【FEエンゲージ攻略】ミスティラ、そこそこでいいから強い運用ないだろうか?

ミスティラって初期値でそこそこ強いから普通に使えるわ
登場時強キャラの雰囲気纏ってて結局最後まで微妙な王子とは違う

ミスティラはシグルド持たせて削り役が一番か
単武器職は回避盛らないと受けはきついし
回避に期待するようなキャラでもないからまあシグルドでいいか

ミスティラは力も魔力も下位だからほんと固有に頼らないとどうしようもないんです。
最初強いようにみえるのは専用職の力と速さと守備の補正が下級職の中では高いからなんです。

序盤は槍めっちゃ多いんだけどいつの間にか槍が斧に置き換わってかなり減ってくるから槍枠としてもミスティラ使えるのよね

ミスティラ初期値そんなだからルナクラだと加入時役割ねーって思ったがバランス&大器晩成型で良成長付けてたら化物になった

ミスティラはジェネラル経由したり色々試したけど体格上がるの祈りながらピッチフォーク周回するのが安上がりで強い


ミスティラに索敵マップでヘイト買わないみたいなスキルください

ミスティラはちゃんと育てたら最後の方強くなってた
入ってから暫くお荷物だったけど

あたしはソルム第一王女ミスティラ!
ヤる?

ミスティラはパネトネがアイク固定なせいでヘクトルでええやんと思ったけどやっぱエンゲ技に自前武器使えないのが微妙でなぁ
だけど固有で火力スキルあるしクラス上限は結構良いから回避30と力・守備とか力・技付けれるならそれこそマルス光りそうだけどな

自前武器使いたいならシグルド
体格技守備と必要な全てが上がる

シグルドはなんか脳死でセアダスか繋戦アルフレッドなんよな
エイリークは皆嫌いなディアマンド固定なんや
育ったアルフレッドが結構便利なせいでワイのチームではミスティラの優先度自体が低いのが悪いんだ
ヘクトルは結局赤鎧が気に入ったグレナイラピス固定になったし

エイリーク結構いいよ

エンゲ技だけ専用斧でも困る事別に無いけどな

あのエンゲ技使うなら射程2にしたいけど普段ブリューナクだとルンソ微妙なんよな、力上限低くて
本当はエーデルガルトあたりが良いのかもしれんがアルフレッド持ちなんよ

ミスティラはルナだとレベル低いうちは器用貧乏だからアイクやヘクトルで硬さ補うのが安定だけど
レベル上がってくると速いし避けるしそこそこ硬いし結構な頻度で砂塵出す様になって指輪なんて無くても強ええ状態になるから
ブリューナクと(余った)リーフ持たせとくと鬼の様に強い
実際それなりに硬くて運任せとはいえ反撃で殺し切るだけの火力も出せるから待ち伏せも活きるしテトラトリックにも砂塵乗るんでリーフは相性悪くない

ミスティラはデフォのアイクで砂陣天空狙いしてても普通に楽しい。兵種ボーナスで魔防も上がるのが地味にいい
それか速さ盛って勇者の槍振り回す。とにかく攻撃回数増やして砂陣の期待値上げると使いやすい
力技防どれが上がっても火力上がるから、完全にヘタれることがないのが長所

ミスティラは最後の方殴ってきた敵皆殺しにして逆に困ってた

ミスティラ完全エアプなんやけど砂塵てそんな強いのかね
運用運ゲぽくならんのかな

アーマーを物理で潰す程度には強いけどまあ運任せ
連携だから最低限の仕事はする

まあFEは所詮運ゲではあるので…
耐久上げればダメージ期待値も上がる性質上期待値が高いってだけで
下振れれば若干力が低くて速さと幸運がちょっと高いハルバーディアです

