【FEエンゲージ】メリンの育成、性別がどっちが分かってない。

FEエンゲージ(ファイアーエムブレム)

メリン姉貴ガチで空気な気がする

力が異常に上がらないのウルフナイ

脳死でウォーリアにしたら普通に戦えたけどこれ育成論じゃなかったわ

やはり筋肉が全てを解決する

ウォーリアは全てを解決する

ソラネルではソラ仕様の犬耳付けてるからかわいい
あのまま戦場に出てきてくれたら使うのに

メリンちゃん初期値に恵まれてるし体格上がりやすいから普通に強キャラだったぞ
ウルフナイトは火力面ダメダメになるからアカンけど

ナイフが優秀だからそのまま使ってたわ
困ったらサンソ振れるし
ウルフナイトやめて何やらせるんだ?

ウォーリアー経由で弓使いかな
総合値高い貧弱お嬢様方は光の弓がよく似合う

確かに光の弓は上手く扱えそうだな


顔がいいからドーピング全投入してルナで大エース張らせてるよ
ドーピングしすぎてるからメリン学には全く貢献できないが…

ルナでなんか1枠あまっててそこに自然と低レベルメリンが入った
もうヴェイルも仲間になったし育てる人数間違えたなあ

謎に魔力がポンポコ伸びて光の弓要因になったメリンさん

メリンはいかづちの剣を使わせればいい

メリンってルキナ付けて高い移動力からチェインの毒撒き要員じゃなかったのか
チェインで経験値入らないから全然レベル上がらないけど

自分もそれで使ってたけど
ウルフナイトの成長率見ると青ざめるぞ
まあウルフナイト自体が強いからしょうがないのかもしれんが育成には罠クラスだわ

メリンちゃんは他の人と被りにくいから繁戦で出しやすいというメリットが

メリン成長率優秀で職変えたら強いはずだけど指輪没収後だから融通効かねえんだわ

メリンはウルフナイトの方がキャライメージ合うし尻尾あるし一応サンダーソードも握れるんだけど
リンミサイル用に一人は隠密欲しいからってシーフしてもらってる
でも魔力25%が腐るの気になるんだよなぁヴェイルその短剣寄越せ

ヴェイルのナイフヴェイル以外でそんな使えないやろ

物理だとアーマー通らなかったりするからなあ

クロエとかメリンあたりに持たせていたかもしれん

仮に誰でも持てるならシーフで重装削れるってだけで強い

ユナカでもジェネラルシバける
メリンもなんとかなるかも
ゼルコバは無理そう

短剣使いで魔力上限高いクラスないから使えてもゴミだね


えっメリンってあいつ男なの?

メリンが男だったらロサードの見た目好きだけど声が合わないって言ってる奴らが可哀想すぎる

中性的なだけでメリンは普通に女

シュレディンガーのメリン

メリンはああ見えてディアマンドと互角のカゲツに鍛錬とはいえ勝てるレベルで強いぞ😉

でもユナカに負けるじゃん

相性の問題もあると思う
カゲツとかはメリンが格好付けてる間普通に待ってくれそう

ユナカ>メリン>ディアマンド=カゲツ>スタルーク>ラピス>シトリニカ
か・・・
ユナカは経験の差なんだろうけど、ブロディ亜最強は王族ではなく元暗○者ってことはやっぱりブロディアって相当厳しい環境なんだろうな

ブロディ亜→ブロディア

最強の武人キャラが性癖の俺には随分寂しい格付けだ
ベルグリーズとかホルストみたいなの

デュッセルとかオグマ辺りが自分は浮かんだ
技量と経験を併せ持ってる感がまたいい

スタルークの位置がたかくね?の意味

個人的なイメージではあるけど、ラピスとシトリニカよりスタルークの方が強いイメージ
モリオンとディアマンドも実力自体は認めてるし

武術大会で採用されたアンバージューティラピスはほぼ互角と見ていいんじゃないかな
この辺りはディアマンドとどっちが強いかは分からんがスタルークよりは上かと
縁故採用のシトリニカが弱いのはその通りだと思う

