【FEエンゲージ攻略】良くも悪くもダイムサンダは強いと思う。

FEエンゲージ(ファイアーエムブレム)

3周で(ヴァンドレ以外)全員使おうと思うんだけどリンデンとザフィーアってルナでもいける?
ハードやってる今のうちに使っといた方がいいかな?

リンデンはダイムサンダマンにするとルナでも暴れるって話は聞くね
ザフィーアはまあ個人スキル優秀だし他13人が強いならなんとかなるんじゃない(適当)

普通に両方一線級だ
リンデンはサンダージジイだけあって1番クリ特化ダイムサンダを上手く使える
ザフィーアさんは初期SP2000あるからルキナの絆上げてデュアル+取って長弓持たせたら完成

ありがとルナで使ってみる

12人+チキ級長ヘクトルカミラセネリオ+ダイムサンダ風神
1軍を14人とすると5人はクビか

クロルフとヴェロニカ来たら7人クビだぞ
まあ実際はマップごとに付けたり外したりになる気もするけど

ダイムサンダはともかく風神ってそこまでアドバンテージなくね?
紋章士の指輪の方が流石に強いと思う(リーフは除く)

竜を一方的に長弓四マスで削ったり
三マスキラーボウ追撃だな
強みは

それを言うならダイムサンダも絆レベル上がった指輪ほどのアドバンテージはないぞ
終盤なら紋章士の指輪付けたほうが色々捗る

リンデン限定ならダイムサンダは強くね?


別にダイムサンダなくてもクリア出来るじゃんって思うとSP半減勿体ないよな
再移動よりもチキ優先したくなるし

必殺盛れるリンデンか極端に技魔力が上がるシトリニカかなぁ
ダイムサンダは

相手よりも武器レベル低ければ必殺補正とかいうダイムサンダするために出てきたジジイ
なんなら魔力と技だけ上がればいい

シトリニカは常にダイムサンダの間合いで戦わないと怖いが
せっかくだから代替手段でも探してみるか

そもそも普通にプレイしてたらまず手にはいんねぇんだダイムサンダとかあの手の指輪は
前提にされても困るわい

いや、ダイムサンダはルナ終章でも敵ワンパンできる壊れだぞ
シトリニカに粉吸わせてはいたがセイジなら魔力上限高いからガチで火力伸びるし

シトリニカならノヴァで良くない?

追撃出せないキャラにノヴァはなぁ
それアンナさんに持たせようよ

追撃出せないからノヴァなんだけどな。
そもそもシトリニカの魔力ならノヴァ2発で沈むし。

いやだから追撃出ないなら錬成ダイムサンダのが威力出るよねって話
ノヴァ錬成とか石足りないし

ノヴァの方が火力上な上に追撃できるぞ

シトリニカで終盤の敵ワンパンするならオルエンs指輪をガチャで粘るよりストーリー進めれば手に入るノヴァで充分って話。
ノヴァを使う魔法アタッカーとダイムサンダ魔法アタッカーを両採用したいなら速さある方にノヴァ持たせたいってことね。

そもそもの話シトリニカやリンデンを使うからダイムサンダが出てくるわけで
他キャラ使うならダイムサンダとか別にいらないってだけの話だ
なにも終章に至るまで全ての敵が2距離に対し絶対反撃してくるから3距離の魔法じゃないと駄目ってことはない
紋章士の指輪の方がいいこともあるので、ダイムサンダは常に最適解みたいなことにはならない

エイリーク加入まで進めてから紋章士外伝を解禁順に進めてるけど、なんでそんな酷いことするん?ってなる ダイムサンダ取ってなかったらクリアできる気せーへん

3週目で絶対に使うメンツ(2周使ってどっちもラストつれていけなかった)
クラン アルフレッド クロエ ジャン アンナ ジェーデ ゼルコバ フォガート ボネ ミスティラ ロサード リンデン ザフィーア +主人公
14人埋まったな


ジャンは良成長に騙されて1~2周最後まで連れて行ったな
リンデンは必殺ダイムサンダー知って2周目で
それ以外は俺の3周目とほぼ一緒だ すばらしい

シトリニカは可愛さとダイムサンダがあれば生きてけるよ

ダイムサンダで即退場願いたい筆頭ウルフナイト
しかしこいつら避けまくる

ノマカジュ勢が多数派らしいこのゲームでわざわざダイムサンダガチャだけはガチる層がそんなにいるのか…

ダイムサンダじゃなくても無課金だと魔法は絆指輪になりがち
イルシオン姉妹ずっと絆で頑張ってた

普通に序盤からいる女魔法使いだし適当にプレイしてるノマカジュが大多数なだけだよ
ダイムサンダとか入手してるの購入者の5%もいないだろ

ダイムサンダ一回ぐらい使ってみようかと思ったけどめんどくさすぎる
DLCあればいらない

ハードだけどレベル格差がありすぎてダイムサンダないと遭遇戦もう無理だわ
マスプルが足りないんよ

ダイムサンダって2つ取れる?うちの一軍の魔法使いは2人いるんだ
弓使いも2人いるからクロード2つほしい

いくつでも取れるけどクソめんどいぞ…

S級指輪も出る時は一度のガチャで3つくらい取れることがあるんだよな
ダイムサンダもその時にゲットした

サラの指輪Sが欲しくて回してたらオルエンS2個になった
でも実はダイムサンダそんなに使ってない

紋章士様付けたいからダイムサンダ強いけど使ってないや

ダイムサンダ+アイク刻印が強いけど速さ0になるからチェンガでも庇い切れない

マジで攻撃喰らわない運用前提ならカミラ刻印ダイムサンダもいいぞ、特に雷ジジイなら尚更


tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1676549425

新着記事

【ドラクエ6】主人公が冒険しようと思った理由これでいいの?
【FF14攻略】パッチ7.0黄金のレガシー、風脈の泉交感情報の場所。
【ロマサガ2】ヒロインって誰になるの?候補が多すぎる。
【ポケモン】デンリュウって思ってる以上に評価高いのでは?
ロマサガとかRPGに出てくる皇帝陛下。
【スト6】ベガ火力高い。試行錯誤している今が一番楽しい。
【ポケモン】ガラルサンダーってほぼ欠点なくない?
【エルデンリング】小壺フィギュアがなんだかかわいい。
【エルデンリング】秘文字の剣をDLCで使ってるひといない?
【真・女神転生VV攻略】物理スキル最強は朧一閃か?
【真・女神転生VV攻略】クレオパトラスキル構成例、弱体化された部分。
【真・女神転生VV攻略】反射のダメージってどうなの?
【真・女神転生VV】ティアマト周りのストーリー大好き。
【真・女神転生VV】サホリのストーリーモヤモヤする。
【エルデンリングDLC攻略】古竜岩の鍛石の個数。最終的に集めやすくなったりするの?
【スプラ3】ウルトラショット自分で使うと全然当たらないあるある。
【ロマサガ2リベンジオブザセブン】ホーリーオーダーのソフィアさん美人。
【エルデンリングDLC攻略】雷の調香瓶と戦技連なる火花使った戦い方。絶対修正されると思う。
【エルデンリングDLC攻略】引力弾を雑に撃つだけで強い。
【エルデンリングDLC攻略】流紋円刃の強い戦い方。