【ワイルドハーツ攻略】風鈴って何の意味があるの?

ワイルドハーツ

超今更なんだが、風鈴って攻撃力アップのバブかかるのな

置いてみたけどリーンリーン鳴ってるだけなんだが😠

湊だと掛からない 狩場で置いてみるべし

やってみたけど分からなかった🥺

あ、あれ、おかしいな 風鈴鳴らすと明らかにバフのエフェクト出るんだが・・・
何かと勘違いしてるのか俺

からくり置いて攻撃バフのあれじゃね?


いや、そのスキルは付けてないんだよなぁ・・・
基礎からくりなんかも発動しても特になくて、現状バフ確認できるのが風鈴鳴らすのと、旋風台に乗る事

まさか風強化…いやいやそんな
ちなみに俺もジゴクザル強防具で発使って斬りつけるとHPが少し回復するけど何が効いてるのかさっぱり分からない

風鈴は敵ってコト…!?

護符か何かでからくり連携・癒付いてるのでは

装備変えるとバフ出なくなるからなんらかのスキルが影響してるのだろうが、さっぱりわからん

俺も赤いエフェクト出るけどよくわかんね

ちょっと検証してきた
結果から言うと報復のスキルが発動しているようだ
旋風台の風や風鈴の当たり判定がどうも攻撃の扱いになってるらしい
だから何だって感じの豆知識でした 終了

どうしたらそうなるんだよw

どうして…w

検証乙w

獣狩ピリピリし過ぎだな

風鈴うるせえええ!うおおおお!

更に豆知識だ 旋風台は実際に乗らなくても近づくだけで報復のバフエフェクトが出ることから周囲に何らかの攻撃判定を纏っているらしい 知ってても何の益も無いがな!!

大量に置いてみるか

機術の回収ってどれくらい回収できるんだ?
槌の糸不足を補えるなら火力スキルに思えるけどどうなんだろ

連結完成毎に種類問わず1回収だと思う

ありがとう
1回収じゃ微妙だなぁ

つくも集めだるくて糸最大値21だけど助かってるよ
本来釜4回しか出せないけど4回作ると糸4個帰ってくるから5回釜出せるんだ

真面目な話、轟雷砲が罠の代わりとしてすげぇ優秀なんだけど
拘束時間ながいよ
砲撃で怯んで爆発でもう一回怯む この間攻撃し放題
しかも威力高い上に転倒させやすい


なお近接は画面が緑の光で埋め尽くされ見えていない模様

見えなくても弱点どこにあるかわかるだろ

チャンスだ!と匣3積んだカラクリ刀「乗ろうとしたら全部こわれた😭」

あと轟雷砲って耐久値高いから何気に壁の代わりになる
壁みたいに突進を受けてそのまま砲撃でカウンターみたいになるよ

というかゴミスキル大杉じゃね?
回復一個で持久力あがるとか獣の腕で防御あがるとか誰が使うんだよ

一笠一杖とか軽功転戦とかの
「からくりの糸を所持していないと~」ってのも謎
からくりの糸が0の時だけ発動するってことなんかね?

ゴミというか何というか

糸なんて意図的に0にしても攻撃したら増えるからどうしようもない

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1677923882