確かにゲーム上のイメージに引っ張られ過ぎてたわ
ラピスはそれに加えて怪力もあるし
シトリニカはスタルークのメンタルケアの方にどちらかというと重きを置いてるのかな


仮にも一国の王子様の臣下が平民ばっかだとまずいから片方は身分の高いシトリニカ連れてきたのかもしれん
一応仲間になる時って神竜様御一行を国境まで迎えにきたシーンだったからな
加入するディアマンドの臣下二人が両方平民なのは緊急時だったしなりふり構わず武力優先で人選をしたとも考えられる

シトリニカはディアマンドやスタルークの妃として選ばれてもおかしくないレベルで身分高いんだっけ
ディアマンドの臣下は確かに両方平民なのよね
武力優先って考えるのが自然か

メリンちゃんは山賊マウントでも色々考えた上でくっころ発言しそうな人

パラディンメリンは固定衣装かのように似合う

パラディンセリーヌもいいぞ

フロとウォリしか着せてなかったから盲点

メリン力足りなくてどう使えばいいかわからん
グリフォンナイトにしてサンダーソード振らせるべき?

ウルフナイトの力成長率5%しかないから15%あるシーフにしたら?

シーフは10%じゃなかったか?

10%だったわ
守備と間違えた

面倒なことしなくてもユナカ&メリンで回避させてカムイハメで余裕なんだよな

メリンの力厳選しててこいつに力いらないのではという気分になり始めてる

ウルフナイトって完全にもののけ姫やろ?
特にメリン

ディアマンド×カゲツ、カゲツ×メリンの支援会話をそれぞれAまで見た
ディアマンドと互角のカゲツに勝ったメリン
メリン最強説

メリンは青銀がベースだからどの職でも騎士感が出て良いな

メリン以外のウルフナイトはオオカミくんが黄ばむのが残念

短剣勢の個人スキルはみんな優秀だな回避のゼルコバ火力補助のピッピ隣にいると頼もしいメリン
ディアマンド一周目下級20まで上げたのにカゲツに全て負けてて使わなくなったわ

今作どう足掻いても1軍確定みたいなキャラあんまいなくない?
中盤までのルイとぴっぴくらいでは あとは金稼ぎで替えが効かないアンナさんとか

そりゃ確定なんてもんは自分で決めるもんだからな
ただ無しルナのパネトネは使わないのが縛りプレイなレベル
もちろん使わなくてもクリアは出来るけどな

あー確かにパネトネは頭ひとつ抜けてるな

1周目ハードだとなんかスルッとルイ抜けてアンナさんは育成失敗で抜けて
2周目ルナだとメリン起用決めてたのと枠なかったのあってユナカ登場章しか使わなかったわ

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1676549425

新着記事

【ポケモン】ゴウカザルの種族値見たら弱い。
【エルデンリング】今DLCストーリートレーラー見返すとかなり着目点が違う。
【ポケモンレジェンズアルセウス】ギャロップのはかいこうせんでこっち向く動画大好き。
エクスレッグかっこいいポケモン。アニポケ56話最高だった。
【スト6】ダブルニー。ベガとの対戦でどうしたらいいのか分からない。
【ロマサガ3】人気ある男キャラって誰?
メタルギアシリーズが終わった批判意見。
【ロマサガ3】レオニードの強さを評価するとしたら?
【エルデンリングDLC攻略】骨の弓が強いらしいときいた。圧倒的追尾と連射。
【エルデンリングDLC攻略】メスメル加護どのくらいあったら余裕で勝てる?
【エルデンリングDLC攻略】技信で強い装備ってある?
【エルデンリングDLC】ラスボス評価は賛否両論。
【エルデンリングDLC】ベールとの戦闘全然安定しない。理不尽を感じる。
いわじめんタイプの新ポケモン最近いなくない?
【モンハン】ゲリョスにマップ走り回られてキレた思い出。
【エルデンリング考察】メリナの正体って何だったの?DLCでも分からなかった。
雪山が出てきたらゲーム中盤か終盤なイメージ。
【ロマサガ2】なんでもできるジェラール様
【エルデンリングDLC】連星剣かっこいいから好き。強さはそこそこ。
【エルデンリングDLC】盾なしで戦ってる人尊敬する。指紋かっこ悪いのが弱点。