【ワイルドハーツ雑談】この手探りで昔のモンハンしてる感じがたまらん!

ちょいちょい古いモンハンの感覚ある
ひたすら逃げる敵とか

このゲームデフォでマイクオンなのでマルチする人は気を付けてね

よく教えてくれた

うおおおおコントローラーから汚い声が出た!!

獣の逃亡が多いのはこのタイミングで糸を補充してねってことかなーと思ってる
自分は無駄遣いし過ぎて戦闘中に木こりしてるが

殴ってたら糸回復するしなぁ


回復補充タイミングとしてはいいんだけど慣れてくるとだれてくる距離なんだよな

拙者は飛燕刀ニンジャ
逃げる敵に引っ付いて途中でダウンさせ申す

結取ったら追跡も楽になるかな?
糸消費ヤバそうだけど

からくりで追いかけたり止めたりすればいいよねって感じなんだと思うけど
それはそれとしてこいつらすぐ逃げるなってのは感じている

逃げる前にしっかりはりついてみたらいいのかもしれん

オッコトヌシ様で試したけど空間に取り残されて強制で落とされたよ

だめか…結で無理やり追いついて殴るか飛燕刀しかないのか

徐々にスタミナ減ってゼロになると結構でかいダメージくらって振り落としになった

蔓打ち込むは女々か?

試したことないけど走って逃げる獣に羅生門置いたらどうなるの?

逃げる最中の障害物は普通に壊される

駄目なのか…

討鬼伝はあんまり逃げる印象なかったけど
どうだったっけな…

これってオンラインとかあるの?

オンラインおかず泥棒も出来るよ

ソロでも遊べるけど気軽にマルチ出来る感じのゲームよ

閃光弾くらいほしい

そういう感じのからくり無かったっけ?

まだまだ洗練されてない感もあるけどアプデでどうとでも出来そうな範囲だしこれからだな

ハナヤドシくんをボコボコにしながらいろいろ武器試してたけど槌楽しいし動きすごいなこれ!
からくりがどうこう以前に獣狩の腕力どうなってんだよ!

モンハンもだけど狩りゲーのハンマーはアグレッシブすぎる…

マルチでホストが誰か分からなくて複数討伐でどっちの進行方向に従うか迷う

燃えたら発で飛べ!

火傷状態っぽくなるアレは発で回復できるみたいなチュートリアル出てきたような

後から移動用からくりがどんどん追加されるから先進めたほうがいいかもね

鶏倒したけどキレそう
タックルーはいタックルーはいタックルー
箱置いて防ごう

□□
□□□
ハイダメー

今のところフレと喋りながら遊ぶ分にはいい感じ

逃げるオッコトヌシ様に張りついたら一緒に移動できたよ

まじか
そしたら俺のとき取り残されたのは多分移動不可の判定になった感じかな


サル強い…先にニワトリ倒そ…
ニワトリ強い…先にタヌキ倒そ…
タヌキ強い…

夏行く前に春の強化防具くらい作るべきかな…

春の装備で夏行ったら最初の獣で岩清水飲みまくってどうにか勝つ激闘になったから備えは大事

作ったら火耐性マイナス25になって火属性のやつにボコボコにされるされた

逃げるときにしがみつけばタクシーできるけどスタミナ付きたらダメージ食らって振り落とされる

どうでもいいいいけど
からくりの閃きは実際体験しないといけないぽいね
昨日友達とマルチして俺だけ壁作れるようになったわ

からくりの閃きは一応からくりスキルツリーに情報あるよ

そのミッション終わったら全員も使えるようになると思ったぜ

探索してつくもの強化すると大分楽になる気がするな

火を6個で閃光花火になるぞ
まぁ閃光弾ほどの使いやすさというかローコストに使える感じではないが

常夏エリアみんな強いから魔の島みたいになってる
秋の方が楽だぜ

なんか壁に埋まりすぎじゃない?このゲーム
その場から移動するカラクリはあるけどそのカラクリに乗るためのたった一歩が動いてくれないんだわ

発で逃げること前提なんだろうけど追尾が長いよね

突進とかだと羅生門置く時間じゃないの
まだヤマウガチまでだけど

立ち上がってから倒れ込んでくる系のモーションでこんな追尾してくるの初めてみた

とにかくからくり使う前提の難易度だね
からくり使わずボタン連打で殴りに行くようなプレイだと死ぬ

からくり刀使ってるのもあるけどむしろからくりなしで延々殴っても削れねぇし箱から飛び込み斬りすると桁違いのダメージ出る

設置したからくりは吹き飛ばして当てるものウホ

弓もうっかり戦闘中素材使い切らなければ発と箱3使った強化撃ちしかしてないぜ

カラクリ思ってた倍以上あるな…

うおおからくりのスキルツリーだ!見てみよう

……
wwwwwww.o゚(^∀^)゚o.。からくり多過ぎ!

意外ところりん回避も性能高い気がする

通常の移動はスライディングスライディングスライディング発スライディングスライディング発が速く感じる
まあ戦闘始まったら糸なくなってるんだけど

カメラの距離もうちょい遠くできねぇかな

飛び道具の精度ヤバいよ
カラスの毒とか箱ジャンプした瞬間でも100%当ててくる

ソロでイノシシやったけど突進喰らいながら水がぶ飲みして何とか倒したわ…
発の無敵時間でも避けにくくて参った

花咲いてる場所の近くで井戸作れなかったら危なかった…

門閃けないと辛いんだよなイノシシ閃くタイミング謎だし

閃くはイノシシの突進をチャージしてる時よ

このゲーム全方位攻撃する使う敵おすぎ!

カラクリあるからいいでしょ?と言わんばかりに敵の攻撃範囲と判定が異様に広い

まぁからくりあるからそのくらいじゃないとお話にならないのも確かだから調整方針として間違ってはいない

からくりで何とかなるからいいけど
獣のモーションのヤバさは討鬼伝無印初期を思い出す

発使えば無敵時間長すぎて正面突撃してもいい

一戦25杯くらいは癒し水呑んでるぜ
別腹で良かった

弓でカラクリ2個以上重ねて飛ぶと真下に勝手にエイムするのイカれてるし発で横に飛ぶとクソみたいに敵に向かっ行くから危険すぎる
やってる事近接だよこれじゃ

別に倒してしまって良いのだろう?

面白いから知人らにも勧めてみたいが
昔モンハンのクック先生で挫折した人にはさすがに無理かな…

キャリーすればいい
ただ本気で難しいと言ったうえでだが

狩りゲーとしてちゃんとターン制はしてくれてるよね
ヒリとか常に動きまわってるようでズザーした後疲れたり無防備に降りるときあったり
なんかこっちが色々出来る分多少強引に攻めても行けるだろって思考になってるとこある

動き自体はターン制だけど敵のターンの攻撃が苛烈で
からくりカード使わないと防ぎにくいって感じだな

発だ
発は全てを解決する

カメラワークだけは早急に直してほしいところ

それなりゲーム慣れしてる人でもイノシシ苦戦してたりするから
ライト層は結構そこで挫けるような気もしなくもない

ガンガン救援出せばプロ狩が何とかしてくれるさ