【ホグワーツレガシー攻略】インセンディオそこそこ強い。

ホグワーツレガシー

才能の呪文系列で変身術の他に強いのある?

強いかは別としてインセンディオは亡者に相手にするとき便利

インセンディオかなタル爆ほど万能ではないが
後はやっぱプロテゴの反射でダメージもまあ

インセンディオのダメージはトップクラスだと思うよ
強化積めばカンスト前でも1発4000とか出るし
ただアクシオとセットで使う事多いからアクシオ効かない敵に当てるとなると万能感が一気になくなるね

今不倫後は謎解き用よね
高火力のインセンディオが範囲もあって便利すぎる
ディセンドの叩きつけ、ディパルソのふっ飛ばし落下もいい

攻略用 ルーモス レヴィオーソ アクシオ ボンバー
スロ2 目眩し インペリオ クルーシオ アバダ
スロ3 エクスペリ グレイシアス コンフリンゴ ディフィン
スロ4 デパルソ 変身術 インセンディオ フリペンド
いい組み方教えてくれ

継続ダメまであるインセンディオが強いからコンフリンゴ要らないよね

混血のハップルパフ生の本をスリザリン生が奪ってインセンディオで燃やす→ブラック校長が来てグレイシアスで炎を消すも純血主義者の為スリザリンには特にお咎め無し→凍った本を一生懸命溶かそうと頑張る混血ハッフルパフ


やっぱスリザリンってカスだわ

って言いながらスリザリンなのがミソだよなw

回復薬の才能強化幅ってどんなもん?
最大まで強化したけどいつも余らせてるから失敗したかもしれん
クルーシオかけられたあと1本で全回復して笑った

才能強化は正直そこまで神経質になり必要はない気がする
全体で見ると正直あっても無くてもいいようなの多いのとインセンディオとタル爆さえ取っておけばあとは好みで平気じゃないかしら
正直タル爆だけでいいとは思う

才能の振り分け悩んでいるので意見がほしいです…
闇の魔術は全て取らず、残りの2個を呪文から除外しようと考えているのですがオススメありますでしょうか?
今のところ遠くに火を付けるくらいしか使わないコンフリンゴとデパルソで考えています。

なに取ってるかわからないから答えられないわ

申し訳ないです
呪文以外のコア、ステルス、必要の部屋は全て取得済で呪文は1つもとっていない状態です

とりあえずインセンデォオと変身術は取っといた方がいい
あとは好みの問題かな

コンフリンゴはいらないと思うけど、デパルソよりグレイシアスの方が微妙だと思うよ
デパルソは落下にも使えるし何かにぶつければダメージ入るから、範囲狭くてせっかくの拘束時間を台無しにする可能性のあるグレイシアスよりは使いやすい

才能ポイント足りずに全部取れない事考慮すれば、ショートカットは最初から解放でも良かったのでは

というか才能全部取れなくする必要無かったと思うわ
ビルド云々やるほど多くないし強い奴全部とっても十分余るし

ショートカットは取らなくていい
これで3ポイントゲットだ

プロテゴ待ちよりさっさと対応した色の呪文で破った方がDPS高くね?
後半の敵はプロテゴ不可攻撃多いし

これな
相手の攻撃を待つより呪文ぶつけた方が早いし楽

敵の魔法が一切魔法飛んでこないならそれでいいけど
とっさのジャスガで使うんだよ

待つんじゃなくて普通に戦ってプロテゴ可能攻撃が飛んできたらジャスガするだけだぞ
コンボ途切れたら即バリア復活するしDPS云々言うなら尚更あった方が強いよ
それにジャスガの衝撃波にも十分なダメージあって周りの動き止めれるからね

バリア破れてないなら普通に戦えなくね?
1人を集中攻撃するわけじゃなくてまんべんなくダメージ与えてるって事?


何を言ってるのかよくわからんが、バリア持ち一人想定って事?
バリア持ち複数現れる事は頻繁にあるし一回割ったら終わりじゃないんだから呪文で割っても割る対象はいるよ

複数バリア持ちいたら全員の割ってるって事?基本は1人を集中攻撃でその他の敵は警告マーク見て躱しつつ無視じゃないの?

それは状況によるが、ややこしくなるから集中狙い前提に話進めるけど
倒しきったタイミングでプロテゴ可能攻撃が飛んできたらジャスガでいきなり割れてスムーズに次の相手攻撃できるし
衝撃波でバリア持ち毎周りの敵吹き飛ばす分、邪魔されない時間も増やせる
ステューピファイだけ割れた奴に撃って気絶+呪っといてもいいし
なんならジャスガで倒す事もしばしばあるからとにかくメリットしかないぞ

すまん、勘違いしてた。普通に戦うって対応した色でバリア破るのも含まれてるよな

基礎呪文ってR2から変更できないの?
連射しづらくてたまらんわ

アダクティブトリガーで重くなって押しにくいって話なら基礎呪文は奥まで押し込む必要ないんだぞ
重くなる手前までカシャカシャ押せば連射できる

本当だw
ありがとう

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1676421671

新着記事

【エルデンリング】ゴドリックの肉体について。接ぎ木って名前だし。
【エルデンリングDLC】写し身の雫の遺灰こそが力って感じする。
【スト6】インパクト返し当たり前のようにする人だらけで怖い。
海外ユーザーによるアトラスゲームランキング。
【ロマサガ3】けっ。ハーマンという変なジジイ。
【ストリートファイター】ファンってキャラ覚えてる?
グラブルリリンクっておすすめ?楽しいなら買いたい。
【FF14】パッチ7.0クリア後、ネタバレありでストーリー感想語りたい。
【ポケモン】ゴウカザルの種族値見たら弱い。
【エルデンリング】今DLCストーリートレーラー見返すとかなり着目点が違う。
【ポケモンレジェンズアルセウス】ギャロップのはかいこうせんでこっち向く動画大好き。
エクスレッグかっこいいポケモン。アニポケ56話最高だった。
【スト6】ダブルニー。ベガとの対戦でどうしたらいいのか分からない。
【ロマサガ3】人気ある男キャラって誰?
メタルギアシリーズが終わった批判意見。
【ロマサガ3】レオニードの強さを評価するとしたら?
【エルデンリングDLC攻略】骨の弓が強いらしいときいた。圧倒的追尾と連射。
【エルデンリングDLC攻略】メスメル加護どのくらいあったら余裕で勝てる?
【エルデンリングDLC攻略】技信で強い装備ってある?
【エルデンリングDLC】ラスボス評価は賛否両論。