【ワイルドハーツ】ムラクモだけなんか体力高すぎでは?時間かかる。

ワイルドハーツ

ムラクモはたいがい斬り続けてるけどなあ
それでも12、3分かかるなあ
思いの外硬くて10ぐらいしかでないし
他より体力高め?

体力お化けやぞ

やっぱりそうなん
他の敵は澱でも10分切れるけど
ムラクモは通常で10分切れない
たいがい斬りまくってるけどぜんぜん終わらない

ムラクモ澱17分
攻撃力は通常個体と同じだね
でも体力1.5倍ぐらいない
ひたすら斬り続けたけど終わらない♯からくり刀

やっぱりムラクモ別格で強いな
とにかくカウンターがすごい
こっちの攻撃のあとの波状攻撃がみごととしか言えない

ムラクモ強いわ、ほんとに
この鬼カウンターは今までであったことない
ムラクモと戦えただけでワイハをやった意味があった
モンハン含めてもベスト3入る素晴らしさじゃない

通常個体 11′27
澱 17′54

ありがとう


対戦ありがとうございました
ムラクモ澱深とかやめてくれよ、頭禿げる

ムラクモとからくり刀の相性良すぎだよな

斬る
背後取られる
逃げる
一時停止からの追従ビームがあたり吹っ飛ばされる
立ち上がり逃げる
ムラクモと追いかけてきて地面爆破

この連続攻撃が100%で当たる
ほぼ不可避

からくり刀対策で作られてるんだろうな
わかっていても逃げようがない
最強からくり刀殺し

さらにからくり刀の火力では硬くてほとんどダメージでない

何回やってもムラクモ10分きれないからくり刀
どうやっても攻めきれない

ワイハはムラクモを生み出した時点で歴史的な神ゲー

ムラクモよりラセツとアラガネが上手い敵作りだわ
最初は強いけどやればやるほど弱く気持ち良さもある
ムラクモは体力多い割にワンパだからつまらん
体力を他並に落とせばまぁ面白い

ムラクモはマルチで行くと死闘感すごくて一番楽しいわ

ムラクモは体力というか、いちいち距離話して浮いてから攻撃するから、あの強制仕切り直しが狩り時間長引く原因な気がする
とりあえずムラクモの攻撃が一通り終わるまで見てるしかなくて、終わり際の隙までしっかり待たないと反撃できないから結構だるい
逆にラセツ系なんかは攻撃を強引に糸壁で中断させたり、攻撃判定を回避や発で躱しつつそのまま反撃に入れるからテンポがいい
あと浮いてるところに連弩や銛入れると、無駄に回転しながら落ちるけど、見た目派手なだけで、遠くに吹っ飛ぶしダウン時間も特段
長くないから返って反撃しづらいんだよな

前からいわれてるが
ムラクモは潜ったり浮いたりの技が多いからマルチだと特に他の逃げてるやつの所に行くと
あの長い後隙に三人で刺せなくなるから時間がかかってるように思うだけだぞ
ソロだと他の獣と変わらん時間で倒せるし
むしろ全部自分にくるから早いまである

ムラクモは火傘でパリィが楽しいし火弓で顔面狙いも楽しい
マルチだと近づいて戦ってくれないとマラソン多めになるのがネックではある

ムラクモは何回いっても気を抜けないからな

強いと言っても何回か闘えば慣れるけど
ムラクモだけは動きがわかっても回避できない
ほんとに強い
マルチも普通に失敗するし

ほんとにムラクモ強い
他とは別格
いまマルチで失敗するのムラクモだけでしょ

これ追加コンテンツにしたらダメだよ
ラスボス前におかないと
ワイハを代表するモンスターだよ
強さだけじゃなくビジュアルもいいし
モンハンも入れてスターモンスターになれる

綺麗な狐、としか思わなかったな
ワイハのモンスターはワクワクしない
獣に拘ってるからどうしても既視感がね
モンスターは外見も戦闘時の動きもライズの方が断然好き
キャラとモンスターが楽しいライズ
飛燕刀と狩場構築が楽しいワイハ

いくらなんでもライズ下手すぎん(笑)

自分とは全く逆だな
ライズやったときクマ、イズチ、シルム、ワドウ、クモあたりは色々いて割と楽しかった
でも段々「なんかドラゴンとか爬虫類っぽいのばっかり…」
イソネミクニは「イテナミ不細工にしただけのコピペ出てきた…」ってなったわ

トビカガチは尻尾立ててシャーってするのがすごい可愛いけど

ワイルドハーツのが元々知ってる動物ベースだからか逆に違いの方に目がいくし、モーションに愛嬌があるのも多くて好き
タヌキのポンポコとか、トサカのコケ、コッ、コー!感とか、ムラクモの桜の雲に乗るって演出も良い

独楽でムラクモくるくるさせるモーションて他の獣にあったっけ?
さっきシロマトイ澱が連弩でくるくるして驚いた

カサヤドシが子供呼んでる時に炸裂玉当てると同じモーションで吹き飛ぶね

ほう、カサヤドシがあるならもしかしてハナヤドシもあるのかな
ジップ引きながら散歩中のカグツチ観察してたら草?食ってた
まだ見てない事多くて楽しめるわ

ほんとにムラクモ強い
モンハンもダブルクロス、アイスボーン、サンブレイクやってきたけど
ここまで強いモンスターいなかった
倒すのに苦労したモンスターは他にいろいろいるけど
だいたい強いといってもへんなワンパン技とか、火力だけ上げるとかだけど
ムラクモのカウンターモーションは優秀でちゃんと強い
カウンターお化け
すごいモンスターだわ

ワイハのモンスターはどれもモンハンでは通用しないけど
ムラクモのだけはモンハンでもでて暴れてほしい


ムラクモはからくり刀でラッシュできるところがない
怯んだら立ち上がって後ろに離れるか
その場爆破で吹っ飛ばされる
結局コツコツ斬って行くしかなくて10分切れない

からくり刀でムラクモ澱やってて思うけど、ずっと張り付き続けられないから相性あんま良くない気がする
毎度5分くらいかかって、一番早くても3分35秒だった
いちいち距離とって攻撃して、ターン終了後にある程度まとまった隙さらす相手だし、槌あたりなら展開叩きこむのに
ちょうどよさそうに思えるけど、どうなんかね

400時間、狩猟数741体。
やっと全澱ソロ討伐終わった。
残りは澱み深き獣6体。長かったここからが本番か

ムラクモとカグツチの体力多くないか。

<全澱ソロ討伐>*タイムは目安。
叢雲ムラクモ 17分54秒
火具土カグツチ 13分13秒
荒金アラガネ 12分30秒
浄土猿ジョウドザル 10分46秒
天照守アマテラス 8分51秒
不知火シラヌイ 8分46秒
白纏シロマトイ 8分46秒
羅刹ラセツ強 8分22秒
地獄猿ジゴクザル 8分9秒
砂鼓スナツズミ 7分50秒

ムラクモ澱は何回かやったけど20分近くかかる
とにかく殴るチャンスが少ない
カウンターで反撃してくるから

ムラクモの出し方ミスった
どうみても裏ボスだから
姫とのエピソードつけてる落ちをつけたらしい
丸く収まって追われた

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1683183981