【FEエンゲージ攻略】ルナ終盤、光の弓でグリフォンとかドラゴン倒せる?

FEエンゲージ(ファイアーエムブレム)

光の弓って使ったことないんだけルナ終盤でグリフォンとかドラゲナイ倒せるんか?

ドラゴンはいける
グリフォンはセイジのエイルカリバーでも厳しいこと考えれば分かるよね

一撃で落としたいからやっぱり銀の弓強化してトンボとりのほうが確実でいいわ
サンクス

終章ドラゴン HP73 守備35 魔防22 HP 守備合計108 HP魔防合計95
終章グリフォン HP62 守備27 魔防33 HP守備合計99 HP魔防合計96
光の弓のほうがトンボとり性能高いよ

詳しくあざす

最終章を除けば飛行雑魚のHP+魔防は92以下なので魔力カンスト付近の光の弓+5なら一応ワンパンできんことはない ただ魔力カンストはアンナとかモーブあたりじゃないと届かない
フォガートは速いだけで魔力カンストしないからドラゴンは余裕だが速くても追撃できないグリフォンは残る

最終章グリフォンはHP62 魔防34 速さ44なので、魔力21、光の弓+5に加え刻印で威力+1まで必要になる(一応この調整ならドラゴンナイトも追撃無しで倒せる)

数値で見たら異常なスペックだな
速さ44ってなんだよ

詳しくありがとう
参考になりますた

フォガート使ったことないから強さがわからんかったから助かりました


フォガートでさえルナ終盤は怪しくなってくるのにルナでウォーリア光の弓が強いとか言ってる人はエアプ透けちゃうので気をつけるように^^

ユナカって初期ステで魔力が4も盛られてるんだよな
シトリニカも4盛られてるけど魔法職並みの盛られ方
21までシーフでウォリアになると魔力10もあるから光の弓
適正もあるし良さそうだと思った

特攻は武器威力3倍計算だから∔5でも威力15にしかならんエクスカリバーと24になる光の弓比べてもね
はっきり覚えて無いけどルナ最終章のウォリでも魔力盛れば光の弓でグリフォン落としてたと思うけどな

ユナカ魔力の初期値高いからマージにチェンプルしたがアンナさん並みに使いやすいな魔防もなかなか外さないし

そもそも普通光の弓と銀の弓両方持つでしょ

ウォリ君は銀の弓なんて使えんぞ

つまりウォリで銀弓使えて力高いエーティエ最強!

ユナカの魔力活かしたい場合はスナイパーで光の弓に落ち着いちゃったな、固有と職スキルと隠密も相性良いし

ウォリにしたのアンナとエーティエだったから弓Cなの忘れてた
パネトネは斧しか振ってなかったし

ウォリの神器は鋼5

ぴっぴスナイパーって個人兵種スキルで必殺+25になんのか?
ってことは刻印キラーボウで…
つよない?

霧撒く役がもう1人要るけど

リュールでもゼルコバでもラピスでもええやん

???「個人兵種スキル常時30%で霧も不要のワシの方が強い」

スナイパーを隠密スタイルにするなら風花の近距離反撃欲しかったな
弓ゲーが酷くなりそうだが


霧は味方の移動も邪魔するから攻撃には殆ど使えないと思った方が良い
受けで使う時は射程1~2武器を持ちたい

レンダウィル+5で威力21×3で63スタート
光の弓+5で威力24で72スタート
S武器限界まで叩いてなおこの差よ

光の弓の高威力は代わりにまともに魔力がありそうな職がないって考えからなのかね
剣とかはグリフォンがいるけども

多分そうじゃないかなと思うけどアンナさんは初見だと大抵そのままウォリ進むだろうし
フォガートは何も考えずに振り回せるから特に意識せずとも神器化するケースが多いと思う
風の大斧は使い辛過ぎて何じゃこのクソ武器はと思って大抵は死蔵されるだろうけど対空性能は同様に異常に高いんだよな

フォガードに使わせて強いから他のキャラに持たせたら弱すぎてビビったわ

+5なんてコスパ悪すぎんか?
まんべんなく+3にしたあとでやるにしても…

C武器(キラー・雷剣・光弓)+5の晶石コストは銀武器+3とほぼ同じだから十分考慮に値する

光の弓は余裕だがレンダウィル+5なんて普通作れないからね
銀弓もコスパ考えたら+3運用
なんでダメージ見るならモーヴ光の弓がトンボとりに最適で次点で銀弓エーティエや魔力10ちょいになる光の弓ウォリあたりかな

光の弓はフォガートくらいだもんな職的に火力出し続けれるの
アンナとかでも頭打ちになるから武器威力や強化が盛られてる
それにセネリオやセリカのスキル乗らないからこんなもんだろ

対空2人いても別に困らんしいいだろ

実際弓は4人ぐらい使ってるわ
フォガートは速さ売りにしててもグリフォンに速さ負けするからリストラしてしまった
だったらウォリのがやれることが多い

14人枠だと弓3魔法4くらいが最低ラインだと思ってるわ

結局フォガートが一番光の弓使いやすいけど、フォガートだとそのままではグリフォンワンパンできないのがすごく良い味出してる

フォガートは速さ+体格の合計値だとブシュロンと並んでトップなんだよな
初期魔力といいソルム城に置いてあることと言い光の弓をよほど使わせいたようだ

弓は反撃で飛兵落としていけないし
待ち伏せ風の大斧時々天空が最高よ
適任者がジェーデとモーヴぐらいしかいないけど


光の弓モーヴも良いぞ
まあ、こいつ基本値高いから何やらせても人並み以上なんだけど

新着記事

【FF14】パッチ7.0クリア後、ネタバレありでストーリー感想語りたい。
【ポケモン】ゴウカザルの種族値見たら弱い。
【エルデンリング】今DLCストーリートレーラー見返すとかなり着目点が違う。
【ポケモンレジェンズアルセウス】ギャロップのはかいこうせんでこっち向く動画大好き。
エクスレッグかっこいいポケモン。アニポケ56話最高だった。
【スト6】ダブルニー。ベガとの対戦でどうしたらいいのか分からない。
【ロマサガ3】人気ある男キャラって誰?
メタルギアシリーズが終わった批判意見。
【ロマサガ3】レオニードの強さを評価するとしたら?
【エルデンリングDLC攻略】骨の弓が強いらしいときいた。圧倒的追尾と連射。
【エルデンリングDLC攻略】メスメル加護どのくらいあったら余裕で勝てる?
【エルデンリングDLC攻略】技信で強い装備ってある?
【エルデンリングDLC】ラスボス評価は賛否両論。
【エルデンリングDLC】ベールとの戦闘全然安定しない。理不尽を感じる。
いわじめんタイプの新ポケモン最近いなくない?
【モンハン】ゲリョスにマップ走り回られてキレた思い出。
【エルデンリング考察】メリナの正体って何だったの?DLCでも分からなかった。
雪山が出てきたらゲーム中盤か終盤なイメージ。
【ロマサガ2】なんでもできるジェラール様
【エルデンリングDLC】連星剣かっこいいから好き。強さはそこそこ。