【ワイルドハーツ】掴みアクションやカメラ回り正直遊びづらい。バグ直してくれたら良ゲー。

ワイルドハーツ

掴みの判定と掴み中移動の操作クオリティ低くない?
無理やりモンハンみたいなシステム入れなくて良かったんじゃないか

掴みは重要アクションな割にかなりお粗末だな
小さい奴だとそもそも掴むのが難しいし最悪引き抜きモーション出たのにスカる
足とか近くにあるのは掴まなくてもR2で掴み+引き抜きに移行して欲しい
あと部位破壊してないのに光る怪現象死ぬ程紛らわしいのでやめて欲しい

意外と皆が知らなそうなこと
モンスターに捕まってるときに×ボタンでスタミナを使って大きく移動できる

低い位置のはジャンプじゃなくて発の水平移動から掴んでるわ
カラクリ利用しろってことなのかもしれないけどカメラがクソなせいで中型以下が掴み中移動が地獄になってるのは間違いない

その発想はなかった…
天才と呼ばせていただきます
鼠の足よ、待ってろよ…

腕についてる糸使えよ
て思っちゃうよね 捕まり


カメラがとてつもなく振動する時点で、
最低レベルの仕様
掴んだら、カメラ引いてくれないと、操作もしにくい

カラクリ地形にめり込むようにして判定緩くしてほしい 箱6から壁作りたくて連打するとヘンテコ羅生門みたいなのできちゃう

クソカメラがこのままなら未来ねーわ

カメラクソだよな
って思ったけど他ゲーも大抵クソだからノーロックでやる事多い

このゲームロックすると難易度少し上がる気がする

ライズのロックよりは、マシだと思うなぁ…
あちらは頭と尻尾にロックすると、
画面がぐわんぐわんなるし…
ロックオンの仕様は、今作の良い点の一つだと勝手に思っている

まぁロックオンしても、画面外からプレス突進してくるんですけどねッ

ロックは罠よマジで

戦闘スピード早いゲームなのに掴みで急にテンポ悪くなるからな
なんなら掴み挟まないでジャンプして近寄ってL2ですぐ腕に移行でいいまである

カメラ近すぎて傘使う気になれねえわ
よくこんなワチャってる状態でジャスガ出来るな

掴みはタヌキのお腹モフりながらポンポコも避けれる素敵アクションだぞ

吸引ポンポコこれで回避できるんか

こいつの吸引嫌い😡
焦りながら箱置いてるわ

こいつよくわからんまま狩ったわ何のからくりが有効だったんだ

し、知らなかった…
納刀して、スライディングすることしか、
頭になかったわ…

これからもふる事にするわ

吸引始まったらあえて吸い込まれて匣1個置いて跳べば良い感じにトトロだわ
ついでに獣狩りの腕も発動できる

このゲーム ロックオン機能あるんか

あるけど使わないほうがいいよ

何ボタンで発動するのかもわからんw

これから最適化が行われたとしても
最悪のカメラワークと謎の当たり判定は直されないのかな?
正直そこが一番直して欲しいんだが…

タヌキもふる時は密着してると掴めないから気をつけろよ

掴むつもりで抵抗せず吸い込まれてタイミングミスり
ジャ、ジャンプできねぇ!グァアアアア!!ってなる
あれ早めに箱置いたりしてジャンプ力上げたら安定するかな?

吸い込まれてるときサイドから掴もうとしてもうまく行かないんだよな
正面から腹にモフりにいけば成功率高い

掴み中無敵っていう仕様も相当雑だよな
腕もそうだけど実装が雑

掴み中無防備だったら全く掴めないだろう

モンスターへの掴みつきはいつでも掴みつけるってわけでは無いですか?
ぴょんぴょんするだけで全然掴みつけない時があります

いつでも掴まれるぞ
ただ獣に対して直角に飛び付かないと判定が入り辛い

角度の問題なんですね
そこ意識してやってみます


バグとラグを直せばかなり良ゲーだな
まだ途中だけどやり込み要素とかあんのかなコレ

理想武器作るのはかなりやり込み要素じゃね
あと護符集めとか

負荷考えると
基礎カラクリは帰還したら消えるべきだよな😮‍💨
龍脈カラクリ置きまくって便利にしたの失敗したかも
ゲストでだけ遊ぶか

マルチやるとセットしたトビカズラが未起動状態になるの困るな

これ困る
せっかくベストポジションに付けたのにたまに全フィールドで外れてる

カメラバグない?
何かチカチカするの

画面がチカチカするバグ目が悪くなるから発生したら周りとか気にせず抜けた方がいいぞマジで

春ステージ俺はホスト出来ないレベルで重い
基礎カラクリの置ける限界見たいなの表示されるし
カラクリリセット出来ない無理
交通整備しすぎない方がいいね

救難行くとたまにスローになるときあるけどそれが原因なのかな
ラグなのかわからんけど連結からくりの入力がうまくいかない時があるんよな

改善要望
キャラを動かすときの嫌な慣性をなくす
乗れる生物の追加(ガルク)
カメラを引けるようにする
介錯しなくても倒した数に加算
どんなマルチ参加方法でも介錯後即解散はなくす
基礎からくりの変更をどこでもできるようにする(金床無しで)

キャラ動かすとき~はあるわジップライン使う時ダッシュしながらだと変なとこ行くとか

そう
変形棍でダッシュ→スライディング→□→R2やってゲージ貯めるときほんとにつるつる滑ってる感覚でやってる
スライディングするから滑るのはわかるけど想定以上に行きすぎるから慣れないといけない
後ろ向いてる状態から前入力するときに瞬時に前へ移動しないことからもわかると思う
かなり致命的

L2系が使用不可能になるバグ(剥ぎ取り不能)
介錯で戦ってる獣とは違う獣の絵が表示される不具合に遭遇した
改善点めちゃくちゃ出てくるな

剥ぎ取り不可バグあったわ
他のやつがトドメ刺したから良かったけど

それは湊でもなる時あった

誰かが復興後の湊が激重スローモーションになるからって狩り沢山しとけとか言ってたけどマジでなったんだが同じ奴おる?
対処法どうすんだこれps5だけど

はい
激重ではないけど微スローになる

俺もや
そのせいであんまり湊に行ってない

俺は復興前からなってるわ

マジでフレームレート落ちしてるの?
なんでなんだろうな
外人とやっても一度もなったことないんだけど
無線でやってるとかじゃなくて?

PS5でもちろん有線
モニターは165Hz WQHD
ちなみにパッケージだけどソロでも処理落ちする
夏は特に酷いな

クソカメラバグエラー激重なければ良ゲー

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1676941251/