【FEエンゲージ攻略】シンクロステータス補正一覧。

企業Wiki漁ったけど見つからなかったシンクロステ補正一覧
絆レベル20のやつね

マルス 力3技4速さ4
シグルド 移動1体格3技4守備4
セリカ 力3魔力5魔防4
ミカヤ 魔力4魔防5幸運6
ロイ HP10力6魔防3
リーフ HP7体格5守備3
リン 技4速さ5魔防3
ルキナ 技5速さ4幸運6
アイク HP7力4守備5
ベレト 速さ3魔力3幸運12
カムイ HP15魔力4魔防3
エイリーク 魔力3技4幸運10

シグルドだけいっこ項目多いのズルいぞ

アイクより力上がるロイくんはどんだけイーーヤッしたんだ

助かる
探してたんだ
セリカさん、なんで力?w
セリーヌ用?

こう見るとエイリーク弱いな
指輪自体の性能は悪くないんだけど魔力が無駄なのがな


マスターモンクで殴る時には有効だから…
他のスキル見ても「力」じゃなくて「物理攻撃のダメージ」に作用してるのが多いから
多分そう言うことだよね

ちなみに物理攻撃のダメージに作用してくれてるおかげで砂塵にも色々乗ります

月の腕輪だけで相手の守備30%をダメージに加算だしエンゲージ中はさらに+5
補正なんてなくても強い

フォガートがいいと思う
魔力は光の弓で無駄にならないし、物理は月光の腕輪でダメージアップ
そして150%ツインストライク

リーフ君ガチムチすぎる
流石スタミナ無限の男だw

エイリークセリーヌがいい気がしてきた魔力補って幸運上げて華炎の発動率上がるしキルソで斬りかかりやすくなるし

>>424
ベレト先生もう完全にアンナさん用だろこれ

ロイはこのHPに超越と封印の剣の+5も乗るから耐久面かなり上がるんだよな

さらに踏ん張りだからね
折れない男ロイ

皮肉にも紋章士は本人じゃないって設定が一番似合う男だからな
原作は前線に出せないで有名だったのに
スマブラ人格で指輪作って大成功

アンナさん、幸運目当てならエイリークで良さそうだな。アンナさんにベレトの技使う暇ないしな。

物理にしか乗らない月の腕輪を腐らせるの勿体なくない?
ベレトダンスだってセアダス挟めばもう一回行動できるしテュルソスで無理させることもできるし

オルタネイトしたらいいんじゃない?
太陽の腕輪のおかげで強気にダメージ貰いに行けるし
スキルで普通にダメUPだしで

リシテアの杖もあるしセアダス踊らせたらアンナさんも3回行動できるよ
エイリークは月が無駄になるから勿体無いんじゃない?

DLC入れてないの好感持てるわ
DLC入れたら簡単すぎて数値気にする必要ないし入れなくてもいいよね

角見えてんぞ

カムイ&アクアにしてシンクロスキルに歌を追加すれば良かった
カムイの性能を捨ててまで再行動するのかという苦渋の選択

つまりルンソ使おうと思ったらヘクトルと合いそうなグレナイに剣術剛or武器シンクロと力・防御+5くらいつけないと回復性能には期待できそうにないな

ヘクトルの武器シンクロ、剣が対象外なのは痛いな
エンゲージ中は武器不問だから、ルーンソードに乗せるだけなら問題ないけど


肝心の地雷エンゲ技するのに斧だからパネトネくらいしか向いてないのにあっちはアイク前提で使ってるからなぁ
本当はロサードとかジェーデでトマホーク投げるのが良いんだろうけど
鬼強化すれば皆大好きヴァンドレの救世主になれるが

カミラのデトックスとかいう謎スキル
これ以上に弱いシンクロスキルあるか?

いやまぁあったら嬉しいだろ
シンクロスキルなんてもっと微妙なのありそう

リンはスタルークに武器シンクロと力・技+5持たせた影響でロマン枠から外せなくなったわ

一周目のアイビー様はHP・幸運+つけてカムイとシンクロしてたからHP78とかまでいってた笑

待ち伏せ怒り戦法したくてリーフとアイクで迷ってるんだけど、即応って例えばキラーアクスで構えてても、斧で殴られたら必ず光の剣に持ち替えちゃうよね?アイクのほうがいいのかな

アイクにしとき。万一必殺でなくて殺されてもアイクなら時戻してエンゲージ中ダメージ半減効果で助かることもあるし。

待ち伏せはシンクロスキルだからエンゲージしなかったらそれでいいよ
怒り継承した方がリン指輪とかエイリーク指輪とかと組み合わせる事出来るからオススメ

即応はシンクロスキルじゃなくてエンゲージスキルだからエンゲージしなけりゃ良いぞ
それにリーフ殆ど使ってないから良く知らんけどブレイクされない中で一番ダメージ期待値高い武器選んでくれるんじゃなかったか?

クロエはエーデルガルト付けてるけど仲間の中で2番目に強いわ
弓足りないときのエンゲージで飛行からのフェイルノートも強いし力補強されるから普通に攻撃通って素早さ高いから追撃も出るし
槍だと武器シンクロのときにキラーランスで通常時も十分火力出てる

即応はシンクロスキルで継承可能でも良かったよな
勝手にキラーアクスに持ち替えんな、って感想になっちゃうプレイヤーがいるくらいだし不憫

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1676865156

新着記事

【エルデンリング】気持ち悪い見た目の武器、大トカゲの大剣。
600族でドラゴンタイプではないポケモンは貴重?
【エルデンリング】骨の弓の強さおかしくない?弱体化されても文句言えない。
ゲームに求める”面白さ”って何だろう?
【真・女神転生VV攻略】貫く闘気は入れるべき?
【真・女神転生VV攻略】周回、非売品アイテム一覧。
【真・女神転生VV】アップデートで不満点修正とかはしてくれないの?
【ザファーストディセンダント】どのキャラで遊ぶか決まった?
【エルデンリングDLC攻略】マルギットの拘束具の範囲。当たり判定広い。
バイオ新作開発中。次回作ってストーリーどうするんだろう?
ストリートファイター6にもしもメナト来たら本気出す。
【エルデンリング】角の戦士強すぎて嫌い。
【エルデンリング】劫罰の大剣。さすがに弱いボスの武器は存在しないだろう?
ポケモンでパートナー選ぶとしたらどれ選ぶ?
【ポケモン】オーバとの燃えるような熱い戦い覚えてる?
【ドラクエ3リメイク】動作スペックと必要容量20GB。
【ドラクエ】アスラゾーマって影薄くない?
【アーマードコア6】ワクワクするV.Iフロイト。何がいけなかったんだ。
ロマサガ3の良いところ悪いところ雑談。
【エルデンリングDLC雑談】祈祷戦技全体的に見て強さのバランスかなり偏ってると思う。