【FEエンゲージ攻略】セリーヌにリーフをつける選択。

セリーヌは指輪どれが良い?ルキナ?

可愛いセリーヌがいっぱい映り込んで欲しいならルキナ 実用性ならベレト

セリーヌにはリーフだ

セリーヌにはエイリークだろ

ルキナ付けてサブリミナルセリーヌ様か

セリーヌ様にリーフをつけるとこんないいことがあるぞ


体格をサポート!
ボルガノンには体格がはるかに及ばないセリーヌ様
リーフの体格+5で一気に解決だ!
ついでに銀の剣も持てるようになってテンションが上がるぞ!
リンの速さ+5の完全下位互換とか言ってくるやつにはトラキア製のアーチをおみまいだ

エンゲージ武器
セリーヌ様は力も魔力も高いのに剣魔法杖を装備できるせいで装備枠がマジでカツカツだ
物理なんてどうせ滅多に使わないんだからそんな時はエンゲージ武器で済ませちゃおう
でもママの形見の光の剣は魔法武器だぞ
弓をよこせ!

テトラトリックは魔法と物理の混合攻撃!
テトラトリックは4回も攻撃する強力な技だけど脳筋バカが使うと一発目がいっつも赤ちゃんパンチでお悩みのあなた
一発目は光の剣で殴るから脳筋はお呼びでねえんだよ!
物理も魔力も両方備わったセリーヌ様ならどっちもそこそこの威力でなかなかの合計ダメージだ!
必中かつ4連と言う強みを活かすために早くて柔らかいシーフやウルフナイト、ソードマスターを狙って使おうね

あとこれはアドバイスだけどセリーヌ様を本気でちゃんと使いたいのなら速さの吸収だけは覚えさせとけよ🤗
フロラージュ以外にすればいいだって?
そんなお前は明日からとんかつに生クリームだけかけて食え

うちのセリーヌちゃんも同じ感じでよく暴れてる

バラバラやん

それだけ自由なんだ

セリーヌは平坦な能力値を活かして何にでもなれる可能性の獣だから

平坦な能力値(運は高い)なのにしっかりと戦える性能なのは偉いよな

セリーヌ様なんか早いし…

ブランドの国フィレネの王女セリーヌです

おーなるほど
セリーヌはブランドみたいと思ってはいたけどルイがヴィトンだなんて…

セリーヌ人気だけど1人でルナのジェネラル焼き切れるの?

微妙に足りんこと多い
連携込みで倒せるくらいだからそこまで気になるもんでもなかったけど

ちゃんとケアしたら足りる感じなのね
次の周では使ってみよう

普通に育ててたら終章で魔力30も行かないから無理やなチキありなら知らんけど

ルナは基本的に必殺が出ないとHPが1~5残るように調整されててどんなキャラもだいたい討ち漏らし出るよ

それなー2週やってようやく気がついたんだけど
ルナって必殺ゲーだわ

そうかな?
アイビーとアンナ使ってたけど撃ち漏らしたことなかったぞ
最悪本当に1足りないとしても主人公が隣接してれば余裕だった


そう隣接してれば倒せる

でもセリーヌだと20ぐらい足りないわ

セリーヌは杖育成してたらレベル上がり遅くなるから接待プレイで止め優先させて重装を追撃ボルガノンで焼ききれるくらいまで育てたら頼りになる

やっぱりセリーヌは魔道士に求められる役割とは別の仕事をするキャラなのかな

誰かセリーヌのパワーを活かす運用を考えてほしいw

セリーヌは最終的に拳に訴えたほうが火力出る

剣魔道杖の3つを使いこなせるのはセリーヌ様だけ
カンストしたら最強キャラだよ

俺はセリーヌにエイリークつけて耐久火力補強してたな
終盤結構活躍はしてたけどエイリークが強いだけ感もなくはない

セリーヌはセージより技と幸運、速さがあるからエクスカリバー装備させたら光の弓持ったフォガードより活躍するようになるよ
フォガードより移動低くけど攻撃スキル持ってるのがセリーヌエクスカリバー、略してセクスカリバーや

セリーヌ様は拳を上手く使える方のはずなのになんでフロラージュは使えないんだ…
その役に立たない剣捨てなさい

天性素質のおかげでハイプリでボルガノン持てるから拳と二刀流できるセリーヌはいいぞ

セリーヌは弱いと認めた上で愛を注げば強いと言ってるのか
本当にセリーヌを強いと思っているのか
そこははっきりさせてほしい

カンストさせて剣心と回避つれば1人で連戦50オート回れるぐらいにはなるよ

回避高くて物理攻撃もできる魔導ユニットってのが他に真似できない個性だしなあ
セリーヌ以外誰が使えるんだよって紋章士もいるし誰でもできる殴りのためだけにそれ捨て去るっていうのも

セリーヌは弱いが4射程ボルガノンに4人再行動を持ってて最強


セリーヌは魔力3くらいあげると色々焼ける

セリーヌちゃんは紅茶ばっかり飲んで戦闘中に急におしっこしたくならないのかなっていつも考えてる

セリーヌ様には雫と粉と羽を献上しろ
全てな

専用クラスは上限高いから割りと正解なんだよな

セリーヌ様は前半戦だと回避が高くてセリカブーストで火力も出るからエース張れる
セリカ抜けると火力のなさが浮き彫りになるから使い続けたいなら吸収で速さカバーしながら脱法ボルガノンって感じだな
錬成リソース割くだけの強さはあると思うよ

3周目をなしルナでやってるけど今まで大活躍してたセリーヌがマジで弱い
初期に貰えるドーピングやチキにかなり助けて貰ってたんやな…
逆に1周目の中盤以降久しぶりにルイとカゲツ使ったら頼りになりすぎて笑う

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1676549425

新着記事

【エルデンリング】気持ち悪い見た目の武器、大トカゲの大剣。
600族でドラゴンタイプではないポケモンは貴重?
【エルデンリング】骨の弓の強さおかしくない?弱体化されても文句言えない。
ゲームに求める”面白さ”って何だろう?
【真・女神転生VV攻略】貫く闘気は入れるべき?
【真・女神転生VV攻略】周回、非売品アイテム一覧。
【真・女神転生VV】アップデートで不満点修正とかはしてくれないの?
【ザファーストディセンダント】どのキャラで遊ぶか決まった?
【エルデンリングDLC攻略】マルギットの拘束具の範囲。当たり判定広い。
バイオ新作開発中。次回作ってストーリーどうするんだろう?
ストリートファイター6にもしもメナト来たら本気出す。
【エルデンリング】角の戦士強すぎて嫌い。
【エルデンリング】劫罰の大剣。さすがに弱いボスの武器は存在しないだろう?
ポケモンでパートナー選ぶとしたらどれ選ぶ?
【ポケモン】オーバとの燃えるような熱い戦い覚えてる?
【ドラクエ3リメイク】動作スペックと必要容量20GB。
【ドラクエ】アスラゾーマって影薄くない?
【アーマードコア6】ワクワクするV.Iフロイト。何がいけなかったんだ。
ロマサガ3の良いところ悪いところ雑談。
【エルデンリングDLC雑談】祈祷戦技全体的に見て強さのバランスかなり偏ってると思う。