【ミンサガリマスター】追加ボス周回で効率良いのは?

ロマンシングサガ リマスター(ミンサガリマスター)

スタメン5人のステカンストようやく達成したけど、ミイラ商人からもらえるジュエルが3000になってたわ
合間合間に進行度上げるついでに入れてたモブ傭兵も半数くらい技コンプした
しかし邪術覚えさせるのが億劫で忘れてしまう

追加ボス周回はとれが一番効率いいの?

マラル湖はサザンクロスをメインにするから器用さ、素早さも成長率4あるなら細剣で足りる
合成サンライトや生命波動で精神愛魅力辺りもカバー出来るけど、サザン減らすとグダるんで折り合いつけて

聖杯あるならニューロードは合成植物特攻火の鳥で行ける、聖杯は火術歴取るんで火の鳥使うキャラに使わせると無駄が無い
但し本体が真っ先に撃破する都合上、取りまきに消滅演出が無いんで決定押しっぱだとそのまま戦闘終了まで行って何上がったか確認出来ない事も良くあった

草原は腕力体力メイン、サブミッションを最後に持ってくるような5連携組むと楽
仲間に入れる順も調整すれば行動順指定→決定押しっぱなので、マラル湖同様よそ見しながら行けるけど相応の物防とHP欲しい
上2つと比べると戦闘時間はそれなりに掛かるしたまに死ぬんで省いてもいいけど、最序盤から行ける

長くなってすまんが、個人的にここ以外は全部無視してる
鳥も草原と似た対処で行けるからお好みで


無くてもいいとはいえ
技やクラススキルレベルを埋めたら
術の方も埋めたくなるわな
邪術とかさ…めんどくせぇわアルドラちゃん連れてかねぇと

闇、邪、火は早い段階で全員連れてった

みんな自分のやりやすい周回導線があるんだな

敵がドロップした武器の耐久度が減ってるのは
その敵が使ってたからって認識でおk?

okと思われる

使ってたって言うかモンスターが持ってた武器なんて手入れもされてなくて多少ボロになってるようなもの、みたいなイメージしてた

おやびん40分で槍くれた、なでなでしてあげる
ただウインドシェルなんて持ってるわけない

ホークで始めてすぐにシルバードラゴン倒しに行けばシルバー初期から入れれるの?

パイコーってホークであっも最短でメルビル襲撃後じゃないの?ワロン島に着いた時点でホークは船を失っているからパイコーに入る手段がないと思われる

奇病→メルビル襲撃せんとパイコー行けへんのとちゃう?

ホークでもメルビルの海賊からしかパイレーツコーストには行けない

進行度70%でヴァンパイアの洞窟以外の敵は倒した…けどアルティマニアによるとジュエルビーストはもう起きてるらしい

ただジュエルビーストの棲み家に行くとラミアと腐竜とまだ戦えるのは確認した
これってジュエルビーストまだ起きてない?

それとも起きてる状態で棲み家に留まってるのかな?
今から頑張ってラミア腐竜を倒しても無駄骨かなぁ

もう起きてるね
70%になる前に全洞窟の固定敵と柱一本倒さないとダメ

やっぱそうかーサンクス
ジュエビ覚醒前撃破は2周目の楽しみにとっておくか…

ちょうど今さっきやりました…
ジュエビの寝起きというか生死は関係無い模様

条件詳しく:
・ウエストエンド壊滅+ジュエビ倒した
・アサギル潰してる+水龍に会った(けど忘れてて壊滅)
この状態でジュエルビースト(場所)が出てたので、倒した後に一応見に行ったら普通に柱落とせたびっくりした

前の周でも
柱落とした!しめしめ寝てるな→戦う直前に起っき とかあったので柱関係ない頑張れ


いえいえありがとう
柱あっても寝てるとは限らないと分かったので助かる

Zzzジュエビ(HP33%削るまで起きない)に襲いかかりたいならあらかじめ固定敵とボス皆殺しの上65%台までに柱1本が必須
そのまま柱とコカトリス潰して進行度71.4%未満のうちに戦うとHPがもっとも低い状態になる(ゲームランクが低いとボスはHPが低い)
モンスターランク(ゲームランク)引き継いでる場合は最初からゲームランク7~9から始まるからHPが低くはならない

ジュエルビーストの場所さえ聞いたなら巣がもぬけのカラだろうが柱落とし自体は可能

Zzzジュエビ 戦おうとすると起きるパターン 巣で起きてるパターン 巣にもう居ないパターン がある

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1676236165

新着記事

【エルデンリングDC】写し身の雫の遺灰弱体化されてない。強いまま使える。
【遊戯王】炎王妃ウルカニクスって必要?
【ロマサガ2】皇帝引き継ぎする術悩み。
【エルデンリングDLC攻略】指紋盾チク戦い方はアプデ後もまだできる。
【エルデンリングDLC】雷の調香瓶と連なる火花アプデ弱体化でダメージ2割程に。
【エルデンリングDLC】戦技速斬弱体化。ギリギリ使えなくはない性能。
サトシのポケモン技構成独特だと思う時ある。
【カードゲーム】パックの中身が値段分以上入ってるとは思えない。
レラーナ剣最初見た時、期待だけはした。
【エルデンリング】黒き刃、ティシー使うとボスHP回復するバグ修正。
【エルデンリング】DLCで一番記憶に残ってる武器は?
【風来のシレン6】無料アプデでここまでしてくれるなら十分では?
【ストリートファイター6】さすがに一部のキャラのバランス悪くないですか?
【ゼンレスゾーンゼロ攻略】ライカン、エレン、リナ。ガチャ当たり最強キャラ。
【ゼンレスゾーンゼロ】初日感想評価反応。すごろくつまらない。
真・女神転生シリーズの東京って壊滅してばかりでかわいそうでは?
【遊戯王】リンクのオッドアイズカード欲しくない?
【スプラ3攻略】2024年の今はどういうギア構成で戦ってるの?
セールでゲーム買うか数時間迷ってる作品がある。
【祇(くにつがみ)】体験版感想。面白い・丁寧だけど地味。