【オクトパストラベラー2攻略】ネコやタコ捕まえるダメージ調整難しくない?

オクトパストラベラー2

時間ギリギリになったから海鳴りの洞穴に行ってレベル&金稼ぎやったけど、早々に王冠タコとデブ猫出てきて捕まえれたわ
実用性あるかは知らんけど、金めっちゃもらえるのな

デブネコめっちゃ強いぞ。バランスブレイカー

そうなんや!なんか効果ランダムぽいから把握する必要ありそうだけど、使えるなら捕獲して良かった

ネコやタコ捕まえるのむずくね?
1.2ダメージだと捕まえられなくてライフスティールダガーとかだとダメージやりすぎて死んじゃう

全能の魔石?みたいな名前のブレイク削れるやつ2個+弓連発するスキルでブレイクしたら、あとはBP最大の捕獲で100%捕獲できたよ

精霊石使うとダメージ調整しやすい


ありがとう。精霊石あるからやてみる

テメ、ソロ、パル、オーシュットの構成だから参考になるか分からないけども一応↓

※底力を事前にmax
ソローネ底力→全能精霊石×2(全能精霊石は遺棄された水路の氷エレメントから盗んでおく)
テメノス底力→光魔法でブレイク削り
パルテティオ→BPパサーで他キャラへ渡し、ブレイク支援(傭兵は火力高すぎて倒しちゃうかもなので使わなかった)
オーシュット→BP貰いブースト狙い撃ちでブレイク狙う(上手く削れたらブースト無し捕獲でも100%いける)

大雑把だけどこんな感じでデブ猫はすんなり捕獲出来た
タコはもっと簡単だった
体感だと1時間で1猫タコ3くらいの遭遇率

全能の精霊石無い場合はブレイクは難しいかもだけど、洞穴に出てくる獣型・古代遺物から風の特大精霊石が盗める
その精霊石でダメージは稼げるから、あとは1ターン逃げない事を兎に角お祈り

がんばって!

詳細まで丁寧にありがとね!

猛禽類が好きなのと属性攻撃強化のためにフクロウ選んだ
最終的には捕獲でゲットした魔物に追いやられて使えなくなるんだろうけどオーシュットの後ろで羽ばたいてるのが可愛いから良し

switch版で1%タダの方法やっているけど、40~50分かけて狩りして得た金を使っていて
40~50分かけて1%タダが発動しているから、体験版でお金持ちになった人はかなり頑張っていることが分かった・・・
これで8人の装備がよくなるならそれでいいや・・・ 多分、明日になる・・・

最初に盗みや略奪で最低でも5万くらいの軍資金で始めた

どこでやってる?100万くらい溜まるまではリューの宿場がセーブから近くていいぞ
自分PS5でばらつきもあったが1時間で3~5回くらいは発動して5時間くらいで5万から100万まで行ったよ

闇市もエリチェンのオートセーブ使えば、リューの宿場と同じくらい近い
最後のケノモの村はちょっと遠いが数回でカンストするから気は楽だった

そうなんだよね斧でやるあたりからはもう少しで終わるってのと1回の利益大きいから気が楽だった
序盤の少しずつ金増やす工程が精神的に一番きつい

1%タダを繰り返しやってswitch版30~40分に1回に収まって、今レベル上げ中の装備等はそろった。
これ以上はやらないで、残り時間を水路でLV上げして終わろう・・・
LV48とかはきつそうだ

1%タダを今日知ってオズバルドやり直し
1%タダでお金集めはできないが、適度に全員装備とアイテム買って、そしてお金も残った・・・
水路なら引きこもりできるところで終わり。 明日は仕事、土日からスタート

1%タダのやり方がわかったけど、結構つらい作業だ・・・・

普通に進めるだけで金に困らんのにようやる

リセマラやるなら代替手段がある金のためよか、
そこでしか手に入らない装備品があるときに仕方なくって感覚かな

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1676873472