【ワイルドハーツ攻略】会心攻撃倍率は1.4倍くらい?変動する。

挙動怪しいけど野太刀結使ってるんだが継承は何つけた方がいいだろうか 会心連鎖2種 会心5パー2個でアラガミ武器で使ってるけど澱みに一撃400くらいしか出ないんだよね こんなもんなのか

これもしかして会心ってまったく発生してなくない?
トレーニングダミー殴ってても一切ダメージ表記変わらんわ

不具合臭いけどダミーには発生しないっぽいよ

会心40%でトレーニングダミーひたすら殴ってたけど一切出す変化せんかった

あのクマはあらゆる意味でゴミだからあてにするなアイツは会心出さない設定

把握……
ダミーには会心でないのね…


クニナラシ撃ってたらまれに高いダメージ出てたのが会心じゃないか

蛙しばいて会心試してきた
天狼棍六花(攻撃力414
弱攻撃49/会心弱攻撃76

だいたい1.5倍ちょいだった
攻撃力760で弱攻撃したら普通に76出たので高会心低火力武器はほぼ使う意味なさそう

俺が試したときは1.4倍って試算になったけどな
ダミーで会心が出ないから面倒なんだよなー

会心倍率っていくつくらい?
会心発生で2倍くらいダメージ出るなら40%会心の武器使うんだが…

んー色々試したけど、どう頑張っても星5の無属性ラセツ武器は力不足だな。会心出てやっとラスボス武器達の火力に追いつくのはちょっと弱い…

最強装備は大回りして属性弱体化もってくるののが定番になるんだよな?

TAだと無属性会心とかのダメージ盛り+護符で状態異常全付けだ
自分でやっててもこれが一番強いと思う

物理盛りを最強にするとモンハンと同じになるってししがりいったよね😡

というか無属性武器は攻撃力高いのに何故か移動できない固有スキルまで盛られてるんよ
それを考えるとラスボスとかシラヌイあたりの無属性武器が終着点になる

天つ息吹どうなん
これと一気呵成会心のために活人流にする価値ある?

たぶん無しだと思う
20秒に1回復だから、しがみついて系吸った方が早い
そもそも近付けない感じなら有りかも?

湊の拠点効果だったわ10秒

時限強化系って接続時間クソ短くなかった?

一気呵成は強いけど多分獣の方がタイム短くなる気はする
糸回復はゴミ

食材の種類が多いから面倒だと思ってたけど手を出してみたら
個別で効果が変わるというか違うのは干すやつだけで
漬ける→個別に変わるのではなく野菜や魚等のカテゴリーと調味料の種類で効果が決まる
燻す→これも個別ではなくカテゴリーで決まってるのね
とりあえず燻した魚を3つ食って体力とスタミナ軽減付けて残り1個適当に食ってるわ

なんか手間の割に恩恵少なくね
hpアップ以外🥺

俺は回避距離のつく干し椎茸ばっか食べてる

きのこ栽培セットほしいレベル🥺


燻すのは干した奴、漬けた奴で個別に変わるぞ
基本ちょっと効果上がるだけだが

干したり漬けた後にさらに燻せるのか
…そこまでやるのも面倒だな
個別の食材の効果的につくも宿は秋と冬にだけ配置してるが暫くはこれでいくわ
あと夏に魚取りくらいだ

肉系干して燻すといいぞ。赤肉だと体力15攻撃6%満腹度60、さざれ肉だと体力15会心率12%で満腹度60。そこに干し燻したナスや青豆でちょうど満腹度100や!肉と野菜バランスよく食べないとな!

なんか狩りゲーやってるのか料理ゲーやってるのかわからなくなってくるな(笑

個人的には狩猟生活って感じですごい好きだな。そんなに手間のかかるもんでもないし。だいたい一クエ終わったら調理完了してるからそこまで減らないし。マルチでよそにお邪魔してたらどんどん減るけど(

傘でTAやってる人
会心率0%で連鎖会心つけてて?だったけど
食事で盛ってるのか

星5の会心もりもり無属性のラセツ武器どうなんだろうな…流石にラスボス武器とかの基礎攻撃力の差は大きすぎるか

既出か知らんけど抜刀会心のバグ見つけたわ
効果が切れたあと抜刀状態でからくり設置ボタンを一瞬でも押すと何故か抜刀会心が付与されてるわ
納刀術なんていらなかったか

武器強化の技能継承システム最初はいいなって思ったけどいざ色んな属性武器作り始めてみるとだるすぎる
今すぐ継承システムなくしてほしい

まぁ属性より固有スキルのが大事だし
なんなら属性ない方がいいまである

各種属性武器作るんじゃなくて下から3段までの中で固有スキルで最終武器選んで継承スキル4つ選ぶゲームだよ
ぶっちゃけ今は武器作り込むぐらいしかやることないからこれで良いでしょ

属性武器の継承スキルに○の弱体術って入れた方がいいのかねぇ?
属性耐性を下げるってあるけどあの○%が耐性を下げる割合なのか割合は一定であれは発動確率を表しているのかもよくわからんがどうなんだろう

発動確率と思ってたけど割合のこと指してる可能性もあるのか

このゲームの会心って弱いよな
多分モンハンと一緒ぐらいの1.25倍ぐらいだと思うけど、
他の火力スキルが25%以上簡単に詰めるから、態々ランダム発動の会心主体にする意義がない
会心強化も他のスキルに比べて上昇量が控えめだから、集めてもそんなに変わらんし

そもそも会心率上げるのがキツすぎるんだよな
最近封殺多いから奇襲40%も強い気がしてきた

会心は飯で0→5%に上げて出たらラッキーくらいでいるわ

会心は1.55倍らしいぞ
盛れまくると強すぎるからこんだけ抑えてんだと思う

そんな出てたのか

まぁ出すだけなら一気呵成会心で簡単に盛れるんだけどな
からくり刀とかどれか忘れたが、元々会心20%に一気呵成会心が40%だが付いてるのがある
遠くからそれに一気呵成会心30%持ってくれば90%に出来たりはするが、強いかは知らん

会心って星5部位で1.3倍で星1部位だと1.8倍くらいまで変動するらしいけど
つまりラセツ刀とかだとまさにジゴクザルの足殴り特化な性能してる

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1677290842