【ワイルドハーツ】傘とカバネアラシは非常に相性がいい。

傘ゲージきつすぎるわ
つか獣逃げすぎててそれもきつい

ガードが無いアクションゲームも悪くないな

糸張り壁が緊急ガードみたいなもんだし

傘は結で追い回してゲージ維持とスタミナ関連スキルに心機一転体軸強化ついでにパリィの時間も伸ばしておけばめちゃくちゃ楽になる
パリィ50%付くだけで適当にやってもパリィ当たる

傘はいかにゲージ一本早く溜めるかの勝負だな
使い始めはぐだってゲージ溜まる頃には獣が移動するとか良くあるある

傘使いの自分アラガネよりシラヌイの方が強すぎて泣きそう


飛燕刀はその逆なのよね

アマ公の準備でタヌキさん装備揃えてカバネさんもシバいて武器作って挑んだら2乙しながらも初見で撃破でけたわ
ラセツとか準備しないでやったから5回くらい失敗した教訓よっ

苦労してカバネアラシ倒したのに
その後の無限ロードで結局戦闘前に、、、

助太刀なんて来ないし、、
泣きたい、、、

何度戦ってもカバネアラシだけは慣れない
なんか食らっちゃうこいつこのゲームで一番強いわ

このゲーム最強はカバネアラシ
こいつに比べたらアマテラスなんてカスや

ジナリアラシなんだよなあ……

傘上手い人が使えばすぐ狩れるんだろうな

さっき傘使い始めたけどマジで強いな
上位のカバネアラシ5分で狩れたわ他の武器だとミサイルがウザすぎる

上位のカバネアラシって何章で出る?

3章

傘とカバネアラシクソ相性いいからな
あと生えてる棘が先端まで当たり判定しっかりあるから貫通ダメージが凄い

傘もしかして強くない?
抜刀状態の回避キャンセルしてパリィ出せば無敵時間→パリィ判定になってかなり安全にパリィ取れる

偶然傘初戦がカバネアラシだったけど
傘つっよ!からの他ボス….あ、これ無理だわ

パリィは他の武器にはないし傘楽しいわよ

結弓でつえーって言ってたけど傘とかも極めればかなり強いな
安全にお手軽火力出せるのは弓だけど

お手軽故に火力控えめならまだしもお手軽+ほぼ最高火力だからなぁ

傘は使用者の力量次第
仕様はマゾ

傘は弱く無いけどガード時のあの糞みたいなノックバックどうにかしてくれてかガード成功時くらいかなー何か特殊なわざくれよ

傘楽しいけど一つ不満なのが仕込み刀がないとこ

傘の介錯をまだ見たことなかったけど、
仕込み刀ならなんかかっこよさそうだねw

そういや傘の介錯見た事ないな
あの傘をケツに突き刺すのかな?

なんとジャンプして普通に殴るだけなんだよな

そんな・・・


パリィ後の突進攻撃のとき
シャキーンて刀抜いて突進したらカッコいいな

シラヌイヤバすぎるわ傘の天敵だろこいつ

傘ではないけどアマテラス装備で揃えてたから初見シラヌイはまあまあ地獄だった

傘玄人向けやなこれ

これ見ると傘が1番使ってて楽しそうじゃね

傘はパリィしたら回復するスキルとか欲しくなる
アラガネ完封とかできるとクソ気持ちいいけどね

武器悩むわ
刀はと傘どっちがいいかなぁ

からくり刀はモンハンの双剣っぽい使用感
傘はマルチだとタゲばらけやすいから使いにくいらしい

パリィ大好きじゃないと傘は飽きるぞ

傘の武器出し通常回避が狩りゲー史上最もオサレ
俺はあれを見た瞬間傘で行くと決めた

パリィは結構好きだから悩むな
ただ好きなだけで上手くはないから一段階まで上げるのが大変
溜まったら傘投げまくってりゃいいんかね
刀は発からのr2が安定しすぎてて好きだけどダウン時の攻め方がよくわからなくて開放して箱からジャンプ切り繰り返してるけどなんか難しい

回し上手(パリィ判定延長)の傘作れるまでは無理にパリィ狙わず箱ジャンプ攻撃で黄色まで貯めて
後はパリィ構え→□派生で傘投げて赤にして
後は適当に攻撃して赤維持しながら、隙見て傘投げ連発が無難かね

これ見て初めて傘使ってみたけどめちゃくちゃ優秀だな
傘投げめっちゃ火力出るじゃん
回し上手取るために各属性揃えようとするとめちゃくちゃ遠回りするから素材すげぇ必要になるけど

パリィ苦手って人はそもそも発動が遅い事が多いから延長取ったところで大して変わらなそうだけどね
傘の開幕ムーブは炸裂置いてパリィからの強攻撃がゲージ溜め効率良いよ

傘は慣れてからやった方がいい気もするけどね
連結からくりより傘投げのほうがだめでるしゲージへるのいやがって腕取りもしないからからくりなしで完結してしまう
からくり強化されていくとまたかわるんやけど・・・
でもまあ好きな武器が一番楽しいか

傘はダメージ食らうタイミングを体で覚えていけばそのうちパリィ取れるようになるから何回も獣と戦えばいいよー

一本目の傘汎用は傘回し50と受け流し9%威風の構付けた迦楼羅でいいか 固有に受け流し15%ついてるの強いけど見た目が不知火だから絶妙にダサいんよな
みんな心機一転+70にしてるけど+35まで落として猿の体軸+16%&獣狩り攻+20%にしても傘ループ回るなら良いんじゃないかと思ってる

ストーリーのクロマトイから傘に変えて何回かクエスト失敗しながら倒したけどイバラの道かな?

あいつ慣れるまで傘受け流し辛いけど慣れたらどうでもよくなるので気にせず頑張るよろし

結局傘はその敵に慣れるまでかっこよく出来ないのがつらいってだけ
発無くても突進したり長距離回避と楽しいよね

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1677075731