【オクトパストラベラー2攻略】火力おすすめキャラ、ヒカリがだいぶ強いときいたが?

オクトパストラベラー2

結局、前作と同じく魔法が強いんだろうか

火力は圧倒的に物理だぞ
倍以上違う

ヒカリの挑発カウンター知れば世界変わるぞ

スタメン4人確保したわ
まさかヒカリが落選するとは。

オーシュットは強キャラのヒカリと比較しても
技がSP消費無し、武器必要無し、自然とアップデート
と更に2周りくらい有能だからね
それでその最有力キャラを最大限活かす為には
パルテティオ(商人でもいいけど)もいた方がいいってなる
ここまでは鉄板な気がする

ヒカリのアホみたいな火力は必須になってるが
今作明確な弱キャラっているのかな
そこまで使いこなして無いから判断が難しい


オーシュット強いけどヒカリと相性は悪いよな
ウェポンマスターはどっちかにしか出来ないから2人とも入れるのは厳しい

ソローネとも相性悪い
捕獲用に瀕死に追い込んでもついでに攻撃で勝手に倒される

体験版だと明らかにぶっ壊れてるのが狩人
BPパサーと変形カタパルト係に商人
雑魚を光兵ぶっぱで片付けるので行動順を調整できる踊り子
ここまでは安定に見えた
1はオルベリクのオッサン強かったからヒカリも強いんだろうとみた

正直思ってたよりもヒカリの覚える技の使い勝手が悪いわ
SPはどうとでもなるけど決闘で倒さないといけないのが手間だし大変
オーシュットはこの辺気軽にチェンジできて使いやすい

基本的に削りにしか使わんね
ヒカリが強いというよりウェポンマスターが強いだけなんでオーシュットウェポンが安定かと
ウェポンマスターは奥義がないのが寂しいけど
まあ斧技が奥義みたいなもんだが

ウエポンマスターはヒカリに渡してオーシュットは補助職と割り切ったほうが強いと思う
オーシュットのけしかけるはlv依存だからステータスいらないし

ヒカリってキャラがカッコよくて1やったことないけど買おうか迷ってるんだけどこのキャラ強い?あんまり弱いと萎えちゃうのよね

強い。普通に使って強さがわかりやすいタイプ

ヒカリってアタッカーとしてかなり強いが
なんで覚える技だけあんな威力低いんだろ
レベル高い奴から覚えるのすらダメージ低いし
便利なバフが沢山あるならそっち覚えるからいいけど

ヒカリはさみだれ矢他ブレイク要員+挑発カウンター要員だわ
習得技に火力要求してない

装備武器種以外の属性使ってない?
魔法以外は実際にその武器種装備してないと威力でないよ

まあ威力高い技あってもブレイク時は剣士の奥義かウェポンマスターの斧技しか使わないしな
覚える技は基本ブレイクする技でしょ
剣4連とか短剣4〜8とか
矢全3〜5とか連撃技は超優秀だし
もしかすると超火力技もあるかもしれんし

もうBP管理とか面倒だから、ソローネ、ヒカリ、オーシェット、オズバルドでやってるわ
風と光はけしかけで補完

ヒカリは装備できない武器の技を優先的に覚えさせている。
シールドの剥し用に、まだ1章からやっている途中だから、他の技がどこにあるかわからん。
一文字切り覚えさせたいけど、強い人ばかり・・・

単体火力はヒカリが調整ミスかって思うほど抜けてんな

値段高い剣オーシュットの目的地の一つで売ってたぜ…流石に来るのめんどいからヒカリ入れるならパルテティオとかお手軽に強武器手に入るの入れておきたい

一応バレなしで推奨レベルだけ書いとくけど、
ソローネ2章の片方はレベル7と少し低めで、他が15前後って感じだから、
1章全部回ることにこだわらなくてもいいとは思う

始めるキャラによって近くのエリアの推奨レベル違うのか

どれから始めても勝手にレベル低く調整されると思ってたわ


たまたまヒカリ選んだけど正解だったのか

序盤エリアの推奨レベルは仲間増えると上がる
これ自体は前作からある仕様

何かオーシュットだけ西にも東にも属してない時点で
このゲームの真の主役という気がしなくもない

ファミ通の絵を見ればわかるけど主人公はヒカリとオーシュット

ヒカリで始めて城壁の上にあった宝箱取れないまま国外に放り出されてしまった

俺は城の前にあるなんかハシゴ?あるやぐらみたいなところの奥のが取れなかったどうやってとるんだあれ

普通に城の中に裏から回る道がある

ヒカリの評価、結構割れてる感あるね
単体火力は申し分なくて、その時点で十分価値有るけど
それ以外はどうなんでしょって感じなのだろうか
まあ情報揃えば、覚えた技これとこれ付けとけば最強
みたいにはなる気はするけど

そもそもオーシュットが全武器全属性全体複数回攻撃+デバフがノーデメリットでできるのが強すぎて、
SPの必要性を加味してもヒカリがその域に最終的に達しない

ヒカリ4万くらいダメージ出せるし強いと思うけどなあ
お金貯めて傭兵連発は抜きとして

同じヒカリでも光兵もソーラレイが強すぎてな
全体攻撃だし

呪い防具はヒカリで脳死切り返しする時便利すぎて兜が早く欲しいどこだろ?
鎧:踊り子の町の次のLv45町の道中にあるダンジョン
盾:海の骸船
ついでにちょっと優秀な剣は学者の最後の町で買うかLv45の町の道中ばっかで超めんどいw
踊り子の町のLv45道中中盤にヒュプノソード
商人の町Lv45道中中盤に星砕きの刀
剣士の町Lv45道中中盤に陽炎の剣(属性武器
エンカ半減でエンカ無しで買いに行けるLv45狩人の村で斧と弓買えるオーシュットあらゆる面で楽そうw

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1677185366