【ワイルドハーツ攻略】カラクリどんどん置いたほうがいいのか?

もうジップラインとか扇風機とか一番適した場所に勝手に置いてよ
考える脳みそないわ俺は

たまに救援行ったらまっさらなマップとかいるけど移動だけで10分とかどんな気持ちでやってるんだ

酷い人は索敵すら置いてないっていうね

野営地にレーダー置かずにちょっと離れた位置に置いてる奴が理解できん
わざわざ起動しに行ってから再度ファストトラベルは手間すぎる

効率よく全体を網羅するに為にメイン拠点に起動用の櫓置いてそれ以外は拠点じゃないとこに置いてる訳ではなく?
1ヵ所起動させれば全部起動するし

それがメイン拠点にも無い奴が居るんだよな
というかメイン拠点以外からクエストスタートする事も考えるとレーダーに合わせて拠点を置くか拠点に合わせて余分にレーダーを置くかした方が良いと思う


たしかに
そもそも櫓は設置したらいちいち起動せずともずっと起動しっぱなしでいいだろと思う
助太刀で入る時にどこにいるのか探すのがめんどくさすぎる
整備されてないと合流するのも一苦労だったりするし、ここらへん惜しいよなぁ
やたらに龍脈カラクリ置くのも躊躇しちゃうし

からくりめっちゃ置くわ

基礎ならいくら置いてもいいけど龍脈カラクリはやめておくんなまし
消すのダルい

コスト安い櫓ぐらいだし我慢してね

櫓がアクセスしやすい場所に無いなら
自身で置いて起動して即破壊してるわ

一個起動で全部起動するの知ってるだろうけどマップのはじまで範囲かけるために何個かわざと拠点から外してる人もいるはず

最初の春島の拠点チュートリアル時に櫓置けって言われる場所が野営地から階段降りたあとの広場だったから
それを忠実に守っている可能性が微レ存

俺じゃん
なんかわからんが恥ずかしくなってきた
早く帰って撤去したい・・・

そりゃまあみんなが皆んな同じ時間だけプレイは出来てないからまだシステムを理解してない人も多いんじゃないのか

無から有を生み出しすぎてもはやカラクリというより錬金術に見えてきた

スナツヅミの攻撃とか錬金術っぽくて笑った

消えていくとしても龍脈カラクリ以外全破壊欲しい

5分で壊れていいよな

ゲストがホストの龍脈からくり破壊できんの?
それだともうやりたい放題荒らし放題になるなw

何を言ってるんだお前は…

破壊はできないよ
ホストやる場合はコストを使いきってたら無駄に置かれず安心して遊べる
普通のからくりはどうせ設置上限いったら消えるし気にならない

なるほど。コストがアレば自由に置けるが、
破壊は出来ないってことでいいのね。サンクス。
やろうと考えたこともないからわからんかったのよ。

魚装置のコスト節約のためにレーダー3つしか置いてないからマルチする時は起動してから呼んでる
でもこれって起動状態は別々なの?

ホストが起動してたらゲスト側は櫓未起動でも狩猟対象のアイコンが表示されてるので問題ないかと
ホストが起動してない状態で参加した場合はゲスト側にもアイコン表示されてない


野営地増やして欲しいなー東西南北中央

クリアしたら即カラクリ掃除しだすホスト笑うわ

潔癖の人は大変そう

ホストの世界にカラクリ生やしまくるか

マルチホストやってると重くなってく気する
めちゃ重いなと思ったらからくり設置上限って表示出たわ

基礎からくり一括掃除も追加頼むぞー開発

からくりちゃんと使う前提の難易度なんだな
モンハン慣れで体一貫でやってて理不尽に感じてたわ

からくりちゃんと覚えたらど素人でも勝てますか?

からくりを適切に扱える時点でど素人ではない、操作そのものが結構忙しいし慣れないと間違えまくるからそれなりにムズい

カラクリ使わない飛燕刀おすすめよ

いや使うぞ
発でゲージ回収するしボックス3段使うし門も使う

俺も飛燕刀使ってるけど、3段ボックスと発どう使ってる?3段ボックスからの攻撃だとゲージ光ってる時の恩恵得られないし発はそもそもこのゲームの回避強いからあんま使わんのよな

3段ボックスは最初の奇襲とか隙あらば使ってる
アレ当たるとゲーム8割くらい溜まった状態で飛翔出来る
発は避けたり距離ちょい置いて攻める時に使いまくってる
発ダッシュ二発でゲージMAXになるんだぞ

羽は自然消滅するのかな
今までマップにいらないカラクリを残さずの精神でいちいち消してた

基礎からくりはマップの上限数超えると古い順に消えてく

龍脈じゃない方の普通のカラクリは増えたら古いのから消えていく

自分のマップカスタマイズ出来るおもしろもあるんだろうけど、
自分のマップ充実させて快適にもてなす用意がないと
マルチ呼べなくなる時代がくるんだろうなw
定番からハズレた配置とかしてたら晒し上げられるとかw

PS5までスイッチ並みの民度の低いのがいるの勘弁してくれ。
文句あるならホスト以外やるなって。

狩おわったら風呂置いて入るか狸の置き物置いたりしまくるからコスト残して置いてくれていいんだぜ俺はいやだから予めジップ数個か扇風機置ける分しか残さない

マップのセーブ機能があればいいのにな

これ普通にPSNブロックすればマッチしなくなるのか?
放置野郎いたから荒らせるだけ荒らして帰ったけどマッチしなくなるようにしたい

相手のリソース奪って なおかつ壊しにくいところに置いたのか
無駄に天才だなw

たまに迷惑プレイヤーいるよな
あらすって具体的にどうしたらいいんだろう
変なところに台でも置いたら良いのかな?
自分抜けた後にあちこち置いた壁や台がどうなってるのか気になるわw

そいつのIDブロックすりゃマルチで合わないから安心しろ。

安心した

からくりのアイデア良いよね
旧世代のからくりはこんなもの作れた、未来のからくりはこんなもの作れるでナンバリング作る時もネタに全く困らないし

マルチキャンパーとかならまだ良いけど戦わないでカラクリ建てまくる荒らしとかいるのね

良かれと思って戦いやすい環境をビルドしているだけかもしれないだろ

龍脈建てまくる荒らし発生してるから
これますますホスト減るだろうな
俺はホストやるときわざとコスト全部使い果たして何も使えなくしてる

龍脈系のカラクリあれホスト以外でも作れるのか初めて知った😱
そらやるやつ出てくるやろうな…

今日もブロックリストを消す仕事が始まるお

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1676838465