錬成素材の比較がわかりにくいので鉄晶石換算してみた
銀→鋼×9と銀→鉄×90しか使わないと仮定して
銀=鉄90 鋼=鉄10 と仮定
細 5 15 30 50 150
鉄 10 40 150 350 790
鋼 60 140 330 540 1550
銀 190 480 1390 2200 3600 (エル魔法)
他1 30 110 230 480 1100 (魔法武器 キラー武器 下位魔法 手槍手斧)
他2 90 360 810 1440 2340 (スレスピトマホ・上級魔法)
他3 270 720 1350 2700 4500 (S武器)
魔法武器・キラー武器がお得感あるね
ありがとう
お金はそれぞれバラバラかな?
細 5/100G 15/200G 30/500G 50/800G 150/1800G
鉄 10/300G 40/600G 150/1100G 350/1600G 790/3000G
鋼 60/500G 140/1000G 330/1800G 540/2800G 1550/5000G
銀 190 480 1390 2200 3600 (エル魔法)
他1 30/500G 110/1500G 230/3000G 480/5000G 1100/7500G (魔法武器 キラー武器 特攻武器 下位魔法 手槍手斧)
他2 90/1000G 360/2000G 810/3500G 1440/5000G 2340/10000G (スレスピトマホ・上級魔法)
他3 270/3000G 720/7000G 1350/12000G 2700/18000G 4500/25000G (S武器)
改めて思うけどエル魔法の錬成コスト高いよなあ
鉄とか全然足りないんだけどみんな牧場の犬から拾ってるの?
拠点で面倒なことはやりたくないから集まらない
鉄と鋼はチキループで集められないかな
戦後マップで
犬から銀集めて銀から鉄に変換
拠点で犬から拾った銀を鉄に変えるなどはするよね
あと多少面倒でもマップ攻略後に散策するなどは確実にやる
やっぱり散策すべきかぁ
戦闘終了後に自動的に貰えたら楽なのに
散策とか面倒なこと増やしてほしくないわ
面倒なら縛ればいいぞ
見やすいね
クリアまでだと大体鋼+3、銀+1で止まるわ
キラー系は偶数でも威力伸びるのがいい
エルと銀が同じってそりゃ高いわな
光の弓はすぐ+4にできる安い強い武器
光の弓は伝説の武器の可能性が高い
FEあるある
鉄鋼銀じゃない弓が異様に強いことがある
ヴェルダンの神器がなんだって?
軽くて命中高くて必殺出るとかどうなってるんだあの武器は
短弓長弓「せやな」
鋼と魔法武器コスパよくて世話になる
銀とエルは強化したことないわ
銀は+3までならまあまあ
ウォリエーティエ使う場合とかならあり
銀+1はお手軽だからやっちゃう
というか+1が威力1と命中5なパターンたくさんだからとりあえず+1よ
私を…強化しない!?
ナイフは攻速落ち気にしなくていいから銀使いたいけど強化が重いからなかなか手が出ない
銀来る頃には鋼+3にしちゃってるのがね
そこからまた銀強化すると石が足りない
+5まで上げるの実際鋼ナイフとキルソと魔法武器くらいだったなそんなに金ないんじゃ
ナイトキラーを+5にしとくといぶし銀の働きをする
銀と他2はお金同じっす すいません
キラー武器いくつか+5まで上げて光の弓+4を1本は作ってからエース用にやりくりする感じだな
武器壊れないの快適過ぎるけど武器が壊れる時代からの癖で最初鉄ばっかり振るのあるあるだと思います
壊れないから銀より鋼の方が扱いやすいのも困惑ポイント
ドラゴンキラーは普通に活躍する場面あるよね?
ドラゴン特効はエンゲージ武器に溢れてるので…
良く考えたらロイさんのドラゴンキラーだったわ
ドラゴンキラーってそもそも拾えたっけ?
使えないとかじゃなくて存在を認識してないわ
ソルム城の左の宝の部屋に上級の体術と一緒においてある
なお右の部屋は光の弓とブーツという圧倒的格差
ドラゴンキラー持たせてたけど結局使ったことないな…
倒すには追撃必要だけど速さキャラって守備もあんま高くなくて反撃痛すぎるし
ドラゴンキラーはリュールでドラゴンナイト殴る時に輸送隊から引っ張り出してた
tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1678112532