【ワイルドハーツ攻略】マルチでジップラインが外れるのはバグ。

またジップライン消えてるよいい加減にしろクソゲー

Q:マルチでやるとジップラインが全て外れた状態になってしまう。

A:現状はバグor仕様。
回避方法としては、ホストが設定「助っ人を自動募集する」を”無効”にした状態でソロでクエスト/フィールドに入り、入った後から”十字キーの↓”かマップ上の獣アイコンから△で助っ人を要請してマルチを開始する。

「他の獣狩と合流する」→セッションがない→「部屋がないので自分がホストになって開始する?」で「はい」で進めると、設定で自動要請を無効にしていてもその回は有効状態で開始されてジップラインは初期化されての開始となってしまうので注意ね。

GJ これ重要だよね
ジップラインが生きていると格段に快適になるからな~

なるほど
自分がホストしますか→はいにしなければセッション失敗してもバグらないのか
助かる


金床?は消失したわ
あとジップライン全部仕掛け直しになってて泣いた

夏の山頂のテント消えて2回も山登りさせられたわ
端っこに設営してからは消えてない

ケダモノに壊された飛鬘は修理後に自動でジップラインも貼り直されるんだね
実父がキレちゃうのはエラーのせいか

マルチで入ってくる人ってマップの「他の四肢狩りと合流する」から入ってきてるのか?
異夢の門からだと剥ぎ取り前に離脱するし、かと言ってマップから合流するとジップがバグるしで困った

入る側なのか入られる側なのかどっちなんだ?

四肢狩りとか怖すぎるだろ

クエスト選択で合流するとジップライン全解除されるからやってないな
採取や散歩しながら気分で「おっ やってるね~」って気楽に参加できる異夢の門が好きだわ

ジップが切れるのはホスト依存の問題で助っ人側は関係ない。
ただ、獣の通り道にラインが通っている場合は獣のポップアップ位置や移動ルート次第で切れることはある。

ジップライン整備してホストしてるけどこれ他の人はどこがどこに繋がってるかわからんから結局使うの自分だけだね
春以外気持ち良く移動できるようにしたのに残念

アマテラスの助っ人で杭も羽も持ってなくて飛蔓こさえるリソースも無かったら
どうやって下行けばええんや

・そもそも飛葛設置してあると思うんだけど。壊れても時間経過で復活する
・普通に道なりに走って行く。通路は破損してないので問題なく行ける
・金床設置するコストがあれば、設置して装備変えて羽設置してまた装備変えて突撃

ジップラインたたんじゃっててホストしか動かせないみたいになってなかったっけ
これももっかい確認してみるよありがと

ホストがジップラインを戦場ではなく自宅の屋根に通してくれたら壊される心配も無くて良いんだけどね
実際はそんなホストはほぼ見かけないものなあ

春の竹林はどうアクセスするのがええんだろうな
俺は澄み川?にキャンプおいてそこから飛びかつらしてるが

人それぞれ好みが面白くはあるが俺は菜の花畑から崖経由してジップライン伸ばしてるな

最東の見晴らしのいい竹林とコハクに侵食された所が隣接してるだろ?
俺はその中間のベゼスダジャンプで行ける山の上キャンプを置いてる
降りるだけでどっちにもアクセス出来て最高

ジップラインは始点と終点を見られるようにしてほしいね
オプションで変更可能のやつで

インフラ整備中だけど浸食ありなしでマップ変化する箇所があるから
そこに置くと地形に呑み込まれたりした龍脈からくりは消えるっぽい?

地形判定ガバガバだからどっちも考えて整備するのキチィ
しかも微妙にジップラインがずれるから障害物避けて配置したのに浸食切り替えると引っかかったりするのはなんだかなぁ


浸食関係なく章を何回もまたいで整備してると飛蔓とか幕屋とか微妙に位置ズレするからな
酷い時は空中に飛蔓繋がってたからもう整備を完璧にするのはあきらめた

そう正にそれ!
だから自分も完璧に配置するのは諦めたわ

整備が楽しくてこだわれるポイントなのに残念だよな
基礎カラクリ置ける数も意外とすぐ上限くるから狩場整えて遊ぼうと思ってたけどストーリークリアしてヤル気なくなってモンハン戻ったわ

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1677923882