【オクトパストラベラー2攻略】けしかける強い。オーシュットの魔物おすすめ。

オクトパストラベラー2

みんなでけしかけるって強い?
ブーストすると攻撃力でなくて呼び出し回数が増えるから複数呼んでも個々の攻撃力がショボいんだが

文句なしのぶっ壊れやぞ。
大フロッゲンⅡとかの全体2回攻撃魔物をいくつか揃えてからが本番

バフやデバフが優秀なのがいるんで
バッファーとしても優秀だね

魔導士の光闇魔法使おうとすると闇が斧と剣にあるみたいだが
斧と剣は全部別の役割あるな…
ヒカリは物理火力、キャスティは調合、オーシュットはけしかける、ソローネは固有魔法やエゲル
魔法はきついね
属性強化装備はぼこぼこ落ちてんのに

裏ボス何となくとっといた短剣連打と全体斧×2がクソ役に立った
みんなでけしかけるの削り性能頭おかしすぎる

けしかけるでとりあえずアカラ連打する


みんなでけしかけるってアビリティ名なのに同じやつ連発できるのおかしいだろw
そういう名前つけるなら被りなしランダムか同じのは選べないようにしないと

けしかけるってモンスターに使用回数ってある?
光兵がいつの間にか消えてるんだが

光兵みたいなフルブースト系は戦闘中一回しか呼べない
複数体もっていけば対策出来る

そういうことなんだ
ありがとう!

けしかける使う意味ってほぼ無いんだけど「ぐっじょぶ~」と「やべっ」聞きたくて無駄に使っちゃう

けしかけるは度々話題に上がるけどセッションは話題にならんな まだストーリーの途中でティンバーレインの聖堂騎士が物理回避付与で便利だから使ってるんだけど他に便利なキャラいる?

オーシュットの魔物何にしてる?
おすすめ教えて

デッドモウル
朽ちた甲冑
海の大リザードマンⅢ
九命樹
森の大バーディアンⅢ

なんで歴戦のサメいないの?
歴戦のサメが最強では?
パーティ回復するし

雑魚殲滅ならヒカリで十分だし
オーシュットはみんなでけしかける前提

歴戦のサメどこにいるの?
ボスではたおしたけど捕まえれなかったよな

海うろちょろしてたら出てきた
なんなら倒したあとにすぐ出てきたからイベントかと思ったぐらい

9名樹弱いだろw
ボスに3回うって一度もデバフ発動しなかったわ
他のボスも同様

オーシュトのおすすめ魔物いる?
レインボーショット捕まえたが当たらなすぎて話にならんな
攻撃とクリティカルあげるヒカリの故郷で捕まえたやつが強いわ

剣 たたかう×2 全体のやつ
斧 たたかう×2 全体のやつ
弓 たたかう×2 全体のやつ
槍 たたかう×2 全体のやつ
杖 たたかう×2 全体のやつ
短剣 カニサ

これで六枠基本的にみんなでけしかけるでのブレイクでしか使わない

魔物名おしえて

剣 異邦の大バーディアン2
斧 異邦の大フロッゲン2
弓 古の大バーディアン2
槍 古のフロッゲン5
杖 氷雪の大モールドン2

ガルデラ後半はオーシュットのみんなでけしかけるでガンガンにシールド削って何とかした
ウェポンオーシュットの槍技が敵四体いるおかげなのか超高威力だったぞ
一体で中、二体で大、三体で特大、四体で極大ダメージと予想してる


キャラ性能はキャスティの底力でアイテム消費なしがなかなかいい感じ
けしかけるは有限だと微妙過ぎたけど無限はやりすぎじゃねーかなって気がするし加勢は色々微妙

ガルデラ用にオーシュットの魔物捕まえたいんだけど誰がいいの?全体斧とバフがいいって見たんだけど

自分は物理会心アップ全体剣、速度アップ全体斧、魔法攻撃アップ全体弓、ブルジョワキャット、ボスカニス、ボスサメでやったけど
ガルデラ特化するなら斧全体2連あったが良かったかも

あとパーティチャット集めたら終わりか
バトル2倍速と体験版からそこそこ引き継ぎあったのに1よりプレイ時間長いしキャラのレベルも高いや
ガルデラシールド削りに備えてのオーシュットの魔物捕獲旅がちょっと手間だったかな
昼夜システムは面白いけど作る方もプレイする方も手間だったと思う
日曜日が終わってオクトラも終わっちゃう…

捕獲できる魔物って数に制限あるの?
使う予定ない奴らは処分していったほうがいいのかな

イベント捕獲じゃない枠は5体

捕獲のボスモンスターって一戦闘一回きりなんだよね?
使い勝手考えると普通に強ザコ集めた方が良さそうな気がするんだけどそうでもないのかな

シールド割るだけならフロッゲンやリザードマンが全体2回武器持ってるもんね。あれで良いのかなと思う

うおおお!ありがとうございます!!
抜けていたのは簒奪者の洞窟でした
おかげでトロコンできました

自力じゃ絶対見つからなかった、、、
マジで感謝です

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1677945648