【FEエンゲージ攻略】ヴェロニカガチャ召喚で強いキャラは?

ヴェロニカガチャ何回かやってみたけど
カムイ(竜族竜脈、呪縛、竜呪、防陣)とシグルド(移動13、再移動、助走)が抜けて強いわ
反面どうしようもなく微妙なのはエガとミカヤとリーフ(キラーアクス)あたり

微妙じゃと言うてもモブよりマシなんじゃないのか?
モブも戦局にあったのが来れば頼りになるんだけど所詮ランダムなのがな

ルナ9章でウルフナイト(星4)引いたけど
迫真の0ダメージで囲いにしかならんかった
1でもダメ出せるだけ紋章士様の方がマシ

ヴェロニカガチャこれただの囮生成じゃね
ちょっと肩透かし食らったなバランス的にはこれが限界なのかもしれんが
ヘクトルが無双するようなことがなくて残念無念

連携に召喚させとけ
ただの肉壁からデュアルアタックで1割削る壁になる
ブレヒに召喚させれば召喚者と合わせて3割持ってけるようになるぞ

ルフレヴェロニカ本体性能つよつよなのでエンゲージ技いらん説


ヴェロニカガチャだとルキナ大当たりだわこれ
デュアルサポートが絆レベルで発動してるし
絆盾も使えるし
デュアルアシスト+で攻撃にも参加してくる

ヴェロニカガチャ、モブ兵士の方が生存させたい欲高まる

ヴェロニカどう?楽しい?

お遊び的な意味なら楽しい
エンゲージ切れても消えない仕様にして欲しかったな
それかモブは出ない仕様で

ヴェロニカ普通にガチャ引かないで仕事した方が強い気がする

ヴェロニカのガチャは結構楽しみにしてたんだけど基本モブばっかでちょっとガッカリだな
モブ結構強いから使えない訳じゃないけど

26章クリア後ならマロンやグリとかも出るようになるしさらにリュール♂♀関係なく出るようになるからオヌヌメだぞ

ヴェロニカもクロムも面白い性能してるけど既存のレギュラーを押し除けるほどの魅力が無い 割り切って趣味キャラみたいに使うか

ヴェロニカってスキルがガチャなのかよ
どんだけFEHに誘導して課金させたいんだよw

ヴェロニカの異界の力は事前準備の割にこれだけって感じだしなぁ
毎ターン無条件に蓄積だったらまだしも

あの姿のヴェロニカなら召還の力に頼るより自分の力に全振りした方が強いのでは🤔

ヴェロニカ
踊り後から契約と、契約からの踊りは
無理だってテキストに書いといてくれや
バグかと思ったわ

踊った後にセアダスと隣接してると使えんよ

正確には待機になったセアダスと隣接

ヴェロニカって雑にブレイブヒーローにでもつけて召喚と契約ぶっぱするだけで良いんじゃないのかな
助太刀の発動回数を稼ぎまくれそう

ヴェロニカって何の作品のキャラ?


FEH
唐突のガチャ演出でお察しください

闇ヴェイルちゃんが指輪没収したあとでもヴェロニカのガチャでマルスとか出るらしい
悲しいなあ

ヴェイルになんどか召喚させら、上級職しか出てこなかったけど、これ竜族じゃなかったらアクスファイターとか出てくるん?
あとダンサーとか

ダンサーは見たことないけどヴェロニカ(二人目)が出てくることはあるから
契約連打は可能っぽいね

ヴェイルちゃんにお菓子武器とヴェロニカ持たせたら
お菓子を食べながらガチャを引く絵面が出来上がるのか…

欲しかったんですよねぇ…マルス モグモグ

ヴェロニカもぶっ壊れってほどではないな
てかガチャで☆5が引けねえ

SPコンバートのレベル13にするために5→10→13と段階を踏まないといけないから
全員がヴェロニカを3回ずつしばき倒す流れになっている

……ヴェロニカ闇堕ちしそう

纏めてレベル上げれないの面倒だよな
そもそも戦闘無しでレベル上げしたいんだけどそこは治らなかったな

英雄ガチャ渋すぎん?
これ当たり出るんだよな
モブはモブで新鮮ではあるけど
それにエンゲージ状態切れると消えちゃうんだな

そこで神竜の祝福+ですよ

使ってみたけどエンゲージ状態切れたらやっぱり消えた

神竜の祝福+の役目はエンゲージカウントを最大まで回復を
ヴェロニカ側にかけて持続ターン伸ばせって意味で
召喚したユニット側の寿命を伸ばせってつもりじゃなかったんだが
紛らわしかったかな?

なるほど
解釈違いしてたわ


ガチャだしユニットの幸運に依存してそうなんだよなぁ
魔力も上がるし、なんだか適任っぽい平地が見えて来たな

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1678260091

新着記事

一番大好きなオープンワールドのゲームは?広大なマップが魅力。
【エルデンリング】気持ち悪い見た目の武器、大トカゲの大剣。
600族でドラゴンタイプではないポケモンは貴重?
【エルデンリング】骨の弓の強さおかしくない?弱体化されても文句言えない。
ゲームに求める”面白さ”って何だろう?
【真・女神転生VV攻略】貫く闘気は入れるべき?
【真・女神転生VV攻略】周回、非売品アイテム一覧。
【真・女神転生VV】アップデートで不満点修正とかはしてくれないの?
【ザファーストディセンダント】どのキャラで遊ぶか決まった?
【エルデンリングDLC攻略】マルギットの拘束具の範囲。当たり判定広い。
バイオ新作開発中。次回作ってストーリーどうするんだろう?
ストリートファイター6にもしもメナト来たら本気出す。
【エルデンリング】角の戦士強すぎて嫌い。
【エルデンリング】劫罰の大剣。さすがに弱いボスの武器は存在しないだろう?
ポケモンでパートナー選ぶとしたらどれ選ぶ?
【ポケモン】オーバとの燃えるような熱い戦い覚えてる?
【ドラクエ3リメイク】動作スペックと必要容量20GB。
【ドラクエ】アスラゾーマって影薄くない?
【アーマードコア6】ワクワクするV.Iフロイト。何がいけなかったんだ。
ロマサガ3の良いところ悪いところ雑談。