【FEエンゲージ攻略】クロエのポテンシャル高いのは間違いない。

ラピスほどじゃないけどクロエの育成方針も悩ましい
そのままccしていかづちの剣グリフォンで良いのかな

槍S捨ててまでいかづちの剣振らせるのは勿体なくない?
DLC前提だけど10CCグリフォンでチキ付けが飛兵らしく使えると思う
変身によるステUPと命の玉での回復で単独運用もさせやすい
その後は炎のやりと持たせてスレンドスピアで削り兼魔法狩りか
ブリューナク持たせるかは戦術方針で

ファルコンナイトのイメージで剣と槍使えると思い込んでた
取り掛かる前に気付かせてくれてありがとう
槍で攻速落ちするの勿体無いと思ってたけどチキ変身は確かにありだなあ

騎馬使ってみたいしマージナイトクロエさん試してみようかな、速さカンストさせたいからグリフォン経由必須だけど
粉は必要だろうなあ

クロエはシグルド氏持たせておくと序盤から中盤のエースになれるポテンシャルがある

クロエはむしろ終盤強いわ
一人だけ素早さ40くらい行くし


内部40じゃ速さはロサードと同じだから他のステ低いクロエは速さ上限補正活かせる職行った方が固有の強みになる気がしないでもない

内部レベル40同士でもクロエのが早くね?

クロエが10でグリフォンにCCしても内部レベル17同士だと即グリフォンになったはロサード速さ負けてるのよ
んで、40まで上げても39で同速、クロエが勝ってるのは魔力と幸運だけ

クロエはポテンシャルあるのにいつものペガサスと思って育てると中途半端になるの地味に罠

割と色々させられるからどれがポテンシャル発揮しきれるか迷う、グリフォンに順当CCさせて腐りはしないけど

風化はクラスチェンジでステータス下限アップはやり過ぎだった

計算してみた
クロエが10CCで内部レベル40で素早さ26アップだから基礎値30
ロサードが即グリフォンでも内部レベル40で素早さ12アップの基礎値27
やっぱりクロエのが3早いじゃないか

あれ?本当だ
ヘタレチェッカーの列また見間違えたわ…本当すまん

ブリューナク重すぎんだよな
17だろ確か
ほそみの槍持ってたクロエ嬢が持つには筋肉体操をしまくらないと

クロエさん槍ルートいきたいなあと思うこともあるけど槍重すぎるんだよな…
体格盛りにいくと今度はウォリのまんま弓打った方が強くね?って感じてしまう

クロエさんの槍天性は割と腐ってると思うんだよな
ブリューナクは重すぎてなぁ…

クロエ
75 25 35 40 55 30 25 25 5 (315)
パッと見普通のペガサスなんだけど、所々ん?ってなるよねこの娘

マジでマスターモンク強そうだなクロエ
モンク育てんのがダリィけど

上級CC後に即チェンジプルプで変えるといいぞ

クロエにリーフはあながち間違いじゃないんだよな
体格補強して火力欲しい時にエンゲージ武器の光の剣振り回せば

クロエはまあ非力ペガサスよなぁみたいな気持ちで育てて気づくと
あれ?オールマイティに強くね?ってなってるやつ

HP受け出来るペガサスってそうそういないよな
やはり脳筋国家の住人だけある

クロエは変な物食べすぎて生命力凄そう

マスターモンククロエ育ててる人いたわ、エイリーク外伝のウルフナイト追撃込みで殴り飛ばしてて笑う


女縛りだとクロエさんの個人スキル死ぬの勿体ないなーってなってリュー男ハーレム縛りにしたくなる

セリーヌも成長率優秀組だろ(物理職として)
クロエの力魔とセリーヌの力魔は間違えて設定逆にしたんじゃないか疑惑

マージナイトクロエさん、速さ+3と飯、紋章士補正で攻速42のグリフォンにギリギリ追撃が届くな…魔力さえ補えれば色々可能性感じる。

マジナイクロエさん、実現しやすい範囲でグリフォンに追撃取れて錬成エクスカリバーで処理できるの強いかも
まあ肝心の重装処理はそこまでだが…

クロエは何ヤっても強い

チキったクロエはやばい
一人で敵を食べ尽くしてた

槍Sはグリフォンクロエに持たせてた
体格はリン指輪で誤魔化した

ハルバーディアはカゲツ以外にはクロエも結構いいと思うわ
ペガサスだと死にスキルの絵になる二人の発動条件満たしやすい

クロエさん格好良いし強いし綺麗だし可愛いしお茶目だしなんて事だ
珍味好きだから食費は高く付くな

大食いだから更に食費が…
キャラによって出現確率違うのかわからないけど、クロエさんはカフェテラスの鍛錬の間近くの椅子に座ってること多い気がする。

声もいいよな

気になったから10でドラゴンナイトにCCしたクロエ内部40とロサード内部40貼っとく、みた列ズレてたらすまん

HP 力 魔力 技 速さ 守備 魔防 幸運 体格ね

クロエ
60 26 14 30 32 23 17 20 10

ロサード
62 28 12 28 30 24 17 12 9


ロサード優遇とはなんだったのか

クロエ普通に成長率優秀な方だからな
力伸びにくいけど固有でダメージ増えるし

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1677395066

新着記事

【エルデンリング】気持ち悪い見た目の武器、大トカゲの大剣。
600族でドラゴンタイプではないポケモンは貴重?
【エルデンリング】骨の弓の強さおかしくない?弱体化されても文句言えない。
ゲームに求める”面白さ”って何だろう?
【真・女神転生VV攻略】貫く闘気は入れるべき?
【真・女神転生VV攻略】周回、非売品アイテム一覧。
【真・女神転生VV】アップデートで不満点修正とかはしてくれないの?
【ザファーストディセンダント】どのキャラで遊ぶか決まった?
【エルデンリングDLC攻略】マルギットの拘束具の範囲。当たり判定広い。
バイオ新作開発中。次回作ってストーリーどうするんだろう?
ストリートファイター6にもしもメナト来たら本気出す。
【エルデンリング】角の戦士強すぎて嫌い。
【エルデンリング】劫罰の大剣。さすがに弱いボスの武器は存在しないだろう?
ポケモンでパートナー選ぶとしたらどれ選ぶ?
【ポケモン】オーバとの燃えるような熱い戦い覚えてる?
【ドラクエ3リメイク】動作スペックと必要容量20GB。
【ドラクエ】アスラゾーマって影薄くない?
【アーマードコア6】ワクワクするV.Iフロイト。何がいけなかったんだ。
ロマサガ3の良いところ悪いところ雑談。
【エルデンリングDLC雑談】祈祷戦技全体的に見て強さのバランスかなり偏ってると思う。