【FEエンゲージ】赤歩兵とかたまにきくけど区分。

FEエンゲージ(ファイアーエムブレム)

たまに赤歩兵がどうの~なんて話を見るけどあの石の色ってどういう区分なの?

赤と青と緑と白って何が出てくるか決まってる?

元ネタから見るなら
赤は剣か火魔法
青は槍か雷魔法
緑は斧か風魔法
白は弓か杖
だけど内容的に偏りまくってるからどうなんだろうな?

シグルドを槍、リーフとアイクを斧、リンを弓にするくらいでなんとか

赤が闇鍋過ぎないか
リーフとかはどこで出るんだろう

あれ選べるのか?

ガチャ演出で草

星5しか出ない神ガチャですね
経験値がもったいないね、まあ壁にはなるか


赤剣 青槍 緑斧 無その他 って感じなのかな

コンシューマーでガチャ出来るって冷静に考えて草なんだ
聖魔のサマナー要素出てきたな

紋章士の連中って赤枠ばっかりじゃねえか

赤だとファルシオンルキナで白だとパルティアルキナとかなんじゃない?
それでも絶対バランス悪いと思うけど

実際に動画ではマルスは赤から出てるな

召喚されたマルスがメリクルしか持ってないけど武器もランダムなのか固定なのかは気になるところ

魔法って
赤→闇
青→光
緑→理
じゃなかったっけ?

紋章士というより色で武器分けられるんだろうかね

最初の武器から考えると
赤 マルス、セリカ?、ロイ、エイリーク、ルキナ、カムイ
青 シグルド、ミカヤ?
緑 リーフ、アイク
白 リン
かな?偏りすぎ?ベレトは分からん…
あとdlc組も入ってるのかね

青からエグラムは流石に出てきてくれないのだろうか

赤からルーンソード持ってるヘクトル出てきたらネタになりそうだ

持ってる装備で考えるなら、
マルス 赤
シグルド 赤青
セリカ 赤
ミカヤ 青白
ロイ 赤
リーフ 赤青緑
ルキナ 赤白
リン 赤白
アイク 赤緑
カムイ 赤
ベレト 赤青緑白
エイリーク 赤青

うん、絶対バランス悪い

実は★3から召喚できて武器が星の数で鉄とか鋼になる…とかは考えうるけど
流石にそこまで凝ってないだろ

リュールが出る…訳ないか

FEHの仕様なら
赤=剣(マルス、ロイ、エイリーク、ルキナ、カムイ、ベレト)
青=槍(シグルド)
緑=斧(リーフ、アイク)
白=弓杖魔(セリカ、リン、ミカヤ)

これに腕輪勢も召喚出来るならディミトリとかヘクトルとか出てくるのかな
弓ルキナ、槍リーフ、剣リンと武器の違いで更に分かれるとか

FEHの色の仕様うろ覚えのやつ多すぎて笑う

炎魔法と剣が赤
サンダーと槍が青
ウインドと斧が緑
それ以外が白

サンクス
リーフがどれにも出てきそう
せめて青エフラムで救済があればいいけど

赤 剣
青 槍
緑 斧
無色 弓や暗器や杖

魔法にも色があるが何を基準にしてるかは不明

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1678112532