【ワイルドハーツ攻略】獣狩の腕は重要だからしっかり覚えるべき。モンスターにしがみつく。

モンハンみたいに張り付いて倒す感じじゃないんだけど癖が抜けておらぬ獣狩が多いようじゃな

モンハンの動きは通用しない所でイノシシから辛くなるねカラクリ納刀しないでL1○で回避とか獣狩の腕で糸回収したら狩りやすくなるんだろうな

獣狩の腕の重要さに対して認知度が低すぎる
戦闘中にチュートリアル入るのがいけないのか
それにしたって獣の光ってるところはなんだろうって思わないんだろうか

光ってたら弱点か壊せるのかぐらいでモンスターにしがみつく発想なんかないよ
殴ったら糸が飛び出るぐらいでもいいと思う

獣狩りの腕発動すると獣の体が抉れてキモイ

獣狩の腕ってなんだ?どこかに書いてある?


獣狩の腕のやり方がよくわからない
一回だけ発動できたけど指南一覧に何も書いてないし

獣狩の腕イノシシ戦で閃くジャンプで獣に飛び乗る壁移動でカラクリで光ってる所にL2でストームブリンガーする

すまんこれどうやったらモンスターライドっていうか掴まれるんだ?たまたま一回つかまったけどうまくいかん

ジャンプしてR1で掴みや
壁もモンスもジップ全部これや

R1してしがみつきL2で獣狩の腕
場所考えてしがみつきしないとカメラぐちゃぐちゃになるから注意だ
つーか獣狩の腕で糸回収&素材回収ってかなり重要なのにチュートリアルあっという間に終わるから気がつかず流してる奴多いだろな

恥ずかしながら獣狩の腕が良く分かってない 光ってる所にジャンプで捕まってそこから何かボタン押してザクザクすると糸取れたりドロップアイテムが増えるってインタビューで言ってたから積極的に狙いたい

敵の体の光ってるところでL2
でも上手く部位にたどり着けなくてイライラする

特に鳥系は羽がクッソ邪魔だよな

L2ってもしかして長押し?
ガイド出たときに短押しても何もならんかったわ

光る部位に向かってよじよじしながらL2連打してればいける

短押しでもいいよ
敵の姿勢で揺れるみたいだからL2連打がいい

獣狩の腕で糸増やしてからくり駆使すればでかい攻撃当てるチャンス作れるし最初だけなんてことはないよ

これからくり技を使った戦闘が楽しい分 ラセツとかからくり糸補充しにくい場所だと楽しさ半減するな
からくり糸時間経過で補充されるんじゃだめだったんか?実際イベント戦で時間経過で補充される戦闘は楽しかった

つくも育てろ

からくり糸は、獣狩の腕で補充する

カラクリの糸足りないから弱点部位に獣狩りの腕?みたいなの率先してやってくれってことなのかもしれないけどあのカメラじゃ何が何だかわからないよ操作してないのにズレるし

からくり使えばうまく敵の攻撃かわせるって言うからくり万能説唱えてるやつは糸が無限にあるんだろうな

討鬼伝からモンスターの挙動はあんまり変化してない
モンハンパクるんなりちゃんとパクれ!

カメラもクソすぎるー

文句言う前に見落としてる事見付けた方がいい
なんで皆がからくり多用しろって言ってるのか疑う前にね
戦いながら糸入手しなさいな

獣狩りの腕使ってる?

獣狩りの腕ってなんじゃ?って調べたらめっちゃ捗りそう
脳筋プレイでサルまで倒してたわ

相手の動きしっかり見て覚えて納刀するタイミング見極めりゃ大抵の攻撃スライディング回避で避けられるだろ
ローリング回避もモンハンより無敵時間長いし
攻撃したいからって闇雲にガチャガチャ連打したり抜刀したままのっそのっそ歩いてるんじゃないだろうな

獣狩りの腕しなくてもつくもを糸特化にしてたら糸たりねぇとはなってないや
つくも集め大変だけどやった方がいいよマルチでつくも使えるか知らないけど

獣狩の腕ってチュートリアルあったっけ?
張り付くってどうやればいいんだ

飛んでR1
なんかたまに飛びかかるだけでしがみつける時もあるけど

これ多分獣狩の腕わかってない人大半よなw
誰もしがみついてるの見たことない
そもそも早い敵は判定がシビアすぎてくっつきにくい

ぶっちゃけそれ一回もやったことないや…

これさ
ドロップ素材アップすんのよ……
だからやらないと損する


光ってるところに張り付いて糸引っこ抜くやつか?

面白いけど獣狩の腕の発動が鬱陶しいな
DDONのゆさぶりにも似た面倒臭さ
あと犬くれ犬w

獣狩の腕の判定はもうちょいガバくしてくれて良い
「あれ?…ここら辺のはずなんだけど…おかしいなぁ…?」って暴れるカメラの中逆さ向きで獣の体表をヨジヨジしてる絵面が嫌なんじゃ!

モンスに張り付くの判定わかりづらすぎ
もっと気楽に獣狩りの腕やらせて

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1676638023