がいい気がしてきた

ルナ終章ってやっぱハードとはダンチなのかな
ハークラだと4ゲージしかないからパネトネとエンゲージビームでもう半分なくなるんだよな

ルナクラでもパネトネいればハードと変わらないと思う
強いキャラ育てずに連携に頼ってきた人がめっちゃきついだけだと

そもそもハード以下は命中ダメージ0でも殴ってくるからその時点でルナティックと比べて楽過ぎる

ハードだけど終章の敵に命中ゼロダメージゼロできなかった😡

DLCなしルナティックでも命中ダメージ0にできるから頑張れ!

ルナってダメ0だと殴ってこないの?

スルーされる、連携でダメージが通る状態になってから殴って来たりする

じゃあ逆に楽になる場面もあるってこと?
位置さえ気を付ければチェインアタックごり押しされないのと、地形に影響されない魔導だけ別に誘導できるたり

パネトネ超強キャラみたいだけど初期値と個人スキルが強いからという理解で合ってる?(´・ω・`)
次ルナ行くから聞いておきたい

せやね
加えて上級職だけど内部レベル15だからレベル上がりやすいってのと
HPの成長率がぶっ飛んでるから怒りスキルのために多少HPが削れても問題ないとか色々優遇されてる

高難易度だと敵の守備がめちゃくちゃ高くなるから軽い二撃よりも重い一撃が重視される
パネトネは力がめちゃくちゃ高い上に個人スキルで必殺が出やすい、怒りを付ければ必殺率90とかも可能
ルナで敵を1戦闘で倒せる貴重な存在だから強い

ありがとう個人スキルで伸びるといっても10%だしなあと思ってたけど内部レベルが低いのか
ハードは実質いくらでもレベル上げられるからその辺気にしてなかったわ

ゴルマリアイクカチカチで楽しかったけどルナでは引っ剥がすか

必殺前提運用で仕事しやすいパラメータと個人スキルなだけだよ
似たような育成できれば他のキャラでもパネトネに匹敵するかはともかくまあ困らん程度にはいける

パネトネは強キャラの中でも一段抜けて強い
実は調整ミスなんじゃなかろうか
それともバトルプランナーのトップが斧女子贔屓だったのか

まあ言うてもアンバーとか他の力の高いキャラに待ち伏せ付けてもほぼ同じ活躍はできるから
個人スキルがアイク待ち伏せ必殺戦法と一番かみ合ってるってだけで
ちなみにドーピング前提なら一番かみ合うのはリンデン様でございますです

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1676379392