ミスティラ初見だと初期値微妙だからあんま入れる気にならんのよな

ミスティラは使ってみると印象が変わる

ルナクラ7章後にすぐDLC腕輪を全回収したら、スタメンと他のキャラ格差がひどいことに…

アルフレッド、セリーヌ、ディアマンドあたりはもうついていけない。ハードじゃスタメンだったのに。


これから13章だけど、皆に人気のパネトネやゴールドマリー使ってみようかな。オルテンシアとかミスティラも気になってる。どれもハードじゃ使わなかったし。

速さと硬さが両方あるのはミスティラぐらいだからなぁ

王族の兄姉たち
みんな技が低いイメージある

ミスティラ姐さん技上限「50」

姐さんは技がどうとかより速さと体格を何とかしてくれ

体格はともかく速さは上限41成長率55とかなり高いぞ
体格はヘクトル付ければある意味長所だから…

うちのミスティラ姐さんヘクトル付けても角睨む役になってるんです…

ディアマンドとアイビーが低いだけでアルフレッドとミスティラは割と技ある方、と言うかミスティラは技めっちゃ高くね

ミスティラ速さ足りないと思ったことないんだけどそんなに低いか?

ミスティラは砂塵が出てない攻撃はミス扱いだから

ミスティラはスキルがダメージソースだし体格のせいで速さ落ちるから技ぐらいは高くないと使いもんにならん

ミスティラの真骨頂はアイク付けてリン刻印キラーランスだぞ
技と守備はドーピング突っ込みたい
砂塵+必殺両方出た日には重装だろうが余裕でぶち抜く

スキル枠使わずに体格盛れるのがリーフだからなあ
リーフだからなあ…

体格+5にミスティラに必要な守備も付いてくるから悪くは無いと思うけどね

ミスティラ技上限高いけどクリア時ちょい越え30程度だから砂塵お祈りするならドーピング必須


脳死でアイクだったけどミスティラにシグルドはどうなの?
体格+3技+4守備+4に移動もあがる

ミスティラは体格が悪いよ体格が。体格が10くらいあれば話は変わってた
フォガートは…風花に行こっか

ミスティラの砂塵必殺で180とか出すの毎回笑っちゃう

ミスティラはヘクトルの組み合わせれば悪くない
フォガートは光の弓装備させるだけでお手軽で強い。ってか多分王族の中じゃ最強じゃね

ミスティラはジェネラル経由して体格と守備底上げしてから固有職にしたらつええぞ
あと鍛錬の尺が足りない?がカワイイ
性格も明るいし色白なら天下取ってた

ミスティラマルスさん優秀だわ
神速スタラで砂陣がポンポン出る

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1676865156

新着記事

【エルデンリング】気持ち悪い見た目の武器、大トカゲの大剣。
600族でドラゴンタイプではないポケモンは貴重?
【エルデンリング】骨の弓の強さおかしくない?弱体化されても文句言えない。
ゲームに求める”面白さ”って何だろう?
【真・女神転生VV攻略】貫く闘気は入れるべき?
【真・女神転生VV攻略】周回、非売品アイテム一覧。
【真・女神転生VV】アップデートで不満点修正とかはしてくれないの?
【ザファーストディセンダント】どのキャラで遊ぶか決まった?
【エルデンリングDLC攻略】マルギットの拘束具の範囲。当たり判定広い。
バイオ新作開発中。次回作ってストーリーどうするんだろう?
ストリートファイター6にもしもメナト来たら本気出す。
【エルデンリング】角の戦士強すぎて嫌い。
【エルデンリング】劫罰の大剣。さすがに弱いボスの武器は存在しないだろう?
ポケモンでパートナー選ぶとしたらどれ選ぶ?
【ポケモン】オーバとの燃えるような熱い戦い覚えてる?
【ドラクエ3リメイク】動作スペックと必要容量20GB。
【ドラクエ】アスラゾーマって影薄くない?
【アーマードコア6】ワクワクするV.Iフロイト。何がいけなかったんだ。
ロマサガ3の良いところ悪いところ雑談。
【エルデンリングDLC雑談】祈祷戦技全体的に見て強さのバランスかなり偏ってると思う。