【ワイルドハーツ攻略】状態異常弱体化。睡眠炎上など効きにくくなった。

一回の戦闘で2.3回は入ってた睡眠炎上がアプデ後一回も効かないな
まあ2%でガンガン効いてたのもおかしかったけど

ありゃ、状態異常護符死んだの?
護符は全体的に効果量ショボすぎるからそこ調整してから修正して欲しかったなぁ

まじ?
ちなみに武器なに?

睡眠と炎上弱体化した?
気のせいかな
弓は普通に強いままだな

その護符に付いてる睡眠などの状態異常値、実はバグで表示されてる値より遙かに高い数字の扱いになってたんだわ

睡眠1%と炎上2%の護符装備してるけどアラガネ相手だと睡眠→炎上の順番で発生するから耐性の影響ちゃんとあるんだ


睡眠2%の護符2個つけたら一応一回は寝るし他の状態異常もいけるんでね

炎上睡眠それぞれ2%つけたけど状態異常ならなかった
ソロは火力盛りの護符になるのか
その方がありがたい

睡眠8%で澱アマテラスが死に際に寝たな
それより炎上使い入れずに火だけで炎上したのが気になる
今まで火だけじゃ殆ど炎上しなかったのに
変形棍の護符は睡眠or炎上8%+巨劍10%で落ち着くかな
かなり来訪者回したけど一体変幻の攻めの護符はあるのか無いのか…

睡眠1%で一度は寝かせられてたのが
8%とか積まないといけなくなったってこと?
てなると護符でつけてる状態異常は全部ゴミになったのか

状態異常ゴミになったってマジ?
2回ぐらいラセツザン炎上してて楽しかったんだけど

状態異常護符ゴミになったんなら何掘ればいいんだよ

弓関係のじゃね?

状態異常なおるまえにふかよどやっといてよかったわ
まあ罠使えば変わらんけど手間が違う

2%で寝なくなったな
まぁ当然の調整か

状態異常弱体化入ったん?
まぁ2%でも結構入って強すぎな気はしてたけど

状態異常はゴミになったというより獣によっての有効度が無効以外反映されてなかった感じ
有効度高い獣に対しては発動率変わらないと思う
試行回数少ないから体感だけど

訂正
オニトサカ澱に弓で行って有効度★5の火入れまくったけど一回も入らなかったわ
やっぱ状態異常ゴミになられました

なんでこんな中途半端なアプデするのか理解できない
状態異常猛威振るってたのはわかるが

言うて毒2%つけるだけで簡単に毒入ってたりすると武器の固有スキルで付いてるのほぼ無駄みたいなもんだし仕方ない

状態異常は入るやつには前と同じくらいの感覚入っているような?
図録の異常耐性を反映されてなかったのが治ったとかだったり?
バランス調整のアプデはしてないと思うし

うおおお…状態異常まじか
試しにラセツザン行ったら炎上しなかった
毒はまぁ多分入ってるとは思うけど
かなり便利だったんだけどなぁ

虎穴に修正入ってるやん
状態異常めちゃくちゃ長くなってたけどもしや短くなったか?

炎上睡眠それぞれ2%つけたけど状態異常ならなかった
ソロは火力盛りの護符になるのか
その方がありがたい

護符の状態異常が想定より効果があった不具合修正みたいなの書いてたな
これか

2パーひとつ前は2回ぐらい状態異常なってたのにもう一切ならんな

パッチノートの最初にあるのが「護符の状態異常が記載されているよりも高い値で適用されている問題の修正」だからなあ

ウガチやトサカ系すら燃やせないって2枚積みでも耐性星5や4並に燃えるやつじゃないと機能しなさそうだなこりゃ
あれくらい入る方が楽しかったんだが

状態異常×4試してみるか
棍なら1回でもかかれば爆アドだしな

状態異常ゴミになったん?
今日やっと炎上護符手に入れたのに😭


捨て身強いのは分かるし、防御ダウンどうでもいいけどビルドが獣一択になるのがな
全治とか剛腕水とか一気呵成会心とか使いたい時に使いづらくなる

可能性は感じるんだけどな活人流
一気呵成で会心100%にして会心強化付けるとか

一気呵成会心84%まで積んだけどまぁ強いよ
からくり刀だとうるさいのが難点だが

一気呵成は自分も強いと思うけど、
耳栓、根性、挑戦者、捨て身に対して、全治と一気呵成だけじゃ物足りなく感じる

慣れない相手なら後者選ぶかな
長期戦の安定感全然違うし
今後狂ったように状態異常撒く奴とか出ても状況変わるだろうしね

1%,2%の状態異常護符付けたところでなんの恩恵も感じず先に獣が倒れてしまうようになったな

確かに一生懸命火炊きまくってようやく燃やせてたのに楽ちん発火できてたのおかしかったけどさ、炎上5効くやつすら燃やせないんじゃ状態異常護符の意味ねーだろーがよ

状態異常護符は浜に捨てました

異常護符ゴミかー
2種集まってむほほってなったのに

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1677671952